おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: パソコン

Tags: バレングラス  

Response: Comment 11  Trackback 0

ふっか~つ!!(゚◇^d)


画面表示がおかしくなってしまった父のパソコン。
コメントをくれた皆さんのアドバイスを元にネットで調べたら、やっぱりグラフィックボードが逝ってるのが濃厚。
っていうか、間違いない。
朝食を食べながらそんな話を奥さんとしてたら・・・

奥さん 「今日買い物に行くから、ついでにお店覗いてみたら?」

父    「うん、そうしようかな~。でもいくら位するのかな~」

奥さん 「・・・・・2万円までなら、何とかするよ」

父    「☆※□△Ф!!・・・・ ハハ~<(_ _)>よろしくお願いします」

ってコトで必要経費で落ちることになりました\(^∇^*)/バンザーイ!

早速買ってきたのがコレ
NEWグラフィックボード
玄人志向のGF7300GT-A256H/HSです。
搭載 GPU GeForce7300GT
コアクロック 3500MHz/メモリクロック666MHz
ビデオメモリ 256MB GDDR2(128bit)
インターフェイス AGP3.0(8x)
ファンレス(ファンが壊れやすいって話を聞いて・・・)

ここまでスペック求めなくても良かったんだけど・・・・必要経費ってことで(汗


新旧比較
左のガ今回購入した物で、右側がもともと付いてた物。
今回ファンレスにしたんだけど、ヒートシンク・・・でかっ!

何とかセットアップも順調にすんで、今快調に動いてます。
おととさん、zeroriiさんをはじめ、父に的確なアドバイスをくれた皆さん。
ありがとうございました。m(。・∇・。)m
おかげで完全復活できましたよ~(^^)v
あ、奥さんにも感謝です(汗


そして復活した物がもう一つ。
思いっきりコケ~!
汚い画像で申し訳ないけど、数日前のバレングラスです。
本当はもっと早くネタにするつもりだったんだけど、いろいろゴタゴタしたから(汗

思いっきりコケてて、気泡もかなりでかくなったので掃除しました。

つけおき洗い?
掃除って言ってもキッチン○イターを溶かした水に漬けておいただけですけどね^^

そして翌日の状態がコレ。
ピッカピカ
どうでしょう?
新品みたいでしょ!
恐るべし!キッチ○ハイター!
コッチも完全復活です^^


ブログランキングに参加しています。
 ↓祝復活!って思ったら、ご祝儀の一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
PC復活して良かったですね!
うちも1台ちょっと怪しくて(父さんと同じD〇LL)、
昨年末に買ったノートPCが大活躍☆
使えないと不便で過ぎて、もうPCを知らなかった頃には戻れない~って感じです(笑)

キッチ○ハイターって確かにスゴイですよね!
この間コケコケになった水槽内の土管に使ってみたらすごく綺麗になりました!
ちょっとびっくりしてしまい、何度も何度も濯ぎましたi-201
残ってたら怖いですからね(>_<)
 
パソコン治ってよかったですね!
やっぱり、ハイターの威力恐るべしですね!
 
パソコン復活おめでとうございます。
旧ボードはATIだったんですね!
我家もファンレスです。
ビデオカードのファンって結構音してたんだと
思うくらい静かになりました。
そちらはどうですか?

キッチンハイター攻撃恐るべしですね!
 
お疲れ様でした。
良心的な値段を出してくれた奥様に感謝ですね。
私の妻なら、GPUの事ある程度わかっているので、オクで中古で5千で買いなさいって言われそうですが。(用途)

3Dゲム・3D画・エンコなどする時は、ファンタイプ。
それ以外、WEB回覧などだけならファンレスでいいと思います。

3D・エンコする場合は、逆にファンレスの方が放熱がよくないので怖いですがね。

キッチンハイターの後の処理、気をつけてくださいね。(いうまでもありませんが)
確認のためにも!!
 
