おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


31

Category: 熱帯魚

Tags: ポポンデッタ  フルカタ  

Response: Comment 8  Trackback 0

買い物に行ってきましたよ~


午前中は奥さんと買い物。
電気屋さんへ行って食器乾燥機を購入(今まで使ってたものがお釈迦に)。
それから、ドリームジャンボとミリオンドリームを10枚ずつ購入しました。
景気づけにってことで、スクラッチも2枚買ったけど・・・・ま、そんなものです。(苦笑)
当選発表までは、いい夢を見ようと思います^^

午後からは予定通り、熱帯魚屋さんへGO!!

実は、前々からコリ水槽の上層がさびしいな~と思っていて、お仲間を入れようと思ってた。
目的はトランスルーセント グラスキャット!!
前から欲しいと思ってたお魚を購入です。

父   「トランスルーセント 5匹くださいな」

店主 「毎度~、どれがいかな~・・・」

父   「元気そうなの頼むね」

店長 「あいよ」

    「・・・・・・・だめだ、やめたほうがいいかも」

父   「!!
     何で?」

店長 「ちょっと白点臭いかもしれない。
     せっかく買うのに、病気っぽいの買うことないよ。 やめときな 」

父   「・・・・そうする」

ってことで、目的のお魚は断念しました。
変わりに選んだのが (買っちゃったのかよ!) この魚たちです。

ポポンデッタ フルカタ

ポポンデッタ フルカタ

レインボーフィッシュです。
前からこの魚体、特に鰭が気になっていたんだけど、こんなタイミングで導入することになろうとは。

残念ながら5匹のうち一匹が調子が悪く、水あわせ後☆に・・・(ToT;)
手厚く葬らせてもらいました。

雄
多分コレが雄。

雌
そして雌です。
思いっきりブレていて見難いけど、全体は透明感があって鰭は黄色、目は青です。
早く大きくなって、綺麗なフィン スプレディングを見られるといいな~。

ソレともう一つコレも買っちゃいました。
RG-S限定ボックス
RG-S限定ボックスです。
中身は・・
RG-S限定ボックス中身
コレだけ入ってます。
電磁弁に電源コードつけたり、配管用の継ぎ手も仕入れなきゃならないので、ラスボラ水槽へのセットは明日(以降)。
水換えもしなきゃならないけど、できるか・・な?


ブログランキングに参加しています。
 ↓6月分の小遣い、使い込んでない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
こんにちは。 
トランスルーセント グラスキャットは
うちも入れたい魚です。
でもベタやんの自然繁殖
小さなラスボラ水槽を目指している(?)ので
なまず系がいれられません。
またバタフライフィッシュなんてのも趣味なのですが。
それとドンキーフェースエレファント。あああ物欲ばかりに。。。
 
グラスキャットはいいよねぇ~♪
おととおショップで見かけるたびに「やべ~ほしぃ~」
って思っている
てか、え?なにそれ??
これはおととに対する宣戦布告ですね!!
よし、今から奪いに行k・・・うわなにを!
くぁwせdrftgyふじこl。;:@
 
トランス導入惜しかったですね~
たしかに病気持ちはちょっと・・・。
トランスは慣れれば丈夫だし、いい感じですよ~
他の魚を突付くこともないし本当に温和。

ポポンデッタいいですね!
実は熱帯魚本を見て気になっていた魚の1つです。
まず、名前が気になるw
見た目も綺麗ですしね~
 
結構なおかいものでしたね~!
でもこれだけ豪儀に使ったら、逆に気分いいのでは?
レインボーフィッシュかぁ、こいつは盲点でした。どうも水質むずかしそうなイメージあって、頭に入れてなかったなぁ。
今後が楽しみな種ですねぇ~♪
 
ちゃんとしたショップですね!
ひどい所は病気のまま入れてしまう所もあるようですから。
ポポンデッタ フルカタ、実は興味があったんです!!
大きくならないなら入れてみたいなぁ~なんて。
レポ待ってますね。あと、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
 
いい店長さんだな~
うちの近くにもそんなフレンドリーな店があればいいのに~!!

狙いはグラスキャットでしたか。
あの透明感 僕も好きです。
 
グラスキャットは残念でしたね~
またの機会と言う事で(?)
レインボーフィッシュ!!
我家のサイズアップ水槽への追加リストに入れてあったものです。
(バタフライレインボーですが)
向こうのメダカみたいなものという事で・・・
追加しようと思って熱帯魚屋さんにいるときが一番楽しいですね~~
(白い目は気にしないー)
 
>tkatsuさん
コリ水槽なら大丈夫だろうって、入れたかったんですよ、トランスルーセント グラスキャット!
あの群泳というか、複数匹で水中に止まってる姿を再現したかった
でも、ポポンデッタ フルカタも捨てがたい
大きくなったら綺麗ですよ、多分
小さい今も綺麗だと思うけど^^


>おととさん
グラスキャットいい!
絶対欲しいと思ってたんだけど、まだ縁が無いみたい
次の機会を待つことにします (いつになるやら

宣戦布告なんて、と、とんでもない
欲しかったんだよ~(汗
最近発酵式のトラブルが続いたし、限定ボックスだったし・・・
あ、おととさん、やめて、そんな~~~(爆


>チェルノさん
う~~ん残念(汗
目の前にしてあきらめるのは残念だけど、ま、しょうがないですね
いつか必ずトランスルーセント グラスキャット!(笑

いいでしょ、ポポンデッタ フルカタ
名前は・・・覚えにくいけど(汗
綺麗なお魚です^^


>furax2さん
大人買い!っ手とこまでは行かないけど、後先考えずにってトコですね(汗
フッフッフ・・・盲点を突いてみました(^^
グラスキャットがダメだったからってのもあるけど、コレはコレでいい!
大きくなるのが楽しみです^^


>taniichaさん
ココの親父は、結構上から目線で話すから、最初は『ムッ!』としたことも合ったけど、頼りになります
今じゃため口で話してますけど^^
ポポンデッタ フルカタは、いま2cmくらいだけど、4cm位にまでなるみたいですよ
ウチの水槽でもコレが限界
これ以上でかくなったら・・・ちょっと困る(汗
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
うちの方へももらっちゃっていいでしょうか?


>くまおさん
いい親父です(笑
フレンドリーだけど、たまにしかられることも・・・
この歳になってしかられるとは、思わなかったけど(トホホ

グラスキャットだったんですよ~
でも、次の機会に延期ですけどね
確かに、あの透明感は捨てがたい^^


>ぶーをさん
グラスキャットの群泳!いいですよね~
次の機会に是非!
実は熱帯魚の親父に頼んできちゃいましたけどね(汗

父も始めてポポンデッタ フルカタの実物を見たとき、地味か?って思ったんだけど・・・
いいですよ~^^
是非、水槽のお仲間としてご検討ください!!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
