おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: アクア

Tags: カイワレ大根  

Response: Comment 8  Trackback 0

今日は水換えだけ!!


今日は水草のトリミングと水換えをやるぞ~!!って思ってたんだけど・・・
昨日までのお祭りの後片付けで、半日がパ~。
しかも夫婦で!(ノ´o`)トホホ

しょうがないので、水換えだけはやりました。
5/6のポリゴナムspレッド  5/6のロタラインディカ

ん~~、やっぱり気泡の付いた水草は癒されますね~。
トリミングもそうだけど、やりたい(やらなきゃならない)ことが山積み。

  ・チビコリ水槽の外掛けフィルター内のコリの救出。
  
  ・例のアクリルパイプを使った試作
  
  ・水草の家庭菜園(?)

このGWにやれればな~って思ってたんだけど、全然出来なかった(- _ -;)

あ、水草じゃないけど、家庭菜園用のタッパーに植えたものがあります。
カイワレそのもの


カイワレ!!
カイワレに見えるんじゃなくって、間違いなくカイワレ大根
植えるものがなかなか決まらなかったので、100円ショップで種買ってきて、1週間前に蒔きました。
それがすでにこんな状態に。

ウチの食卓に並ぶ日もそう遠くは無いかと(笑


ブログランキングに参加しています。
 ↓家庭菜園そのものじゃん!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
「父さん、いつの間にグロッソを・・・」って思いました(笑
でも見事なカイワレ大根! いい感じですね!
これで事前準備もOK。
さて本番は何が植わるのか・・・楽しみ楽しみ!!

お祭り、お疲れ様でした!!
 
グロッソがこんなに・・・!?

って思いましたがカイワレなんですね(笑
予定してもなかなか実行できませんよね・・
ウチはなんとかハイドロカルチャー3potとプランター園芸をちょっといじるという目標は達成できましたがアクアの方は・・・・
 
ほう、カイワレを水景に・・・ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なんで
見事に育ってますね、大収穫まであとわずか
てか、とりあえずカイワレって ( ^▽^)
次はグロッソ辺りを・・・
 
癒されますね。
綺麗ならなおさら。

カイワレ。
・・・・・・・
水草もこれぐらい丈夫に育って欲しい物で。笑
 
>AYKPaPaさん
ヤッパリそう思いました?(^m^)ププッ
そういえばコリ水槽の上のグロッソタッパー覗いて無いな(汗
今日当たり覗いてみます
お祭り・・・ホント疲れました
オマケに日焼けで、顔の皮がむけ始めて・・・見るも無残(ーー;)


>hirojetさん
グロッソがこんなに増えると嬉しいんですけどね~
取り合えずはウチの食卓の一品は確保できたかと(笑
予定の実行ってなかなか難しい
趣味の範囲だと余計そうですよね
計画倒れにならないように、お互い頑張りましょう(^^;


>おととさん
新しい水草として販売しようかと・・・(-.-")b"ナイナイ
100円ショップにコノ手のものが何種類あったんだけど、ま~無難なトコで^^
グロッソはどうなってるかな?
GWの間見て無いけど、気温も上がってるから・・・まさか(゚o゚;; ドキ!


>zeroriiさん
癒されますね~
でも、綺麗なとこしか見てませんから(汗
もー伸び放題で、ちょっと鑑賞に堪えない部分も・・(--;)
カイワレの繁殖力の強さには驚きました
種をまいた翌日、すでに芽が出てました
ホント、水草もコノくらい丈夫に育ってくれるとね~
(゚-゚ )(。_。 )ウン
 
100円の種でしかも1週間でここまで大きくなれば
十分もとが取れますねw

グロッソもこんな感じで育てばいいのにw

アクリルパイプを使った試作 楽しみにしてますよ~!!
 
>くまおさん
この量で、3袋入ってたうちの一袋分です
ってことはコレ食べちゃっても、後2回食べられる(^^
グロッソも100円でコレだけ増えれば・・・増えるわけ無いか(汗

そろそろアクリルパイプを突っ込まれそうだな
じゃ今日当たり途中経過を^^;
 
どうでもいい疑問ですが…
カイワレって水中葉化するんでしょうか?
タッパで育ったのは水上葉。それを水中に植えたら?

・・・いやいや、父さまに「試してみて」って言ってるわけじゃないっすよ。
ちなみに我が家のプランタでは万能ネギが育ってます。
万能ネギも水中葉になるのかな?
いやいや、試しませんよ。ネタ振りでもないっすよ(笑)。

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
