おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 14  Trackback 0

PCが!チビコリが~~!!


今日の通勤BGMは、AC/DCのHighway to Hell
AC/DCのアルバムの中ではBack in Blackに並んで好きなアルバムです。
独特な縦ノリのリズム隊にアンガスヤングのギターと故ボンスコットのボーカルが絶妙に絡み合ってます。
自然と車の中でヘッドバンギングしてる自分が・・・ちょっと好き(^^;


昨日水槽の中でとんでもないことが起こってたので、凹みながらPCの電源を入れると・・・


な、なんじゃこりゃ~!!

画面が変!
PCの画面が変なってる!!
まるでバグッたゲーム画面!!
液晶ディスプレイが壊れたかと思ったんだけど、単体では問題なく映るみたい。
PC壊れた!!?
どうすりゃ~いいんだ~!!

だれか

HELP!!

こんな画面じゃ・・・目が疲れてかなわない(TへT;)




で、肝心の水槽は・・・

一昨日の夜、チビコリたちもブラインシュリンプ食べられるだろうな~ってコトで、先に生まれたチビコリ2匹と合流させたんですよ。
そして昨日仕事から帰ってみると



(lll゚□゚)ガーン

チビコリがほとんど☆になってる



il||li _| ̄|○ il||li


奥さんいわく、ひるま先に生まれた2匹が他のチビコリを突っつきまわっていたらしい。
餌と間違えた? 兄弟なのに?

合流が早すぎたのかな

寂しいチビコリ水槽
あっという間に寂しくなってしまったチビコリ水槽。
PCの不調とチビコリの大量☆事件で、昨日から凹みまくりです。


お詫び
PC画面が不調でPCメンテしますので、皆さんのブログに遊びに行くのが遅くなると思います。
きてくださった皆さん、申し訳ない<(_ _;)>



ブログランキングに参加しています。
 ↓Wパンチだねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
それはそれは色々と大変でしたね(^^;;
しかし、あんなに居たチビコリが・・・・・寂しいですね。
父さんとPCの早期回復お待ちしてます!
 
PCの画面、単体では問題との事
そして、一定のパターンを持ってノイズが出ている事から
これはグラフィックボードが逝った可能性が高いですね
既製品のPCだとしたら、オンボードのチップを使っているので
マザーボードごと交換、あるいは・・・本体その物を・・・
既製品といっても、DELL等のカスタマイズPCなら
グラフィックボードが単体で刺さっている可能性もあるので
それを交換するだけで直る可能性が
あと、疑うべきはケーブル、コネクタ
他にケーブルがあるなら、付け替えて試してみる
コネクタの場合は基盤とのハンダ不良を疑う(滅多に無いけど
最後は可能性がかなり低いけど、ドライバーのエラー
新しいドライバーを入れて改善するかどうか・・・
おととが思い付くのは、その辺りです

チビコリは・・・う~ん、ちょっとの大きさの違いでココまでやってしまうのか
それとも縄張り意識的なものが働いたのか
物凄く残念です
 
私もおととさんと同じ意見。
GPUが可能性大ですね。
メーカー製PCでないことを祈ります。
 
ダブルパンチですか・・・
ご愁傷様です(ノД`)
チビコリに関しては驚きましたi-201
イジメって存在するのですね…
コリドラスはもっと、のほほんとしているのかと思っていました。

PC復旧お待ちしております!!
 
PC逝っちゃったんですね。。。
これは大変だ。。。
コリも突付き回すとかするんですね、びっくりです。
うーむ・・・難しい。
 
悪いことが重なりましたねぇ・・・(T▽T;)
PCも大きな被害で無ければ良いですね(- -;)
チビコリも餌と間違えたのでしょうか・・・
確かにうちもちょっと大きさに差が出てきただけで
小さいのから☆になったような気がします(汗
でも父さん、悪いことの後には必ず良いことが
ありますよ(^▽^)b
 
どちらも残念!
PCがどのような原因で壊れたかは私には『まったく』わかりませんが、壁紙が同じだということだけは理解できました(笑)
稚魚の頃はいつもよりも余計に慎重でいかないと悲惨なことになりますよねぇ。
生き残り、何とか成長させてやってくださいませ!
 
