おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

もうそんな時期?


昨日の記事のように今日も朝からお祭り。
午後2時に一回自宅に帰ってきて、皆さんのブログを回らせてもらいました。
また午後5時には出かけなければいけないので、軽く仮眠。(_ _) ..zzZZ

出かける間際にお魚に餌をやって、水槽を除くと・・・

なんと!!
に、28℃~!!


どの水槽見ても水温が28℃近くまで上がってます。

ピ~ンチ!!

こりゃ~早めに冷却ファンセットしておいたほうがいいかも。
設定温度を微調整しておかないと、ヒーターも冷却ファンも通電中ってことにもなりかねませんね。
早めにセットしないといけない!・・・けど

時間が無い(滝汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓それにしてもガラスが汚いなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
祭り頑張ってるようですね^^
今日も風が無かったでしょ!?九州は先ほどから雨が降り出し、明日の午前中には上がる予報なんで、父殿のところも明日は多少雨が降るかも。

でも雨上がりにi-6風はつき物だから、意外と盛り上がるかも^^;
 
お~、きてますね。
うちも、今日は、27℃前後の様子。
もう、ヒーターを外してもいいのかもしれません。
去年は、ヒーター外したのいつ頃だったかなぁ。
 
エエェェェェ(◎(エ)◎ノ)ノ
もう!そんな次期ですか!

って夜中の今みてみたら
29度でした!!
ってことは昼間は30度越えてた??  ヤバイヨヤバイヨ

まだファン完成してないんですけど。。。
こりゃ 急がないとヤバイな 笑
アダプターは何処に~!!
 
Σ(・ω・ノ)ノ!ナント 水温高いですね。
水温がそんなに高いって事は気温もですか?
インドと変わらないんじゃ(それはないか・・・
ヒーターは外しごろのようですが、外したとたん
気温低下なんてことも・・・
まだ判断が難しいですね。
 
>アイビーさん
地元の付き合いもあるし・・・・って、ホントはお祭り好きなので多少のヘビーさは我慢できますよ^^
ただ、気力は十分なんだけど、体が・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ!
2日目も風が弱かったけど、初日に比べればずいぶんマシ
どの町もここぞとばかり、張り切って揚げてました


>ZEROLIFEさん
そろそろヒーター外そうかとも思ってるんだけど、気温の波が大きいんですよね~
まだまだ、冷え込むまでは行かないけど、かなり涼しい日もあるし・・・
ファンと併用しようか検討中です
あ、ガラス蓋の代わりの網の蓋が準備して無い!
コレも早く何とかしないとな~(--;)


>くまおさん
水温、上がりまくってました(滝汗
気温が高いところを、夫婦で(実は奥さんも祭り役員)出かけちゃってるから、家を締め切ってたのも原因みたい
夜中に29℃って高すぎ!!
ちょっと昼間の温度を想像したくないですね((;゚◇゚)ビクビク
アダプターコッチに無いか探しておきましょうか?
無いかも知れないけどね(汗


>AYKPaPaさん
最初、水温計壊れてるかと・・・
どの水槽も同じような温度だったので、間違いなさそうですけどね
それでも、ヒーターは迷うんですよね~
去年は梅雨明けだったような気もするし
でも、そろそろファンと逆サーモの準備だけはしておかないと
どこにしまったっけ(汗
 
お疲れ様です。
僕もここのところ4時ごろに帰ってくる事が多いです。
まあGWくらいいいでしょ♪
 
浜松まつり、どんな祭りなんでしょうか? . . . 
楽しそうで好いですねぇ♪
 . . . お疲れのようで、体調崩さないよう気をつけて下さいねぇ!
ウチの市でも8月に、三社大祭という祭があるんですョ^^
 . . . やはりウチでも、
先日、一日だけですが気温が29度近くまで上がり、
水温が28度に . . . ; ̄ロ ̄)!!
これから夏場に向かい、水温管理が辛くなりますねぇ . . .
お互い、頑張って夏を乗り切りましょう!!!^^
 
え?もうそんなに水温上がっているの??
こりゃ、マジでファンの搭載を考えないと、一気に上がりそうだね
おととの所も・・・ん!?
水温計、浮いてやんの |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
>ゴブリンさん
4時ごろって明け方?だよね
それもヘビーだな~
ま、GWだしね(^^;


>みずくさおやじさん
むかし(父が子供の頃)は、もっと荒っぽい祭りでした
毎年怪我して流血してる人の姿が・・・
今はそんなじゃないですけど(笑
みずくさおやじさんのところもそうですか!
猛暑はゆっくりですが確実に近づいてきてますね
お互いに頑張って乗り切りましょうネ
水槽も、自分自身の体力も(爆


>おととさん
ホント!
自分でもビックリしちゃいました
この時期28℃って、ありえね~!!
今度の休みにはファンの確認だけはしておきたいですね
おととさんは・・・先ずは、キスゴム対策?(^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
