おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 7  Trackback 0

ずるいのか、賢いのか?


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説
オジーのソロ、一枚目のアルバムです。
サバスの流れでくるかと思ったら、若きランディーローズを前面に出したギターアルバムになってます。
でも、ランディーローズは事故で他界し、次のアルバムを含めても2枚しか参加して無いんですよね~。
今も活動してたら、どんなギター弾いてるんだろう。
惜しい人を亡くしました(--)



いまだに稚魚水槽で育成中のチビコリ2匹とチビチビコリ一匹。
なかなか大きくならないけど、最近2匹が変わった行動をとるようになってきた。

餌は毎日夕方、チビコリには砕いたコリタブを、チビチビコリには冷凍ブラインをあげてるんだけど、そのときに必ず

突っついてる①

突っついてる②

チビチビコリが入ってる稚魚ネットをツンツン。
未だコリタブより、冷凍ブラインのほうがいいのか?
でも、コリタブもしっかり食べちまうしな~。

食べやすいほうを先に食べて、コリタブは後でゆっくり・・・


ズルイ・・・(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓生きる知恵だねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
頂ける物は、全て頂く
う~ん、元気に育つぞ♪きっと(おい
あれですよ、子供同士が自分のは残しておいて
相手の奪ってから、自分のを食べる
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」
ジャイ○ン的考えなんでしょう(んな訳無い
 
だいぶ大きくなりましたね~
もうそろそろ合流ですか?まだ早いかな?

コリタブもブラインもたべてブクブク育ちますね~。
 
生き抜く術というか知恵というか・・・賢いですね。
冷凍でも人工のより生餌の方が好きなのかも?
このくらいになってもブラインの方が成長がいいのでしょうかね?
だとしても、コリタブに慣れてくれないと
財布の方が大変になりそうですけどね(笑
 
結構食いしん坊なんですねw
チビコリは体長はどれくらいなんですか?
もうしっかりコリの姿してますね!
 
>おととさん
ウチの水槽にはジャイアンがいっぱい(爆
ブラインって匂うんでしょうね~
稚魚ネットの中に落とした瞬間、ソワソワ
そのうちネット越しにハムハム・・・・
はたしてチビチビコリに餌はまわっているのか?!(汗


>くまおさん
>コリタブもブラインもたべてブクブク育ちますね~。
せめて、スクスク育って欲しい(笑
だいぶ大きくなったけど、まだコリ水槽デビューはムリかと
あの弱肉強食水槽の中では、このサイズじゃ勝ち抜けない(汗


>AYKPaPaさん
冷凍でも、ブラインの方が好きみたいですね
コリタブを後回しなんて、贅沢すぎます(笑
好き嫌い言ってたら、コリ水槽デビューできないのにね
でも、コリタブもその後しっかりたいらげるから、ただの食いしん坊かも^^


>hirojetさん
食いしん坊です
しかも食べる量は、ギャル○根なみか?(爆
でも、まだ体長は2cm足らずなんですよ
アレだけ食べてるのに、何故?
食べたらすぐウ○チに?
ウゲッ(゚O゚(☆○=(`◇´*)oなるか!
 
人間でも兄弟がいると食べ物の取り合いですから
色々知恵が付くんでしょうね~
弱肉強食って奴でしょうか~^^;
 
>ぶーをさん
お魚もこうやって知恵をつけていくのかな(^^
そういえば父も子供の頃、好きなお菓子をそ~っと机の中へ
家族に内緒でそ~っと食べようってね~ ^^
で、隠したこと忘れちゃうんだけど(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
