おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

コレ使って、何か作れる?


今日の通勤BGMは、アース ウインド&ファイヤーのEarth Wind & Fire - Greatest Hits
アース ウインド&ファイヤーの最強ベストです。
バンドの一番いい時期の曲を網羅してるので、悪いわけが無い!
車運転しながら聴くにはもってこいの一枚ですね~。
モーリスホワイトって、歌上手いんだな~って再認識!


最近しばらく悩んでることがある。
グロッソじゃ無くて(笑

コレですよ、コレ!
透明の土管?
何かに使えそうだと思いませんか?
長さは150mm、外形70mm、内径61mmの円筒です。
ちょっと中途半端なサイズなんですけどね~。
もっと小さければ、CO2の拡散筒や水槽の中の透明土管(は無理があるか)にも使えそうなんだけど。
でも、そそられるんですよ。
何か作れそうだなって(^^;

作ろうと思ってるものはあるけど、それを作るにはこれを密閉容器にしなきゃならない。
底は何とかできる・・・・と思う。
問題は上のキャップになる部分。
どうするべ~??

実はウチに10本以上転がってます。
誰か欲しい人がいたら手を上げてください。
即行押し付けますから(笑)

・・・いらないか(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓一輪挿しか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ええもん、もってまんなぁ~♪
と言っても、おととも思い付きません(おい
アクリル製?かな??
う~ん、攪拌器にはデカイし・・・
なんか、作れそうな気がするが
何も思い浮かばない
 
おととさんと同じです(^^;;
なにか出来そうな気がしますがまるで思い浮かびません(^^;;
 
微妙なブツですね。これってのが思いつきませんね。
水中利用だとエアー通してろ過装置ってのもありそうですが透明ですしね。
アクア用品の整理に・・・・難しそうですね。
きっと何かができると期待してます。
 
アクリルですか?
ん~、難しいですね~、10本も?
ん~~
 
巨大Co2カウンター。

僕の頭にはもうこれしか浮かびません 笑
まじめに答えてますよw

足の裏でコロコロ転がしたらつぼに効きそうw

 
というか、コレは何ですか・・・?
10本も転がってるっていうのは、なぜ・・・

使い道はありそうで、なかなか思いつきませんねえ・・・
うーん・・・(;´д`)
 
皆さんに同じく何が良いかは・・・思いつきません^^;
でも、DIYの衝動に駆られる一品ですね(笑
水槽内はちょっと大きさ的に難しそうですから
使うとしたらやはり外でしょうか・・・
外で使うとしたら水漏れ対策が大変そう・・・う~む
 
底蓋して、例のゼリーを入れて花瓶・・。
厚みの部分にRED仕込んで発光管・・・。
中にPC用スピーカーを仕込む・・・・・。
超激流co2ミキサー(密封するため使い捨て)・・・。
高さのない水槽のテラリウムのOF管・・・・。
co2ボンベケース・・・・。
簡易照明・・・・・。
後なんだろ・・・。笑
 
>おととさん
なんかいいでしょ^^
でも、どうやって何に使おうか検討中(ず~っと
アクリル製で肉厚が5mmくらいあるから、強度はありそう
でも・・・それだけ
最近奥さんから処分命令が出だしてるから、見切りをつける時期かな~(汗


>hirojetさん
何か出来そうに思えるでしょ!
でも、いい案が思い浮かばない
こんなとき自分の貧乏性が恨めしい(苦笑


>coolcatsmoothyさん
サイズが微妙に中途半端なんですよね~
これ以上大きかったら取っておかない(即処分)し、もっと小さかったらいろいろ使えるんだけど
あまり期待しないでください
きっと何にも出来ないから(爆


>ZEROLIFEさん
そう、アクリル製
そう、しかも10本も・・・
ん~~~(汗


>くまおさん
父もCO2添加関係に使えないかな~って思ったんだけど、加工がね~
足の裏で・・・
そっかそっち方面に行きますか
でも、それもありかも(笑


>チェルノさん
コレね、実は仕事の上の取引業者のトコに転がってた
材料の端材で処分するって言うから、もらってきちゃった
業者さんも「何に使うんですか?」って
ただ苦笑いで、ごまかしたけど(汗
ホントに何に使うんですか?だよね~~(爆


>AYKPaPaさん
なんかそそられるでしょ^^;
どう使うか決め手もいないのに、10本も取っておく父って一体(汗
水漏れ対策がネックですよね~
このままじゃ・・・だだ漏れだし(汗


>zeroriiさん
お~~!
こんなに思いつくなんて、すげっ!(^^)//パチパチ
父はzeroriiさん言うところの「超激流CO2ミキサー」考えてたんだけど・・・開閉できないとね~
使い捨てに出来るほど、構造単純じゃないし(汗
やっぱり・・・花瓶?^^;
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
