おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 11  Trackback 0

食事時はいつも必至!


今日の通勤BGMは、オアシスのスタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ
このアルバムは賛否両論だけど、父としては「ん?悪くないね」って感じです。
デビュー時のアルバムから比べると、音をいじりすぎとか考えすぎって言われることも多いけど、変わっていかなきゃね。
ま、中には変わらないから素晴らしいってバンドもいるけど、それは別格。
父は好きなアルバムです。


60cm水槽の食事時はいつも壮絶。
テトラやアカヒレ達は平和な食事風景なんだけど、そうでない奴らがいるんですよ~。

アカヒレ達には定番テトラミンをあげるんだけど、クラウンローチやブッシーの為に『ひかりクレスト ミニキャット』をあげてる。
どこへ落とすかって言うと、60cm水槽の右隅。
そうクラウンローチの棲家前にパラパラ・・・

そのときから壮絶なお食事が始まる。

食事風景
壮絶って言うより、漫才みたい(笑
ブッシーもサイアミーズもクラウンローチの隙を突いて餌を食べようと必至。
クラウンローチは取られまいと必至です。

生きるって・・・大変ですね~((。_。;)((。_。;)ウンウン




オマケにコリ水槽の食事風景も
食事風景その2
コッチは大衆食堂だな(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓サバイバルだね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
バンドはやっぱり最初のアルバム(デビューアルバム?)が
あまりに印象的でそれを好きなファンが集まるわけで・・・・・
でもTNの父さんの言われる通りやっぱり何とか変っていかないと
いけないので大変ですね~そこでファンに『ダメ!』って
レッテル貼られるのもつらいし『マンネリ』って言われるのも
つらいし・・・ほんと、同じ『伝統のワンパターン』を貫けるのは
ほんの一部分のバンドだけだとは思いますね~大変だ!

このコリ水槽の動画みてて思ったのは、himesoaもコリ水槽
がほしいな~~ただそれだけですよ~いいな~
 
クラウンローチはまるで我が物のように食べてますね。
そんなに占領しなくても・・・って感じですね。
愛嬌があるのに性格が悪い??
コリの方は和気あいあいというか、
反対に他人に無関心というか・・・
魚の性格って言うのも面白いですね!
 
確かにコントのようですね!w
クラウンローチが必死すぎますw
サイアミーズも隙あらばって感じですね!
面白いものを見せてもらいました!
 
クラウンローチ
もっとがんばれ!!
え、クラウンローチのファンです。笑

サイアミーズがいい感じで、泥棒に見えて。
ブッシープレコが指くわえておこぼろを貰いたそうで。

うちのタイガープレコも、こう前に出てきて欲しいんですけどね。

ちょっと思ったこと。
認証コード
6が多いこと多いこと。
 
オアシスいいですね~!
僕がすごい好きなバンドの一つです。
今年アルバムが出そうなので楽しみで仕方りません。
その時来日してくれないかなぁ~

クラウンかわいいですね。
ほんとにあの流木はクラウンにぴったりですね。
やっぱりどこの水槽でもサイアミでかい・・・。
 
クラウン「お!餌♪餌♪」
ブッシー「えへ、なんか落ちてるぞ」
クラウン「(#゚Д゚)ゴルァ!!俺んじゃ!!」
ブッシー「わ、わ、ヤバ、わぁぁぁぁ」
クラウン「待て(#゚Д゚)ゴルァ!!」
サイアミ「ぬるい連中め、頂き♪」

素晴らしいトリオ漫才(笑
う~ん、父殿の仕込みがいいんですね(え?
 
>himesoaさん
ファーストアルバムってどのバンドも当然力入れて作るから、いいものが多いんですよね
だから2枚目以降が大変
同じ路線で引っ張れないし、継続・変化で内部でもめて分裂・解散・・・
難しい世界だな~
そんな中で、長いこと活動を続けてるバンド(ミュージシャン)って
すげ~!!(^^

いいでしょ~コリ達!
癒されますよ~
ほ~ら、だんだんコリ水槽が作りたくなってきた ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


>AYKPaPaさん
クラウンローチは完全にヌシ状態でしょ
でもチキンハートだから、父がこれ以上水槽に近づくと流木の中に即行退避(^^;
その間に、サイアミーズやブッシーにパクパクされてます
コリ達はね~
食事中は他のお魚眼中に無い!
目の前に有る餌に一点集中!!
争いごとも無いみたいだから、のほほん水槽です(笑


>hirojetさん
本当にコントですよね~
志村~!うしろ~!って声が・・(古くてわかんないか 汗
コレが毎日繰り返されるので、退屈しません
クラウンローチは青筋ピクピクかもしれないけど(^^


>zeroriiさん
いや~いいトリオですよ^^
ここへクラウンローチもう一匹入れたらどうなるか?ってのに興味が!
タイガープレコ追加って手もあるかな~
かなり危険な臭いがしますけど(汗

認証コード、ご迷惑かけます(笑
父は他のところで入力すると、思いっきり拒絶されることあります
いくら見直してもあってるのに
何故?


>ゴブリンさん
お~ゴブリンさんオアシスファンでしたか!!
いや~奇遇ですな~(爆
今年NEWアルバムが!?
父も多分・・・買うな^^

この流木はクラウンローチのために改造までしてますから
気に入ってもらわないと洒落にならん(笑
サイアミーズは・・・なんでこんなにでっかくなるの ( i∇i)


>おととさん
そうそう、今のお笑いブームにのって特訓を・・・
(゜∀゜;)☆ヾ(^^ ) ナンデヤネン
毎日の日課だけど、楽しめますよ~
今日はサイアミーズやブッシーがどう攻めるか
クラウンローチのぶちきれ具合も^^
ま、この行動がやつらの健康のバロメーターってことで(笑
 
いやはや壮絶ですねー
皆仲良さそうで(?)ステキです。
我家のソコモンズに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい所です。
カメラ向けるとだっっと逃げていきますorz
 
>ぶーをさん
仲いい・・・のかな(笑
ま、元気が何よりってことですよね^^
家のソコモンズ(この表現気に入ってしまった)も同じですよ
遠くでカメラ持って、じ・・・っと我慢して、活動を始めたらそ~っと撮ってますから
気が付かれたら瞬間いなくなります(汗
 
はじめまして!
うちもクラウンローチを飼っていて、普段は寝ているのに、ご飯時は物凄いです。同居していたコリドラスがそのストレスで逝かれてしまったので、今は60cm水槽にクラウンローチ4匹だけなので、もう大変ですw

プレコやフライングフォックス等だと、体の大きさ的にクラウンローチと揃っているので、ご飯時の戦場もそれほどストレスになることもないのでしょうか。
 
>まっちゃんさん
始めまして♪
クラウンローチ4匹とは、すごいですね!
食事時はすごいことになってるんでしょうか?
同じ種同士だと、混泳したりするって聴いたことも有るんですが
どうなんでしょう?

ウチのクラウンローチ、食事時はかなり必死なんだけど、それ以外のときはフライングフォックスもブッシーも別行動
とりあえずストレスは感じてないみたいです
消灯後は水槽の中をマッタリ泳ぎまくってます
他のお魚達は迷惑そうですが^^
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
