おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

未知の体験


今日の通勤BGMは、TOTOのAbsolutely Live
オリジナルメンバーであるジェフ ポーカロ(Dr)の追悼ライブとなった公演のライブアルバムです。
ジェフ ポーカロの変わりに、名ドラマーサイモンフィリップスが参加していますが、いい仕事してますね~。
オリジナルメンバーが結構欠けてる構成だけど、聞かせるアルバムになってます。
女性コーラスがちょっと痛い(汗


今日仕事帰りに100円ショップでコレ買ってきました。
今日の買い物
食品用シール容器『しっかりパックW』(って書いてある)と植物用保水剤『フレッシュグリーン』!!
いい季節になってきたので、予告どおり水草の水耕栽培始めようかな~なんて^^
まだ何植えるかぜ~んぜん決まってはいませんが(汗


それともう一つコレも買ってきちゃった。
珈琲ソーダ
父は初めて見たんだけど、珈琲のソーダですよ、ソーダ。

シュワッとはじける!珈琲ソーダ

どんな味がするんだろうって、思わずかごの中へ。
コレが売ってるコーナーはどれでも2個100円なんだけど、さすがに飲んだこと無いものを2本買うのは・・・
もう一本はノーマル珈琲にしました。

ワクワクしながら、蓋を開けると・・・
臭いは、珈琲だな。
味はソーダ。
後味は・・・珈琲・・・か?
あ、甘いな(汗
まずくは無いんだけど・・・父の好みには・・・
サン○リアさん、スミマセン (人ω<`;)


オマケ

最近お魚の姿が全然ないって事で、今日のラスボラ水槽です。

4/24のラスボラ水槽
ラスボラもレッドファントムテトラもサーペもやたら元気です。

でも、グロッソが・・・・ 変(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ん、ちょっと飲んでみたいかもって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
今度は水耕栽培ですか!?
温かくなると色々やってみたくなりますよね!
僕はこの前のコブラグラスから水上栽培始めてみてるんですが、僕も100均でタッパー買ってやってます(笑
深いタイプのタッパーを買って湿度確保のためにタッパーの蓋で蓋してます(笑
脱線しました・・・(^^;;
沢山収穫できるといいですね!
 
珈琲ソーダ Σ(・Д・ノ)ノ
また、えらい組み合わせだな
流石サンガ○ア(だよね
水草の水耕栽培は楽しみにしてますよ!
それにしてもグロッソ、ある意味凄い
 
嗚呼。グロッソ伸び上がり気味ですねぇ。
緑の絨毯を期待してグロッソ植えてるので、伸び上がっちゃうとちょっとショックじゃないですか?
私はこのショックに耐えられなくてグロッソ諦めました。負け犬です。
ここから絨毯になるのかな?頑張って下さい。期待してます。

珈琲ソーダ…。
ヤバい。飲んだら一日中不機嫌になりそうだ(笑)。
味を想像しただけでも、イヤな顔をしてしまいました。
 
珈琲ソーダですか・・・
創造しただけでもあんまりおいしくなさそうですね・・・
よく考えるもんだ・・・

水耕栽培、楽しみにしてます!
写真も是非載せてください♪
 
うーん味の想像がつきませんね(笑)でもまあ〇ンガリアらしい一品ではありますね。
おおっと!お得意の100均ですか?また使えるやつ、チョイスしてきましたか。水耕栽培、楽しみですね♪
 
珈琲ソーダ。。。。 やるなぁ サンガリ○
らしいっちゃ らしいかなw

もしかしてラスボラ水槽のバックはなんちゃってミストですか?
すりガラス感出てますね~。
 
珈琲ソーダ・・・知ってます。ダ○ソーにありました。
ただし飲んだことはないですが^^;
買うのは躊躇してしまいました(笑
水耕栽培面白そうですね~ 楽しみにしています^^
 
青ですか。
今度ワイングラスに入れて、鑑賞したいですね。

何植えるのかな?楽しみです。

珈琲ソーダ
ほっとする・さわやかを同時に感じられそうな物だけど、どちらも感じられない1品だったり。
 
珈琲ソーダ?
面白そうですね、全部はいらないけど味見してみたい♪
水耕栽培も面白そう♪
どんな感じになるんでしょーo(*^ー^*)o
 
>hirojetさん
いい季節になってきました
もう少ししたら、高水温に悩むことになるんでしょうけど(滝汗
hirojetさんもすでに!!
やっぱりみんなやってるんですね~
父も負けずにせっせと田植えしなければ(^^


>おととさん
サン○リアさん、期待を裏切らない仕事っぴりです^^
ネタに困ったらサン○リアさんを頼りそうだな(爆
水耕栽培の準備は出来たけど、まだ何植えるかは決まってない
そのうちニンジンやなんかが置いてあったりして(^^
グロッソはね~(--;)
どうすりゃいいんだか


>○○にいさん
縦伸びグロッソはいただけませんね~
グロッソが有茎草だとこの姿見て思い知らされました(^^;
絨毯になったとしても、このままじゃかなり分厚い絨毯だな(笑

珈琲ソーダはね・・・一回飲めばいいかな(爆
不機嫌にはならなかったけど、その後の酒の量が増えてしまった
(やけ酒かよ!


>チェルノさん
組合せりゃいいってモンじゃない!って事が証明されたような・・・(^^
あ、好きな人もいると思うから、コレは個人の嗜好って事で

水耕栽培は、あまり期待しないで(汗
道具だけで後はな~~~~んにも考えてないから
さて何植えようか考えなきゃ(焦る~;


>furax2さん
味が想像付かない?
うん、飲んでみるしかないかも^^
企業の信念のようなものを感じて、胸が熱く・・・(爆

そうです!父が大好き100円ショップで仕入れました
このタッパーで増やしてどうするんだってきもしますが
ま~好奇心の固まりみたいな人間なので、失敗しても温かい目で見てください(^^


>くまおさん
そう!らしいっちゃ、らしい(^^
ウソ!っていう商品を発売してくれるから、父は好きですサン○リア
ラスボラ水槽は『なんちゃってミストモドキ』です
スリガラス感出てますか?
じゃ、今度『なんちゃってミストモドキ影絵Ver.』を動画で紹介しますね
よっしゃ~ネタ出来た(^^)v


>AYKPaPaさん
躊躇しちゃだめです!
何事もチャレンジですぞ~!!
しなきゃ良かったって事も多々ありますが(^^;
水耕栽培すると面白い水草何か無いですか?
簡単で、綺麗で、爆殖する奴(甘い!


>zeroriiさん
青にしました
後、緑と赤と透明があったけど、一番汚れが目立た無くて水草が映えるかなって事で選んだんだけど・・・どう?(^^
何植えるかはまだ悩んでるんですよね
何かお勧めあります?

ホッとする・さわやか・・・・実際飲んでみると、ムットする・くどさを感じて・・・(爆


>黒蘭さん
確かに1本は多い!(^^
1本買っても、みんなで一口ずつ回し飲みするのがベストかも
水耕栽培面白そうでしょ!
何を植えようか探してるんだけど
結局グロッソ畑増床だったりして(爆

leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
