おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

気がつけばジャンゴウ!


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのレッド・ツェッペリンII
ファーストアルバムLed Zeppelinのブルース色を残しながらも、ハードなロックアルバムになってます。
ボンゾのドラムが本領発揮してるアルバムでもあります。
父はジミーペイジらしいリフが炸裂の『ハートブレイカー』がお気に入り^^


最近、ラスボラ水槽にばかり力を入れてて、ちょっと気を抜いてた60cm水槽。
ピンチカットをしてから、水換えくらいしか手を入れてない。
あ、グリーンロタラは植えたけど・・・^^



で、今日現在どんな常態かって言うと・・・



4/17の60cm水槽

ウエルカム トゥ ザ ジャンゴウ!!
(ガンズ風によろしく)

完全にジャングル状態!!
せっかく光が良く当たる一等地に植えたグリーンロタラも影になりそう。

で、よ~く見ながら考えたら・・・
家の水槽って有茎草ばっか。
ロゼット型の水草がほとんど植えてない。
(ポゴステモンってロゼット型?か)


この水景にはどんなロゼット型が合うのかな~(━_━;)ゝウーム



ブログランキングに参加しています。
 ↓ここにまだ植える気かよ!って呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
僕みたいな知識不足にはどんなのが似合うかはわかりません!!(汗
有茎草ばっかりも良いじゃないですか!
僕は有茎草好きです!!(笑
 
もうすぐ夏ですね。
ダイエットには適した季節です。
 
ジャンゴー良いじゃないですか!
水草の事はぜんぜん言えるれヴぇるでは無いので^^;
更なる植林計画を楽しみにしています!!
 
何かすごく水草調子良さそうですね!
まさに「ジャンゴウ」一直線!(笑
こうなったらアマゾン級まで突っ走ります?
個人的にはテンプル周辺の感じが (*^ー゚)b グッ!!
 
私からすればうらやましい限りで。
魚達にはいい環境に近づいてますね。

クリプトコリネ ウェンティ ブラウン
とか、クリプトコリネの種類を入れてみたり。
 
お見事なジャンゴウで(笑)。
有茎類は何かスイッチが入ると、みんなして一気に伸びますよね。
その昔、パールグラス地獄(ジャンゴウの上)になったことがあります。
あれはあれでキライじゃないんですが(笑)、来客の評判が悪くて。
で、最近はクリプト中心になってしまいました。
ジャンゴウの上、更に先に何があるのか、是非確かめてもらいたいです(笑)。

 
ジャンゴーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ジャンゴー
いや、水草水槽やるなら、やっぱジャンゴーじゃないと
それにしても、一気に増えた感がなるなぁ~
素晴らしい♪
 
>hirojetさん
父も知識はあるほうじゃありません
見た目だけで選んでるから、一瞬で消える水草も・・(滝汗
有茎草、父も好きなんですよ~
その結果がこの水景!
ちょっと変化も欲しいな~なんてね^^


>janさん
いらっしゃいませ~♪
夏はダイエットに適した季節ですか!
夏だからダイエットをって意見も有りますが^^
水槽も夏向きにスッキリさせちゃおうかな
勇気が無いけど(汗


>ぶーをさん
一気に来た感じです
外気温の上昇ってヤッパリ影響が有るんでしょうか
全体がモッサリしてきて、どこから手をつけていいやら・・・
でも、もうすぐ悩みの種の高水温の季節がやってきますね
クーラーなんて買えないし、どうしよう(--)


>AYKPaPaさん
突然ですよ、突然!
気が付けば爆殖モード、ジャングル一直線です^^;
ツーテンプルはこんなに葉っぱが長いとは思わなかった
でも、水槽内で一角だけ趣が違う
ちょこっと気に入ってる水草です(〃ω〃)


>zeroriiさん
ありがとうございます♪
魚達も水草のトンネルを泳ぎまくってます^^
クリプトコリネ系か~
それもありかも!
早速探してみよ~っと(^^


>○○にいさん
ヤッパリそうなんだ
いっせいにスイッチが入ったみたい
どこまで行くか試したい気もするけど、すでに収拾が付かなくなってる気もするし・・・
ココで思いっきりトリミングしちゃうか、更なるジャングル化を目指すか
父の水槽の明日はどっちだ!!(爆


>おととさん
更なるジャングルを目指すべき?
蛍光灯だから下葉まで光が届かなくて、頭でっかちになってるような気がするんですよね
確かに最近一気に来た
何故?
そういえば、CO2の消費量が少ないってことで、若干添加量増やしたけど・・・
そのせいかな?
 
ジャングルかっこいいじゃないですか!
なんか渋いっす
石がいいアクセントになっていますね!
 
ありがとうございます♪
渋いっすか(o^v^o)エヘヘ
ちょっと爆殖しすぎて、手に余る部分も有るんだけど
本当は左側は青龍石(もどき)でぐるっと囲んであったんだけど、ほとんど・・・
見えない(汗
もっとでっかい石にすればよかった^^
 
すごく繁ってますね~
水草の調子がいいのがよくわかります。
肥料とかどんな感じで与えてるんですか?
技を盗ませてください~!!
 
どんなのが合うんでしょうね~
そういうのを考えてるときが楽しかったりしません?(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもって、色々買ってるうちに・・・ジャンゴウ!!ですよ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
>くまおさん
技ってほどの物は・・・・無い!(笑
ソイルの中に固形肥料のテトライニシャルスティックを少量
後は毎日炭酸カリウム水溶液とメネデールを適量(適当?)ピュッて入れてます
そんなトコかな~
あ、忘れてた
・・・愛情も少々(爆


>と~る☆さん
確かに楽しいですね~
ここへアレを、待てよコッチのほうが映えるかな~ってね^^
でも、月末に向かって・・・
財布が軽いときたもんだ (ノ´o`)トホホ
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
