おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

春眠、暁を・・って奴だな^^


今日の通勤BGMは、エアロスミスのライヴ・ブートレッグ
自らブートレッグ(海賊盤)ってつけちゃうあたりがエアロらしい。^^
このアルバムが好きな理由は、とにかく生々しい。
アルバムの為のライブ録音ってのじゃなくて、ライブそのものの音質、バランス、残響音。
生のロックバンドの音を聴きたければ、これを一聴してみてください。


今日の静岡は雷が凄かった。
稲光はあまり無かったけど、音!地響きのような音!
グワラグワラ・・・ドスーンって音が響きっぱなし。
気温もあんまりあがらず、ちょっと体調を崩し気味の父です ( ̄ii ̄)ジュル

でも、気温は確実に上がってきてますね。
ヒーターの稼働時間もずいぶん減ってるし、外気温の上昇につられて水草も急激に伸び始めた。
そしてコイツも・・・

クラウンローチ寝てる?
春眠暁を覚えず!ってか?^^
 
ちがった、奴はいつでも寝てるんだ。
今日はまだ寝相がいいほうだな(爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓飼い主に似るんだよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
え、これ寝てるんですか・・・?
こんな真横になるんですね。
俺だったら、絶対にピンセットで突付いてます・・・
 
. . . えっ? . . .
あぁ~!
お昼寝ですかぁ . . . C=(^◇^ ;
いつもは、どんなに凄い寝相なんでしょうねぇ?. . .
 
ヤバイ!クラウンローチ可愛いw
寝姿 生で見てみたいな~。
クラウンローチって結構大きくなりますよね?
飼いたいけど、水槽大きくしないと無理だな~。
 
倒れるようにして寝るんですね。
知らないでこの様子を見たら・・・
どうしようっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってなってしまいそうです(汗)
 
クラウンローチですね!
横になって寝ると聞いていましたがまるっきりですね(笑
 
Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリです!!
こんなんなって寝るんですか~?クラウン
逝っちゃったようにしか見えません。
しかも、これでも寝相がいいとは・・・
やってくれますねぇ...クラウン!!
 
これで寝相いいんですか!?
僕は死んでる!っと思ってしまいました・・・。
こんな表情も見せてくれるクラウン
さらに興味が!!
 
ええ! ( Д) ゚ ゚
横になって寝てるの!?
すげー、これすげー!!
そこの方で、普通の状態で動かないのは
何度も見ているけど
この状態になって寝ているのは、初めて見ましたよ
本当に寝てるじゃん
 
>チェルノさん
寝てるんですよ~^^
父も最初は「 ! 」って焦ったけど、最近じゃなれました
時々尾鰭をパタパタってやるから、生存は確認できます(汗


>みずくさおやじさん
寝てるんだと思います
でも傍に行って覗き込むと、慌てて奥へ引っ込むから、横になってるだけかも
時々仰向けって時もありますよ
ま~見てて飽きないですね^^


>くまおさん
可愛いでしょ^^
顔も良く見ると愛嬌あるし・・・
自然に生息してる物は30cm位のサイズになるらしいけど、
水槽の中ではそこまででかくならないみたい
ウチのは8cm位かな
充分変えますよ
買っちゃう~~?ー ̄)ニヤリッ


>ちぃさん
この隠れ家は広いから、真横になって寝てるけど、お気に入りの場所によっては寝方もいろいろ
前のレイアウトのときなんか、給水パイプの隙間に縦に挟まってた
そのときは焦ったけど、今じゃ見慣れましたよ
時々のっそり起き上がって、他のお魚とチェイス!
本人はじゃれてるつもりみたいですけどね^^;


>hirojetさん
そうです、クラウンローチです
まんま横になってます^^
でも、この体勢でも物音には敏感なんですよ
体がでかい割りに気は小さい小心ものです(笑


>AYKPaPaさん
事件現場みたい?^^
もうこの体勢には驚きません
胸鰭が上向いて寝てたときはちょっとドキドキしましたが
サカサナマズじゃないんだから(汗


>ゴブリンさん
いや~寝相はいいほうです
おとなしく真横になってますから^^
お茶目なお魚ですよ
それでいて、結構色も綺麗で、胸鰭は鮮やかなオレンジ!
ゴブリンさんの水槽にも、い・か・が?(笑


>おととさん
最近はこの体勢が多いかな?
他のバリエーションは仰向け、石や流木に寄りかかったまま斜めってのがあります(笑
ま、まさかウチのクラウンローチだけ?
そんなわけ無いか(^^;
本当はもう1匹くらい入れたいんだけど、これ以上脅威を増やすのは・・・ネッ!(苦笑
 
クラウンローチのチャームポイント!出ましたね!
僕もこれが見たくてしょうがないです。
今はスポンジとの隙間が好きらしく
夜見ると縦になって寝ている?ようです。
家もこの写真を早くGetしたい!!
 
クラウンローチですね。
起きてても、寝てても愛嬌があります。
私たちを楽しませてくれる魚ですね。

うーん ほしい。笑
 
>ぶーをさん
ウチでも最初のうちはパイプの隙間とか、アマゾンソードの隙間で寝てましたよ
最初2匹いたんだけど、1匹はアマゾンソードの隙間から抜けなくなって☆に・・・(涙
それ以来60cm水槽にアマゾンソードは入れてません
有る程度大きくなると土管で寝るのかな~
気長に待ちましょう^^


>zeroriさん
愛嬌ありますよね~^^
最初はスネール対策の生物兵器としてお招きしたんだけど、本体じゃなくて卵しか食べないことが発覚(汗
でも、このしぐさには癒されますよ~
色も綺麗だし、是非zeroriさんもお招きしてください

水草抜くのが玉に瑕ですが(滝汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
