おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 7  Trackback 0

久し振りのチビコリ


今日の通勤BGMは、DIOのHoly Diver Live
2CDで一枚目はDIOサイド、2枚目がレインボウ、サバスサイドになってます。
今日の会社往復では1枚目しか聴けなかったけど、どちらかというと2枚目のほうが好きです。
なんとなく・・・なんとなくですけど^^


久し振りに近況報告をするのは、いまだ育成水槽にいるチビコリ

5/2のチビコリ

ようやくコリタブも食べられるようになったけど、まだまだ小さい。
横にあるヒーターのサイズと比べてもらえると分かるけど、まだ1cmを越えたばかりです。
形だけ見たら一人前のコリなのにね~。

この2匹の後に大量に生まれたコリ達も、以前記事にしたようにほとんどが☆になってしまいました。
ちょっと前からこの2匹しか見当たらなくなって、とうとう全滅か!って思ってたら・・・

どっこい生きてる!
僕(コリ)はここにいる!
姿はまだまだ小さくて撮れなかったけど、外掛けフィルターのなかに2匹発見!
この中で生き延びていたんですね~。

で、今悩んでるのが、外掛けの名なの2匹を一緒にして大丈夫か?ってこと。
大量にいたチビコリたちをこの2匹と一緒にしたら、一気に☆になった事実があるから。

このまま外部フィルターの中で育てる?
それはそれで可哀想だし、大きい2匹をコリ水槽に合流させるって言うのも、かなりの危険が。
どうしたものかな~ く( ´ ⌒ `)ゞうーん


ブログランキングに参加しています。
 ↓水槽もう一個増やしたら?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おぉ~小さくてかわいいですね!
だいぶ大きくなったんじゃないですか?

フィルターの中に。。。
まるでエビみたいですね。
泳ぐスペースはかなり狭そうですけど、よく生きてましたねー
戻すのも怖いし、戻さないのもかわいそう・・・悩みますね(;´д`)
 
凄いところで育ってますねぇ(笑
でも無事で何よりですね!
やっぱり外掛けの仲では狭くて可哀想なので出してあげましょう!
そしてプラケのなかでその2匹と接触しないようにセパレートしてみてはいかがなものでしょう?
 
お~小さくても立派なコリですね。
何でうちのは産まないんだろ。。。

さすがにフィルター内飼育は可哀想ですよw
プラケでいいから出してあげて~!!
 
先に生まれた方はもう完全にロングノーズですね!
見た目はホントに大人。
コリ水槽合流は早いですかね?
つつかれたりしてしまうのか・・・悩みますね。
隠れる所があればなんとかなるような・・・
そうだ!例の筒で隠れ場所を・・・って無理?
 
究極の選択ですね!
それでも、外掛けの中って(笑
てかさ父殿、植木鉢の底網で
パーテーション作るってのは?
 
小さくてもコリ!ですねぇ~。
一緒にするのはちと不安ですねぇ。かといって水草植えて隠れ家作るほどの広さもなさそうですし。。。
音とさん同様、究極の選択ですねぇ。
外掛け飼育も危険っちゃぁ、危険そうだしなぁ。
 
>チェルノさん
すこーしずつ大きくなってるみたい
でも、餌をねだる姿(ねだってるか?)が可愛いですよ

生きてるんですよね~しっかり!
何とかこの2匹も成魚まで育てたいんですよね
ちょっと対策を考えて見ます(--)ゞ


>hirojetさん
何か動いてる!って目を疑いましたが
しっかり生きてます
外部フィルターに流れ込んだ餌の残りを食べて生きながらえてたみたいですね
このままじゃ可哀想過ぎるので、何とか対策を・・・
連休明けくらいには(汗


>くまおさん
ね、ね、立派な懲りでしょ?形だけは(笑
まだ小さいですけどね
雄雌そろってて環境さえ合えばとんでもないときに産んでくれますその環境ってのがなかなか曲者ですが(汗

さすがにフィルター内飼育はつらいので、対策しないとね~
どうするかが問題だけど (へ ̄|||| )ウーム・・・


>AYKPaPaさん
ウンしっかり体型は オ・ト・ナ(笑
でも、まだまだコリ水槽合流には時間がかかりそう
なんといっても、内にある全水槽サバイバル水槽ですから(汗
例のアクリルパイプですか?
長さがこのキューブ水槽と同じ・・・
残念!!(爆


>おととさん
困っちゃう
どっちも生かしたいですからね~
植木鉢の底網?
外部フィルターの中のコリがまだまだ小さくて・・・
底網の穴じゃ完全に通過しちゃう
あ、でも逃げ込めればいいわけか!
検討の余地ありですね(^^


>furax2さん
サイズの差がかなりあるんですよ
このまま一緒にしたら、ヤバイかも
飼育水槽の中に、隔離水槽を・・・
出来るかな、そんなこと(汗
でも、このままじゃいかん!ですね
何とか考えて見ますく(;´ー`)うーん
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