はじめまして。
くまおです。
実は隠れ常連だったりしますw
バトン協力ありがとうございました。
僕で途切れたらどうしようって思ってたので続いて安心です。

PC復活おめでとうございます。
祝福ポチッとしときます。
 
げ!ゲフォ7300GTって!!
いいなぁ~、これ、いいなぁ~ (´ρ`)
てか、7300でもファンレスあるんだね(しかもクロシコ
おとともグラボは換えたい所なんだけど、予算が・・・(^^ゞ
直ってよかった♪
パレングラスも綺麗になって、なにもかも新品!
やっぱ新品は気持ちいいね!畳と何とかはって言うからね
(¬д¬。) 何か?            Σ(・Д・ノ)ノ い、いえ・・・
 
PC復活おめでとうございます♪
2万円ぐらいでおさまって羨ましぃ . . .
ウチは、出費が大きいです . . . 
バレングラスかぁ♪ . . .
欲しいけど、当分無理見たいです ( ´△`)
 
復活おめでとうございます♪
グラフィックボードですか~・・・
気前のいい大蔵大臣様で羨ましいですi-201
 
>ちぃさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね~
調子が悪くなって、始めてありがたみがわかりますよね

キッ○ンハイター凄い!
逆にその強力さにびびっちゃいますね
キ○チンハイターに漬けておいたのは一日だけど、いまその洗浄で3日目になります
間違っても水槽には入れたくない薬です(汗


>hirojetさん
ありがとうございます♪
ようやく普通の生活にもどれました(爆
キッチンハイターの強力さには、いつも脱帽です
後処理は大変ですけどね(^^;


>ぶーをさん
ありがとうございます♪
ご指摘の通り以前のグラボはATIでした
パソコン自体が古くって(汗
ファンが乗ってると(ファンが)壊れやすいって噂を聞いたので、今回はファンレスにしました
その静かさにはビックリ!
最初、「あれ?パソコン立ち上がってる?」
って焦ったくらい(^^;
キッチンハイ○ーは本当に凄い!
気をつけないと脅威にもなりますが(汗


>zeroriiさん
ありがとうございます♪
いろいろアドバイスもらって助かりましたm(゚∇゚)m
家の奥さんPCに疎いので、10万くらいかかると思ってたらしい
だましたんじゃないからいいですよね、勘違いだから(^^;
3Dいじくり倒したり、ゲームしたりしないからそんなに加熱しないはずですよね
ちょっとヒートシンクのでかさにビックリしましたが(笑

キッチ○ハイターは気をつけないと恐いですよね
すでにハイターの洗浄(カルキ抜き濃いめで)3日目です
その度に、バレングラスの中の水抜かなきゃならないんだけど、
コレが一番面倒くさい(滝汗


>くまおさん
いらっしゃいませ~^^
実は父も結構覗かせてもらってたりします(笑
バトン長かったですね~
父は途中で休憩入れちゃったから(汗
なんとなく父のところで切れちゃいそうな気も・・・
祝福のポチッに感謝ですm(゚∇゚)m


>おととさん
いろいろアドバイスありがとうございましたm(._.)m
まさか大蔵省が折れてくれるとは思ってなかったから、スッゲーラッキー
セットアップも問題なくすんで、快調に動いてくれてます^^
バレングラスもここまで白くなるとは思わなかった
そうなんですよね~畳と○○は新しいほうが・・・
大蔵省→( -_-)=○☆( >_<)ジョ、ジョークだよ アタタ


>みずくさおやじさん
ありがとうございます♪
このボード1万数千円でした
4千円台でも売ってたけど、奥さんにはムニャムニャってごまかして説明して(^^;
みずくさおやじさんとこは大変でしたね~
成仏って・・・
父なら期限未定でブログお休みになりそう(滝汗


>sikthさん
ありがとうございます♪
必要経費で落としてもらいました^^
こんなことは滅多に無い
よっぽど機嫌が良かったのか、いいことがあったのか
(;゚0゚)ハッ!自分も何か買いたいものが・・・・ドキドキ
 
TNの父さん、まだ発酵式のキャップありますか?
あったら、それを500mlのペットボトル用意してください。
パレングラスと接続して、それを水の中に入れて、力いっぱいペットボトルを握ってください。
中の空気が、パレングラスから出されます。ペットボトルの内圧の関係で今度は、水を吸い込むのでパレングラスの内部の水を抜く?交換することができるでしょう。
上記で上手くいかない場合は、長めのエアーチューブを用意して、パレングラスを水に入れながらおもいっきり吸う!吸う!
くれぐれも短いエアーチューブではしないでください。
口に入ったら・・・。自己責任で^^ 
 
そうか!
ペットボトルでやればよかったんですね
気が付かなかった(汗
実はエアチューブつないで思いっきり吸ってました
吸う→チューブを折って水が入るのを待つ→吸う・・・
を繰り返してましたよ^^;
コレ、キッチンハイターしみこませるときもやったんだけど、その後唇がひりひり
今こうやって生きてるから、多分命に別状は(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
