おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: アドルフォイ  ブッシー  クラウンローチ  

Response: Comment 10  Trackback 0

このお魚が欲しいんだ~


今日の通勤BGMは、T-REXのザ・スライダー
おなじみの『メタル・グルー』、『テレグラム・サム』が収められたアルバムです。
マークボランはかっこいいな~。
グラムロックってジャンルを越えたかっこよさがあると思います。
72年のアルバムだけど、今聴いても古さを感じません。


いま欲しい魚たちがいます。

コリではアドルフォイ
前からほしいな~って思ってるんだけど、今の過密コリ水槽じゃちょっと無理ですね。
レイアウトをスッキリさせて、チャレンジしてみようかな~。

他には、ミニブッシープレコとクラウンローチ
両方とも1匹ずつ60cm水槽にいるんだけど、ちょっと寂しそう・・って父が思ってるだけか?
ただ、ブッシーは売られてる状態がかなり小さいから、サバイバル60cm水槽で生き残っていけるか不安。
クラウンローチは大きいサイズも売ってるけど・・・高い!(汗
他の魚に比べればそんなでも無いのかもしれないけど、父にとっては・・・高い(滝汗
どうしようかな・・・

正直この2匹あまり中がよろしいとはいえないし。
力の均衡を崩しそうな気もするしね~。(--;)

でも欲しいんだよ~(><)/

オマケ
威嚇か?
クラウンローチの巣穴の前で、威嚇のつもりか思いっきりひれを広げてるブッシーです。
クラウンローチが出てくると、慌てて逃げるのにね(笑


オマケその2
この前好評だった、クラウンローチのお昼寝を動画で。
全体が映ってないからちょっと分かりにくいかも。
昼寝の瞬間
うん、やっぱり分かりにくい(爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓結局買わないんだろって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
クラウンローチは色が鮮やかでいいですね~
にしても、ちゃんと暗いところに頭を突っ込んで寝るんですね。
しかも自分専用の場所があるとは・・・
なんだか人間ぽいですね。
 
アドル入れちゃえぇ~♪
ステルバイばりに丈夫だから、たぶん平気
むしろ、他の連中がやばいかも(ダメじゃん
動画よくわかりましたよ!本当に横になって寝てる
これは凄いなぁ~♪
飼っている人は毎日の事だから、なんとも思わないかもしれないけど
飼ってない人にとっては、凄く新鮮!
こういうのがいいんですよ♪こういうのが
 
クラウンローチって寝ているうちに横になるんじゃなくて
寝る気満々で最初から横になるんですね!!!!!!
ビックリです!まるで人間!!
 
色々飼えて羨ましいです(泣
ミニ水槽のウチでは小物ばっかりですでに定員オーバーの疑惑ありです(汗
クラウンローチは起きてるうちに横になってから寝るんですねぇ(驚
 
唐突ですが、ブログの設定とかテンプレートとか修正しましたか?
FireFox派なんですが、ほんの数時間前と比べて見やすくなりました。
ありがたい限りです(笑)。
インバータもブログも自作する父さんはすごい!

 
アドルフォイ、いいですよね~!!
入れちゃいましょう! (゜o゜)\(-_- )コラッ!
なんなら、デュプリカレウスでもいいと思います。
違いがよく分りませんが・・・(汗
クラウンローチ凄すぎ! まるで人間のようですね。
まさに芸ですよ、これは。 さすが道化師ですね!!
こんにちは。 
クラウンローチはでかくなりますから
1匹でいいのかもですよ。
入れても喧嘩はしないと思います^^
 
新たなお仲間衝動はなかなか消えませんから
こういうときが一番ソワソワしますね
まぁ僕は気が付くと入れているのですが^^;
クラウンさんの寝姿は最高ですね!
家では見たこと無いです・・・orz
もう一匹入れてご機嫌とって見ようか思案中です。
 
>チェルノさん
クラウンローチの鰭は実物見ると驚きますよ!
すっげー鮮やかなオレンジ!!
まるで、蛍光マーカーで塗ったみたい(^^
もっと衝撃的な寝方もするんだけど・・・撮れませんでした(汗


>おととさん
入れたい!
真面目に入れたいよ~!!
後はきっかけだけ
多分、お店で見かけたら即ゲットだけど、今のところ見つからなくて(^^
父の見難い動画で、少しでもクラウンローチの寝方が分かってもらえて幸いです
いいでしょ?
入れちゃえ~♪(爆


>くまおさん
そう、突然なんです(^^
この前なんか、泳いでるうちにだんだん斜めになって・・・
突然、バタッ!
このときは、ヤバッ!って思いましたけどね(汗
まるで、飲みすぎたときの父の様 (自爆


>hirojetさん
いろいろ飼ってますが、節操が無いって事も(^^;
本当は的を絞って飼い込むのがいいんでしょうね
何ですと!
水槽が定員オーバー疑惑!?
じゃ、水槽のサイズアップして、クラウンローチを是非(笑


>○○にいさん
そうなんです!
ちょこっと設定を・・・  ウソをついてしまいました(滝汗
な~んにもいじってません
って言うかいじれません
なにか変わったのかな?fc2さん、何かやってくれた
父はいまだにHTML&CSSの説明本を見ながら悪戦苦闘中です
(^^


>AYKPaPaさん
いいよね~♪
ウチのコリ水槽、青コリ密度が高くって・・・^^
クラウンローチはこの寝姿も含め動きがいいですよ~
まさにクラウン(道化師)の名前にふさわしい!
怒ると恐いけどね^^;


>tkatsuさん
確かにワイルドは30cm超になるものもあるらしいですからね~
30cm超って行ったら・・・鯉ですよ鯉!(笑
でも水槽の中なら10cm前後かな
え、まだ大きくなる?
ピ、ピ~ンチ!
でも、入れたいんだな、これが(爆


>ぶーをさん
そうなんですよね~
欲しいとなったら、絶対欲しい!(小さい子か!
ウチのクラウンローチも小さいうちはこんな仕草しなかったですよ
去年位からかな~
大きくなると図々しくなる余裕が出来てこんな仕草をするのかも
もうすぐですよ
ぶーをさんとこのクラウンローチはどんな寝相を見せてくれるのか楽しみですね^^
 
ミニブッシーは確かにサバイバルですよね。
家でも結構☆にしてしまうことが多いです。
でも、その中で長生きしている2匹が居るんですが、どちらも最近ひげがのびできました…多分どちらも雄です。
結構ブログを見てると繁殖されている方が多いみたいですね、ミニブッシー。
いつもうらやましそうに見ています。

というわけで、ミニブッシーも増やしてみてください~!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
