fc2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

16

Category: 熱帯魚

Tags: ブラックモーリー  水槽  

Response: Comment 4  Trackback 0

今日のいいこと、悪いこと


今日の通勤BGMはポールマッカートニーのバック・イン・ザ・U.S. -ライヴ2002
ビートルズ時代の名曲がこれでもかと演奏してます。
当然ウイングス時代の曲、ソロ名義の曲もありますが、やはり年齢には勝てないようで、声の伸びが・・
でも、いいものはいい!(こればっか)

今日はうれしいことと悲しいことがあったんで、先ずはうれしいほうから報告。

今日昼休みに、奥さんから電話があって
「荷物届いたけど、何か買った?」と電話。
身に覚えが無いので、仕事が終わって家に帰り、箱を開けてみると
当たっちゃった
当たっちゃった。
某雑誌(当然お魚系です)の懸賞でGEXのジェノア100の3個セットが当たってしまいました。
せっかく当たったので、何か有意義な使い方を考えて行きたいと思います。
(何かいいアイデアがあれば、教えてください)

次に悲しいことですが・・
薬浴中のブラックモーリーが1匹☆になってしまいました。
しかも水槽の中では無く、水槽の置いてある玄関の土間で。
朝はなんとも無かったので、たぶん昼ごろ水槽から死のダイブを決行したようです。
事故現場2
(左が薬浴水槽
昨日、だいぶよくなってきたねと奥さんと話したばかりなのに、元気がよくなりすぎたのか、他に原因があるのか・・
他のブラックモーリーには早くよくなってもらって、早く元の水槽に復帰してもらいたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
 ↓おめでとうと残念でしたの、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



comments
 
いいなぁ~(´ρ`)
おとともアクア用品、懸賞でチャレンジしてみようかな
まずは雑誌から購入だな

玄関にあるって言うことは、ドアの開け閉めとか
後は~・・・なんだろ?
びっくりしたときに良く飛び出るとか聞いた事が
うちのカージナルも最初の頃は飛び出したことあったな
今は全然無くなったけど
 
奥さんには、こんなとこで運使っちゃってって言われちゃいました
でもラッキー!

横にある赤ヒレ水槽は、ふたがほとんど全面にかかっているんだけど薬浴水槽は1/3位開いてて・・
白点病がもう少しで、ってとこだったんでかなりショック!
 
当選オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すごい3個もあるんですね♪
すぴ嫁なら...小さなエビ水槽にしたいなぁ♪
レッドビーとか。゚+.(・∀・)゚+.゚
綺麗な底砂を入れてベタ飼育とか...
カラーの白や青めだかとか... ハゥッ!!
暴走してしまいました...

ブラックモーリー君ダイブしちゃったんですね...(涙)
水槽のお水が多いと飛び出しがよく我が家はありました。
上を見たら別の世界があるv-353って思うのかな...なんて思い最近は少し少なめにライズしても飛び出せないくらいにしています。

 
当たっちゃったーv-438
実は同じ雑誌で2ヶ月前にも当選してるんですよ(すごい確率!)
そのときはテトラのEXパワーフィルター75が当たったんだけど、エーハイム2213買ったばかりだったんで、まだ未使用でしまってあります

ブラックモーリーさんは、うちの水槽で生まれたお魚たちなんで、結構思い入れがあって、非常に残念です
でもまだ全部で13匹が元気で大暴れ
今、おなかにいるであろう稚魚たちのことを考えると・・・どうしよう?
水槽がブラックだらけに・・
leave a comment





カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS