おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 8  Trackback 0

隠れ家改築!(ってほどのことじゃ・・


今日の通勤BGMは、ナックのゲット・ザ・ナック
ビートルズの再来といわれながら、思いっきり一発屋的に姿を消していってしまったバンドです。
でも、アルバムの中には大ヒットした『マイ・シャローナ』を含み、他にもいい曲満載です。
ただ『マイ・シャローナ』が売れすぎたばかりに、他の曲や後発曲の影が薄くなって・・・。
最初に思いっきり売れるのも、考え物だな~(汗
そういえば、『マイ・シャローナ』のリフは、エドは○みのテーマ曲(?)だよね(^^


ひと月前に、ロタラ ロトンディフォリアを植えなおしたとき、すこ~しだけ位置をずらしたクラウンローチの隠れ家。
どうも具合がよろしくないみたい。
前に比べると、入り口の高さが低くなってるみたいです。

出入りするときに

狭そうだな
体を横にしないと通れないんですね~(汗

そこで今日、ようやく対策をしました(遅すぎ!
入り口を高くするだけなので、大した作業じゃありませんが。

改築(?)終了
麦飯石のかけらを片側にかませて終了です。
クラウンローチがいないので、その差がよく分かりませんが、コレで、らくらく出入りが出来るぞ!って・・・
^(゜◇゜*)(*゜◇゜)^ ドコイッタ?
隠れ家を少し動かしちゃったから、慌てて避難したみたいです。
家主はどこに行ってたかって言うと



こんなところに!
水槽左奥、排水ストレーナーの陰にもぐりこんでました。
この、小心者!!
やっぱり、このビビリを直すには、もう一匹お迎えしないとだめかな~。


ブログランキングに参加しています。
 ↓生物兵器増強か?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
狭くても楽しい我が家、だったのかな?
でも、その仕草はわかいいなぁ~♪
大きくならなければイイんだけど・・・
もう1匹お迎えですか!、そして繁殖!!
楽しみにしております <(_ _)> (おい
 
クラウンは臆病そうですが、愛嬌があっていいですね。
横になって出る姿はかわいいですw
もう1匹ですか~やっぱり1匹だと元気が無いんですかねー
私も楽しみにしていますw
 
かなりのビビリ屋ですね(笑
思いっきり反対側まで逃げなくてもいいのに。
でもそんな所に可愛さがありますね。
食事のときはあんなに凶暴になるのに・・・
クラウンの魅力の一つでしょうね!!
 
かなり窮屈そうですね!w
これで広々した寝室で寝ることが出来ますね!
もう1匹お迎えですか!?
2匹揃って横になって寝てたら面白いでしょうね!w
 
>おととさん
♪狭いながらも楽しい我が家~♪って古い歌が(^^;
出入りのときは、完全に真横になってましたから
可愛いですよ~
是非おととさん家にも!
そしてサイアミーズとの強力タッグで、水草抜きまくり!(爆


>チェルノさん
仕草は、すっごく可愛いんだけど、臆病だから遠くから眺めてます(^^
もう一匹入れて、仲良く隠れ家から出入りして欲しいですね~
2匹とも引きこもる可能性も、ありありですけど(滝汗


>AYKPaPaさん
思いっきりビビリです
避難も、流木うしろの非常口からあっという間でしたから(^^;
あまりビビらせると、排水パイプ周辺が隠れ家になりそうです
でも・・・
可愛いんですよ~♪
食うことになると別人別魚ですが(笑


>hirojetさん
中は天井も高くって広いんだけど、入り口がコレじゃ~ね^^
あまりに可哀想だったので、ちょっと修正です
もう1匹お招きしたいな~
それでもって、2引きの雑魚寝をお目にかけたい(笑
 
ローチ可愛いですよね~
横寝もそうですが胸鰭で一生懸命ホバリングしている姿も可愛らしい!
我家のローチ君もまさに!左奥隅の角によくいます。
新入り君のほうが堂々としていて見ているとパタパタ寄って来たりします。
2匹いると少しだけ、ほんの少しだけ気持ちが大きくなると思いますよ^^;(当社比)
 
お忙しいところ失礼します。
私、フジテレビの報道番組を担当しております手塚悠太と申します。
現在、番組では環境問題の特集を構成中であります。
その特集の中の1つで、〝家庭から出るCO2はどのくらいのものなのか?〟という検証VTRを作成にあたり、取材に協力して下さるご家族の方を探しております。

もし、興味がございましたら下記メールアドレスまでお返事ください。

tezuka-y10@ezweb.ne.jp
宜しくお願いします。
 
>ぶーをさん
可愛いです~♪
人がいる時はなかなか本領発揮しないけど、離れてみてると・・・
可愛い・・・v-343
ぶーをさんとこのローチ君も、避難場所は左隅!
何か感じる物があるのかな(笑
2匹のほうが少し気持ちが大きくなる?
う~~~ん、買っちゃう?(^^;
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
