おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 熱帯魚

Tags: ポポンデッタフルカタ  

Response: Comment 10  Trackback 0

ポポンデッタフルカタが! (゚Д゚≡゚Д゚)


今日の通勤BGMは、メタリカのLOAD.。
それまでのメタリカを知ってる人にとっては、肩透かしを食ったようなアルバムかもしれません。
曲も演奏も悪くない。
でも、それまでのスピードとパワーを期待すると・・・・ちょっとね。
他のバンドがそうしてきたように、彼らも変化にチャレンジしたんでしょうね~。
結果は、それぞれのファンが判断すればいいやってことで、父は・・・ノーコメント。
でも、たまに聞きたくなるんだな(汗


今日も仕事が終わり、餌を待ってるお魚の元へ。
ん~~やっぱりコリの食いっぷりは気持ちがいいですね~^^
ガツガツって言葉が一番似合うんじゃないか。
水槽の上のほうではポポンデッタフルカタがテトラミンを突っついてます。

一匹消息不明!

みんな元気ですね~。

一匹、二匹、三匹・・・・・!

いや~みんな元気ですよ。

一、二、三・・・・




一匹足りない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昨日まで四匹いたのに!
どこ、どこへいったんだ~!!

水槽周りに落ちてないか探したり、水槽の中あっちこっちから覗き込んだけど

見つからない・・・

水槽の下じゃがっついてるコリ達がいるし、消灯後は最近やたらでっかくなったサカサナマズ2匹が徘徊してるし・・・

ピンチ!

やっぱりコリ水槽にはまずかったのかな~(_ _|||)


ブログランキングに参加しています。
 ↓探すしかないねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
コリが食べちゃったって事は無いと思うけど。。。
逆さナマズは凶暴なんですかね?

奥の方からひょっこり出てきますよw
 
きれいな魚♪
初めて見ましたよ。

1匹いないんですか?
きっと瞬間移動してどこかの腹のなか・・・( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
 
あらー・・・どこにいっちゃったんでしょうね。
ダイブでもないとすると・・・うーん?

私も最近トランスが1匹見当たりません・・・・・・
 
外でひからびてないんであれば水槽内にいるんでしょうねぇ。
☆をみんなであさって、きれいさっぱり無くなっちゃってたら…ちょっと悲しい…。
 
カッコイイ魚ですね!
外に居ないとなるとどこかに陰を潜めてるか・・・・
サカサナマズが捕食したってことは無いんですか・・・?
いずれ無事を祈ります( ̄人 ̄)…
 
>くまおさん
どこいっちゃったんだろう?
動きが早い魚だから、じっとどこかに身を潜めてってのは考えにくい
コリは食べないだろうし、サカサナマズは温和だから(エビは危ないらしいけど
水槽の隅にあったらどうしよう(あったらって・・・


>黒蘭さん
ね、ね、綺麗でしょう^^
レインボーフィッシュの中では地味なほうだけど、それでも鰭を広げると、いい絵ですよ~
>瞬間移動して、腹の中・・・
無いとは言い切れないから、怖い|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


>チェルノさん
外にはいない・・・はず!
再度、懐中電灯片手に捜索する予定ですけど(--;)
水槽の中にいると思うんだけどな~
なんですと、トランスが!
う~~ん、トランスの場合、見るからに旨そうだから・・・
oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!


>furax2さん
床にもいないし、水槽台のうえにもいないんですよ
ヤッパリ中にいるとは思うんだけど・・・
綺麗さっぱり・・・余計悲しい(´∩`。)グスン


>hirojet さん
いいでしょう^^
父もお気に入りの1匹なんですよ!
だから、1匹でもいなくなったら、非常に悲しい
サカサナマズは食べないと思うんだけど
多分・・・・
まさか・・・(滝汗
 
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いったい何処へ行ったんだ!?
コリにしにたって、サカサナマズにしたって
それは無いと思うんだけどなぁ~・・・
どっかに隠れていると信じたい
 
コリのがつがつ っていうのすごいよく分かりますw
ウチのコリも小皿にプレコ用タブレットを入れて水槽内に
沈めてやるとガッツガツと食い散らかしてくれます。(苦笑)

そんなコリ相手にビビらず突っ込んでくウチのミナミヌマエビとホンコンプレコは肝が据わってるなーと関心する日々です。
 
何処にいったんでしょう!?
何事も無く出てきてくれると良いですね
縄張り争いに敗れて何処かに引っ込んでいる?
我家のランプアイもフィンスプに敗れて大人しくなってしまったのが
1匹います^^;
近寄られるとヒレをたたんで去っていく姿がせつない・・・
 
>おととさん
どこ行っちゃったんだろう?(TへT;)
探しても探しても、見つからないよ~
コリやサカサナマズが襲うってことは無いだろうけど・・・
石の影からヒョコッと現れないかな~


>軸太さん
でしょでしょ^^
コリってガツガツやってますよね~
でも、食べてるコリタブが口先からずれてどっかいっても、同じ勢いでガツガツ・・・
おいおい、そこにコリタブ無いけど!って突っ込みを入れたくなる今日この頃です(爆


>ぶーをさん
どこにいったんでしょう?
そういえば、いなくなったのは雄ですね~
ぶーをさんトコみたいにフィンスプに敗れて、水槽の隅で小さくなってるならいいけど・・・
いや、ソレもよくないな(汗
いるなら出てきてくれよ~(-人-;)タノムヨ!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
