おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

葉っぱが落ちる原因って、コレ?


今日の通勤BGMは、スキッドロウのSkid Row
ボンジョビのバックアップを受けて、デビューした彼らのファーストアルバムです。
音はかなり荒削りだけど、個々のメンバーの勢いが伝わってきます。
プログレのように組み立てられ、緻密に作りこまれた音もいいけど、勢いで感性のまま突っ走る音楽もいいな~。
あ、いい加減ってことじゃなくって、いい意味でね(^^;


上の息子が、就活でまた帰ってきてました。
最終面接も終わり、ホッとしたところで親子で酒盛り。
おととさんにいただいた日本酒を1本あけてしまいました。
え、もう1本あっただろうって?
いや・・・アレは・・・父がすでに呑んでしまって・・・(爆

次に芋焼酎を飲みながら、(まだ呑むのか!)水槽を見ながらマッタリです。
6/6のツーテンプル

最近ツーテンプルの葉がよく浮いてるんですよ~。
で、浮いてる葉っぱはちょっと溶けかかってたりする。

何でだろうな~って眺めてると、衝撃の事実が!


食ってる!!

ヤマトが食ってる・・il||li(つд-。)il||li

完全に食いちぎった葉っぱを、器用に持って食事中です。
なるほどね~ (^o^)ゞソッカ
こういうことだったのか、納得、納得・・・って








食うな~!!(怒


ブログランキングに参加しています。
 ↓食い散らかした後だったのね~って納得したら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
器用に食べますねぇw
ヤマトが食いちぎったんですか?
ウチの場合は明らかに解けてましたけどねw
 
あれま、食べてる
そう言えばうちのヤマト、水草を食っている姿は見ないな
落ちて溶けかけてのを持って泳いでいるのは、見た事あるけど
新しい新鮮な葉をちぎってるのは、無いかもしれない
もっとも、気が付いてないだけかもしれないけど
 
やっぱりあれですか
息子と酒を交わすのは父親として嬉しいものですか?
僕自身親父とは年に数回会うか会わないかぐらいなので
一緒に酒を飲む機会なんてないんですよね~。

父の日も近いし何か送ってみようかな~w

あっ 全然アクアと関係ね~
失礼しましたw
 
おっと・・・ツーテンプルはヤマトが食べますか?
予定水槽にツーかスリーのテンプルをいれて
コケ生物兵器はヤマトにしようかと考えてましたが
これまた予定変更かな?(;^_^A アセアセ・・・
父さん、情報ありがとうございました!
って、人の不幸で感謝するな!(゜o゜)\(-_- )ポカッ
 
ヤマト恐るべしですね
我家のヤマト君もモリモリ食害してくれます。
弱った水草が好物のようです。
我家はCO2など水草水槽ではないので
弱る水草が多々出てくるので良い環境なのかも^^;
こんにちは。 
息子が成人したら飲もうと
ナポレオンのbookを残しています。
うーん。飲みたいです。
缶ビールに変更しようかな。。。
 
>hirojet さん
葉っぱが真っ二つになって浮いてたから、おかしいな~と思ってたんだけど
ヤマト、食ってました(ノд`@)アイター
コケがまったく無いわけじゃないから、そっちから片付けてくれると嬉しいんですけどね~(^^;


>おととさん
父も始めてみましたよ
茎から出てる葉っぱを完全に途中でちぎってる
ツーテンプルの葉っぱって、見かけよりもずいぶん柔らかいから、味をしめちゃったのかな~
この味を覚えたら、コケには目もくれないでしょうね
まさか・・・ツーテンプルがなくなるまで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


>くまおさん
父としては、息子達が生まれたときの楽しみの一つがコレ
親子で酒を飲むことだったんですよ~(o-´ω`-)ウムウム
大人としての息子達と、素で向かい合ってる感じがして・・・
くまおさんの親父さんもきっとそうですよ
顔に出さないかも知れないけど、心の中では・・・^^
実家に帰ったら、是非誘ってあげてください


>AYKPaPa さん
父の苦い経験が参考になれば ハ・ハ・ハ・・(乾いた笑
でも、こんなに食害に合ってるとは思わなかった
恐るべし、ヤマトの諸君!
デスラーか!(また、ふるっ!!


>ぶーをさん
ぶーをさんトコもそうですか!
え、弱った水草が好物?!!
そういえば、ツーテンプルの上のほうの元気な葉っぱじゃなくて、下のほうのちょっとしおれた葉っぱが食われてる
肉は腐りかけが旨い!ってのと同じ?(ー_ー)vチャウチャウ
 
>tkatsu さん
なんと!ナポレオンのbookを!
父なら一週間も我慢できないな (爆
子供と飲む酒は、いいものですよ~
ちょっと照れくさかったりしますが^^
子供は「めんどくせ~」って思ってるかもしれませんけどね(汗
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
