おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 水草

Tags: リシア  アオウキクサ  

Response: Comment 7  Trackback 0

コレじゃ育つわけが無い(--)ゞ


今日の通勤BGMは、ボズ スキャッグスのヒッツ !
ベストアルバムです。
初めて聴いたときは、変わった声のおじさんだな~と思ったけど、いいですよ。
聴きこむほどにその味わいが出てきます。
いまやスタンダードナンバーとなって、いろんなミュージシャンがカバーしている『ウィア・オール・アローン』。
絶品です。( ^ー゚)bグッ!


明日から1泊2日だけだけど、本社へ出張にいってきま~す。
いろいろ会議もあり~の、物件視察もあり~の、なかなかヘビーな2日間になりそうです。
明日の記事は予約投稿ってことで・・・
皆さんのところへお邪魔するのや、コメントが明後日以降になりますので、よろしくです。


出張前に水槽全体を点検して~と眺めてたら。

存在を忘れてた物に気が付いた。(見ないふりか?

リシアとヤマト
そうです、いつか作ったリシア生簀。
いつものようにヤマトたちがくっついてます。
奴らの日課は、コリタブを回収しこの生簀の下でハムハム。
そりゃ~見事な連係プレイ(汗

よーく見るとすでにリシアはなくなってるような気がしますね。
そのわりに生簀の中が緑っぽいってことで、上から覗いてみると・・・










アオウキクサ爆!
(汚い生簀で申し訳ない!)
アオウキクサが大爆殖!!
コレじゃリシアが育つわけ無いね~(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓いや、ヤマトに食われたのが先だろ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ぬぉ!Σ(・Д・ノ)ノ
どえらい事になっている
リシアの養殖場だったのに、アオウキクサが・・・
意外な事実に、ちょっとビックリした
 
凄い量のアオウキクサですね!
僕の花瓶アクアに浮き草考えてたんですけどコレだと光が・・・(-_-;ウーン
リシアは絶対にヤマトが食べてますよ!w

出張<(_ _*)>” イッテラッシャイマシ
 
なかなか魅力的な一コマで(笑)
管理者の意図に沿わないあたりがアクアの醍醐味?
さかさまになった食卓だったとは…(笑)
 
下からの写真、「おっ、リシアが奇麗な緑に!」
って思ったらアオウキクサでしたか w(゚o゚)w
ヤマト達はここに新芽があることが分っていたんでしょうね。
同じ新芽でもアオウキクサの方を食べてくれれば・・・
しかしアオウキクサの繁殖力は相変わらずスゴイですね!
 
アオウキクサすごいですね~w
これじゃ光が完全にシャットアウトされてますねえ(;´д`)
まぁでもヤマトが食べた、に一票ですw
 
あれ?リシアが(・◇・;;
下から見ると綺麗な緑なのに、リシアじゃなかったんですね( ̄▽ ̄;
アオウキクサの繁殖すごい!
 
>おととさん
リシアからアオウキクサの養殖場に!(汗
奴らの繁殖力ったら半端じゃないですね~
すかさず撤去したら、リシアが・・・無い _| ̄|○


>hirojetさん
浮き草は条件が合うと爆殖しますから注意が必要ですね~
アオウキクサには条件もク○も無いみたいで、とにかく増える増える!
金魚を入れると食い尽くすみたいですけどね
リシアは・・・すでに食後のようでした(滝汗


>furax2さん
綺麗な緑でしょ ( ▽|||)サー
リシアならよかったんだけどね
この場所がヤマトたちのたまり場になってるみたい
ま~ココならコリ達のボディーアタックも炸裂しないからね~(^^
それにしても、こいつら食いすぎ(怒


>AYKPaPaさん
ね、そう思ったでしょ!
でも、違う物が爆殖してたんですね~
一回完全撤去したつもりだったんだけど、残ってたのかな
ゴキブリ並みの繁殖力!(^^;
アオウキクサのせいで、水槽リセットするのもつらいし、今度は入念にチェックです


>チェルノさん
リシアは悲惨な状態だったんですね
上からはアオウキクサ、下からはヤマトだもの(汗
コレだけ光が遮断されれば、伸びるスピードが食べられるスピードに勝つわけが無い
父もヤマトが食べた、に一票です(爆


>黒蘭さん
リシアだと思ってたのに・・(T_T)
もっとマメにチェックするべきでしたね~
コレも父の管理不足ってことで・・・
そんなのばっか il||li _| ̄|○ il||li
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
