おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

☆になったお魚と新人


今日の通勤BGMは、グッと趣向を変えてリサ ローブのファイアークラッカー
彼女の歌声は和みますね~。
ちょっと精神的に疲れたときや辛いときにはもってこいですね~。
本当は車の中より、屋外でイスに座ってボ~ッと聴いていたい気もします。
前作(ファーストアルバム)よりもポップになって、誰にでも受け入れられやすくなってるかも。
前作のTailsも好きですけど^^


行方不明になったポポンデッタフルカタ。
仕事から帰って、水槽の下を隅から隅まで(出来ればいないことを祈りつつ)探し回りました。
水槽の横のテレビ台の下。
ちょこっと離れたソファーの下。
壁際の電源コードの・・・・し・・・た


なんか、ある

(;゚0゚)コレは!!



アカヒレ見つけちゃいました  ((((_ _|||))))ドヨーン

ダイブしたのは、昨日か、今朝か。
結局目的のポポンデッタフルカタは見つかりませんでした。
先ずは、☆になったアカヒレに・・・
合掌(-人-)


その代わりにってわけじゃないけど、今日は新人をお迎えしました。
あの・・お魚じゃなくって。




クワガタ~!
クワガタでした~。
会社の駐車場でゲットしました。
駐車場にクワガタが出没する、父の会社って・・・(汗
体長は7cm位。
昼間に動き回ってるクワガタって聞いたこと無いから、あまり調子がよくないかもしれませんね~。
こうなると雌も欲しいな。
駐車場に落ちてないかなΣ\(-_-;) なんでやねん!
ところで・・・なんて種類のクワガタ? (爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓大捜索はいつするの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ぽち押し忘れた!と思って開きなおしたら
更新されてる!!
アカヒレさん残念でした。お悔やみ申し上げます。
駐車場での戦利品凄いですね!小さい時良く取りに行きました。
そんな記憶をたどると・・・
ミヤマクワガタでしょうか?
間違っていたらごめんなさいね^^;
 
>ぶーをさん
ぶーをさん早っ!!(^^;
記事アップして、コメント確認しに行って、戻ってきたらすでにコメント1!
その間わずか5分!!(笑
アカヒレは残念でした
まさか、ダイブしてるとは(汗
クワガタゲットです!
車にプラケを常備しておいてよかった(^^
お~ミヤマクワガタですかφ(.. )メモメモ
家に持ち帰ると、奥さんがかなり呆れてましたけどね(汗
 
アカヒレに合唱 (-∧-;)
それにしてもポポン、何処行ったんでしょう?
謎だ・・・
これはミヤマクワガタですね、たぶん
ほら頭の所に耳のように突起がありますよね
これがミヤマの特徴です
あと、この画像ではちょっと見づらいけど
顎の先が二股に分かれているはず
昔、クワガタと言えばスイカ!だったんですが
あれってダメなんですってね、下痢して逝っちゃうらしいです
う~ん、おととが子供の頃はスイカがデフォだったなぁ~・・・
ちなみに砂糖水も同様にダメ
 
これはミヤマクワガタじゃないですか?
いいなぁ~羨ましいです!
僕も実家に住んでたときは友達と早起きして採りに行ってましたよw
最近は結構な値段で売ってますよねぇ!
採れるのに・・・と思いながら見てますw
おととさんも言ってますがスイカはダメですよ!(経験上)

探し魚を探してる途中に違う魚を・・・・ショックですね・・・
ウチも昔ラスボラ飼ってたときに3匹居たんですけど気付いたら2匹ダイブしてました・・・飛び出し注意ですね・・・
 
父さん お久しぶりです!
パソコンがイカれてしまい久しぶりに戻ってきました。いやー長かった。一回の修理でがなぜか直らず結局二回も修理に出しました。さすがに二回目は無料でした。当たり前だ!一回目の金返せ!とは言いませんでした。もうすぐ社会人なのでぐっと我慢。
まあ今は、快適なので 良しとしましょう。
またよろしくお願いします!

僕がいない間に父さん 魚増えましたね~。
小さいクラウンは最高ですね!!

このクワガタはミヤマクワガタですね。漢字は深山です。
このクワガタは確か、昼間も動き回るらしいので問題ないと思いますよ。7センチなかなか立派なサイズですね!
アゴもしっかりしていてかっこいい!
普段の生活でクワガタ捕まえられるなんてウラヤマシイ!
 
クワガタまで始めるんですかw
僕もホムセンで買ったペアのカブト虫が100匹超まで爆殖した経験があったりしますw
衣装ケース2個でベランダ飼育してました。

目指せクワガタ爆埴!!
 
>おととさん
コノ季節になると、毎年のようにいろんな虫が集まる父の会社です^^
でも、コクワガタは見たこと有るけど、ミヤマクワガタは初めてです
頭の形がかっこよくて、持ち帰ってしまいました
え!スイカはダメなんですか!
よかった、打ち似なくて(笑
会社の帰りに、100円ショップでゼリーを買って帰ったんだけど、その上から離れなくなってしまいました(^^


>hirojet さん
父も子供だった頃を思い出してしまいました
カブトムシ買って~ってお店の前で泣いてた頃を(爆
どこまで育てられるか分かりませんが、夏を乗り越えて越冬できればいいな~

アカヒレはかなりショックでしたよ
お魚の影を見つけたときはポポンデッタフルカタだと思ってたのに
拾ってみたら、アカヒレ・・・
思いもよらない展開でした(--)
網蓋作ったばかりなので、余計にショーーック!!(ToT)


>ゴブリンさん
最近、ご無沙汰だな~って思ってたら、PC故障しちゃいましたか!
取り合えず直ってよかった^^
こちらこそヨロシクです!

いいでしょチビクラウン!
最近はボスクラウンもなれてきて、3匹で泳ぎまくってます
3匹揃ってのお昼寝は、まだ先みたいですけど

自然が満載の地域で働いてるから(笑
なるほど、ミヤマクワガタは昼間も活動するんですね
それで納得
見た目もカッコイイから、長いこと飼えるといいな~と思ってます^^


>くまおさん
クワガタまで始めるというか、来るものは拒まずっていうか・・・
成り行きです、成り行き(^^;
カブトムシが、ひゃ、100匹!!
そりゃすごすぎ!
でも、繁殖させることが出来たらいいだろうな~
でも、その前に嫁さん探さないと
先ずは、駐車場探すか(爆
 
水槽を始めてから、やたらと植物や動物に関心を寄せてます。
以前は全然なんもかんじなかった草や昆虫、小動物も可愛く見えて仕方ありません。

・・・なんか僕もそのうち、そこら辺で見っけたヤモリとか持って帰りそうですw
 
>軸太 さん
そうそう、父も熱帯魚を飼うようになって、いろんな生き物が愛おしい
みんな生きてるんだな、みんな頑張れよ~って ^^
それなら捕まえずに、自然の状態で見守れよ!って言われそうですけど(汗
ヤモリですか!!
う~~ん、ソレもいいかも(爆
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
