おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

コリ水槽も手を入れてたりして


今日の通勤BGMは、ASIAのAsia
キングクリムゾン、イエス、ELPって個性的なバンドから集まったワリには、ASIAとしてかっちりまとまってます。
POPなんだけど、プログレの様式もかっちり押さえてあったりして、売れましたね~。
父もかなり聴きこんだアルバムです。
でも、一曲目『Heat of the Moment』の後半
ドラムとコーラスがずれてるように聞こえるのは・・・父だけ?(^^;


昨日60cm水槽のトリミングとあわせ、コリ水槽も手を入れました。
昨日書かなかったのは、ネタの小出しって奴ですが^^

コリ水槽のミクロを、少し60cm水槽に移動したかったのと・・・
もう少しコリが見やすくなればいいな~って思ったんですよ。

右側の水草活着流木を撤去して、溶岩石を並べただけなんですけどね。

作業後のコリ水槽

右側が思いっきりスッキリ!・・・したはずなんですけどね (汗

ナナも痛んだ葉と大きくなった葉を思いきってバッサリ!
中央の麦飯石に活着させました (ちょっと小さくしすぎたかも

え?...コリの姿が見えないって?

そうなんですよ~
右側の水草付き流木撤去したら・・・

コリ団子状態

コリマンション1階が大渋滞!!

そんな前に出てくるのが嫌なの~~~!!il||li(つд-。)il||li


ブログランキングに参加しています。
 ↓お!竹炭また落ちかかってる!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
この水景、好きなんだよなぁ~
マンションもそうだけど、全体のバランスがイイ!
低い水槽のはずなんだけど、広く見えるんだよね
それにしてもマンション・・・
大人気なのはいいけど、前に出てこないってのはね (^^ゞ
おととの所もジャングル化と、スクエアハウスのおかげで
全然出てこない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
コリは隠れるところがあると隠れちゃうんですかねぇ・・
ウチはそういうの作ってあげなかったからいつも前の方に居ましたw
(゜0゜;ハッ
それがいけなかったのか・・・?
 
コリたちはよっぽど居心地が良いんでしょうね~
彼らにストレスがあまり無いように隠れる場所は
必要だとは思いますが。。。せっかく飼ってんだから
前に出てきてほしいとも思うし・・・複雑ですね。
 
コリマンション定員オーバーですねw
うちのコリは右奥の有茎草の森で絡まってますw
入る隙間無いのに無理やり体をねじ込んで
茎に引っかかって休憩してますw
体に傷が付かないかチョット心配。。。
 
間違ってたらすみません。
だんだん石組水槽になりつつあるような・・・
麦飯石以外にも石が増えてる気がするのですが?
でも、非常にいい感じでスッキリしてます。
何気ない石の配置が遠近感を醸し出して・・・
な~んて、分った風なこと言ってすみません^^;
いいって事を言いたかっただけです。
 
>おととさん
ありがとうございます♪
バランスは・・・適当です(爆

今回は思いっきりスッキリさせたつもり
で、コリマンションのほかにも石で組んだ洞窟っぽいのも作ったんだけど
不評...(ーー;)
みーんなコリマンション一階に集まっちゃった
わがままなんだから (父に似たのか?


>hirojetさん
そうなんですよね~
隠れ場所が有ると必ず引きこもっちゃう(^^
餌のときはワサワサ前に出てくるのに、食べ終わると( ▽|||)サー
でも、コノレイアウトにしてからみ~んな元気かも^^


>himesoaさん
コレだけコリマンションが過密だと逆にストレスたまらないかな?
重なるように入ってますから(汗
食事中でも、近づいて除くとすごい速さで隠れちゃいます( ̄_ ̄|||)
いまだに何匹いるのか・・・分かりません(汗


>くまおさん
完全に定員オーバー!
他にも隠れ場所作ってあるのに、ココがお気に入りなんですよ
水草に引っかかってマッタリしてるコリもいいですね~
安否確認したくなっちゃうけど(^^


>AYKPaPaさん
(゚◇゚;)はっ!
言われてみればその通りかも!
流木撤去して、溶岩石3個追加してます
しかも入ってる石は、青龍石に麦飯石に溶岩石・・・
ぜんぜん統一性が無い(汗
本当は一種類の石で統一するといいんですけどね
このレイアウト、いいですか?
ありがとうございます♪
このレイアウトを『日本庭園レイアウト改』って命名・・・
しないしない(ー_ー)vチッチッチ
 
コリに限らず底物タイプの方たちに共通して言える事なんでしょうか?
障害物付近(またはその下)が好きですよね
障害物を増やそうとするとあちこちに弊害が出るし・・・
底物は別で飼育した方が良いのでしょうか~^^;
 
>ぶーをさん
ですね~
底物は必ず隠れたがりますよね
この水槽にはいないけど、クラウンローチも自分の居場所決まっててヒッキー状態
でも、コリドラスは混泳ぜんぜん平気なはずですけどね
父は繁殖に挑戦したくて単独水槽起こしたけど、すでにサカサナマズ2匹も入ってるし
他にも入れたいな~って画策中(^^
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