>hirojetさん
チビコリ・・・il||li _| ̄|○ il||li
数日前に「みんな元気です~!!」ってアップしたばかりなのに
ぐったりしながらPCに向かえば・・・さらに((((_ _|||))))ドヨーン
久しぶりに泣いちゃいそうでした(涙


>おととさん
ヤッパリグラフィックボードが臭い?
ディスプレイはなんとも無いし、ケーブルも交換したし、ボードの刺しなおしも・・・
念のためドライバーも再インストールしたんだけど・・・変わらず
いくらするんだろうな~(滝汗

チビコリは、明らかに父が起こした人災
いまさら悔やんでもしょうがないんですけどね
可哀想なことをしてしまいました(涙×2


>zeroriiさん
幸いボードが別になってたので、マザー交換(PC買い替え)までは行かないと思いますけど
高いんだろうな~{{ (>_<) }}
金欠の父には痛い出費です


>sikthさん
このサイズのコリってとんでもない速さで泳ぎ回るんですよ
あ~やってしまったって感じです(--;)
可哀想なことをしてしまいました

オマケにPCまで
何か悪いことしたっけ(汗


>チェルノさん
逝っちゃいました、PCもコリも・・・
PCはかろうじて文字が読めるので、まったく使えないってことは無いんですけどね
目がチカチカします(ー☆)
コリはね~
かなりショックです
弟(妹?)たちになにすんだ!って・・・
父の責任なんですけどね(。。lll)


>ぼぅ(^▽^)bさん
悪いことが毎日起こるのもいやだけど、二つ重なるのも・・・辛い
PCは最悪でもグラフィックボード交換で直ればいいんですけどね~
それ以上かかると、すぐに対応はムリ(財布が~)
コリのこの体格差は致命的だったのかな
可哀想なことをしてしまいました
でも、いつまでもへこんでもいられない
ポジティブシンキング!!(無理やり 笑


>furax2さん
PCは原因が分からないんですよ
一晩あけたらいきなりこんな状態に
前兆も何も無かったからな~
壁紙同じ?
必ず誰かkいると思った(笑
チビコリはちょっと安易に考えてましたね
思いっきり反省です
ココは意地でも残ったコリ達を成魚にして見せますよ
(大丈夫か・・・父)

 
用途にもよりますが、3D系を触らないのであれば、安い中古で買われてみてはいかがですか?
ちなみに私のは、メインPC ATI 3870。サブは、ATI 1950 PRO。サードは、ATI 1950GT。
サードのATI 1950GTは、オークションで3千円で落としました。

AGP規格やロープロだと割高ですが。
 
ぼくのパソコンもHDDが壊れて自分でHDD交換してリカバリすれば治るかなみたいな浅はかな考えでやりましたが、うまくいかず、押し入れで眠っています。

コリ残念でしたね。共食い・・・。怖い
 
私もよくパソコン壊れるけど、こういう症状はないな~
私のはディスプレイが映らなくなったり、変な画面が出たり、本体の電源が入らなかったり(;´Д`A ```
壁紙がコリなんですね(´m`)
私もグッピーを壁紙にしてます♪
チビコリ残念でしたね。
コリもどつきまわしたりするんですね(´;ェ;`)
 
ごめん、追記
グラボ別って事は・・・
オンボードに挿し直せば、しばらくはそれでいけない?
とりあえず我慢って事で
 
>zeroriiさん
お~っと、再度のコメントありがとうございます(^人^)
父は3D系もいじらないし、普通のゲームもしないから安いので充分ですね
明日パソコンショップを覗きに行ってきま・・・
でもね、今PC立ち上げてあの見難い画面と格闘しながら2時間経過したら・・・気がつけば、通常画面!
何故!?
基板上のコンデンサ劣化してる?
そんなバナナ(爆


>ゴブリンさん
うんHDDは逝っちゃうのは常に想定しておいたほうがよさそうですね
父は過去に『やっちまった~』事件が何回かあるので(汗)バックアップとリカバリー準備だけはしてます
でも、今回の表示事故は・・・想定外!!(滝汗

コリは・・・本当に残念。
父のせいなんですよね(TへT)グスン


>黒蘭さん
父もこんなの初めて・・・
中途半端に映ってるから、なおさらたちが悪い(--;)
この壁紙はフィッシュマ○ジンのホームページでもらってきました
ちょうどコリだったので^^
チビコリはね~(TへT)ウエ~ン
どつくんですよ、見かけによらず(汗


>おととさん
お~っと、おととさんも追記のコメントを!
ありがとうございます
余計な心配をおかけしまして、スミマセン
ここまで気にかけてもらって、非常に感謝です(^人^)
今日ね、挿しなおしてみました
でも、あまり様子が変わらない・・・・
って思いながら見難い画面で今日の記事アップしてたら、ノイズが消えてる!
何で~!!
立ち上げて、約2時間
何がどうなっているやら・・・トホホ
 
チビコリさん残念でした・・・
大きくなってくると見方が変わるんですかね~
同士から餌?に・・・ヒイイ
パソコン画面は皆様書かれているようにビデオカードが
怪しいですね。
安いやつなら3000円くらいからあると思います。
コネクタの規格(AGP、PCI-Express)を間違えないように注意ですね~^^
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
