おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 水草

Tags: グロッソ  

Response: Comment 5  Trackback 0

もう少し待て!、って事か


今日の通勤BGMは、エリック クラプトンのアンプラクド~アコースティック・クラプトン
MTV企画のスタジオライブです。
コレ聴くと分かるけど、お客との距離が近い!
このライブを目の当たりに出来た人は羨ましいかぎりです。
クラプトンのこの枯れた味わいはなかなか出せないですね。
ただ歳をとっただけじゃ、ダメだな(汗


4/12にタッパーに植えたグロッソがどうなってるのか、気になってしょうがない。
覗いてみればいいんだけど、コリ水槽と照明の狭い隙間に入れてあるから・・・。
いただいたアドバイス通り、ラップをかけてあるからよけいに中の様子が分からない。

で、我慢できずに引っ張り出してみると
グロッソ農園

まだあまり変わらない・・かな?
考えてみれば植えてから10日しかたって無いから、こんなもんですよね。
でも、水上に伸び始めてるし、よーく見るとランナーを伸ばし始めてるので、このまま行けば
夏ごろまでには立派な草原に・・・なるといいな~。

茶色くなった部分を撤去して、ランナーをカット。
水を少しだけ注して、ラップをしたら元の位置に。

次はヘアーグラスあたりにチャレンジ!!^^


ブログランキングに参加しています。
 ↓置き場所変えないとコリ水槽真っ暗にって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
お、グリーンのシートに向けて
順調に生長中のようですね
そのタッパーにいっぱいになったら、少し大きめのタッパーに換えて
さらに絨毯を広げ、それがいっぱいになったら、また換えて
を繰り返していけば・・・きっと立派な大きさに
てか、それでいつ植えるんだって?キニシナイ
おみくじが「大吉」だったのは、ナイショ♪
 
増えてるって事は順調なのですね!
水上と水中ってどっちが伸びるの早いんでしょうかね?
でもこの分ですと絨毯になるのは意外と早いのでは。
もう一つヘアーグラスも始めたら、コリ水槽真っ暗かな(笑
 
>おととさん
そんなにうまくいくかどうか^^;
なんとなくだけど、しっかりした茎が上に向かいだしてます
伸びてる葉っぱも水中葉と比べると若干硬い
もともと水上葉で買ったから、順調に行ってるみたいです
増やした後どうしようかな・・・
ま、そのとき考えましょう(笑


>AYKPaPaさん
多分・・・順調・・・じゃないかな
日があまりたってないから、大きい変化は無いけど、完全に枯れてるものは無いみたい
これから暖かくなるから、置き場も考えないとね~
コリ水槽の上に並べ続けたら、コリが余計ヒッキーになりそうで(汗
 
クラプトンのアコースティックライブ  聞きたい・・・。
この頃CD買ってないから買ってみます。
GWの車のBGMに♪

この方法が成功すれば、すごいですね!
トレイをでかくすれば倍!さらに倍!
 
そういえば、水上葉でしたね。
なら、ラップも必要なくなるんじゃないですか?

私のは、土面から約1cmくらい水をはって外で放置しております。
水上葉で根がはっていれば、完全な乾燥にならない限り枯れないと思いますよ。

ヘアーグラスだとしたら。
私の所での話しになりますが、水中葉からのスタートなら蓋を。
グロッソと同じように育ててれば問題ないでしょう。
土は、固めの方が好きみたいです。
成長は遅いので『成長しろ~!』と、鼻息をたててはいけません。笑
これも、越冬できます。約9割は枯れますが、また水をはってあげると復活します。丈夫な部類ですね。
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
