おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 器具

Tags: 水温計  

Response: Comment 11  Trackback 0

水面をユラユラ


今日の通勤BGMは、ホイットニーヒューストンのWhitney Houston
キャリアの割りにオリジナルアルバムは4枚しか出してないんですよね。
でも、このアルバム一枚に彼女の魅力が凝縮されてます。
コレがデビューアルバムだって、信じられない。

いつも見慣れた60cm水槽。
4/8の60cm水槽

よ~く見ると・・・
いつもと違うところが・・・


気付いたあなたは経験者!!(^^






水温計が~
水温計が水面をユラユラ・・・


この~、キスゴムの

(# ゚Д゚)つ 根性無しがっ!!


ブログランキングに参加しています。
 ↓あるある~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
父さんもやったことあるかもしれませんけど、熱湯に浸けるの良いですよ!
かなりの気合を見せてくれますよ!!
 
もう使えねーと暫く放置していて
ふとこれ使えないよな~とくっ付けたら
未だに離れません。
我家のキスゴムはMっ子でした。
 
浮いてる♪漂流してる♪
でも、その水温計なら取れても縦に浮くから
水温はきちんと計れてますよね
おととの水温計には、おもりが付いていない
だから取れてしまうと、横になって浮いてしまうんだよね
当然、水温も計れていない・・・ (´・ω・`)ショボーン
ん?まてよ・・・
水温計の浮力に負けて、キスゴムは取れてしまう
おもりを付けて、浮力とのバランスを取ってやって
キスゴムに掛かる力を抑えてやれば・・・!?

父殿!またヒント貰ったよ!! (*^ー゚)b
 
私は諦めて外に付けるタイプの水温計に買い換えました(笑)。
キスゴムは絶対にどこかで外れますよね。
ヒーターとか、フィルターとかは致命的なので気付いたら直しますが、
水温計「ごとき」のために、水の中に手を入れるのが許せなくて<短気は損気

 
それならおもいきって発泡スチロール使って『漂う水温計』にしてしまいましょう!(笑)
それはさておき…右下のフライングフォックス!でかすぎ!
 
こんにちは(^^)
我が家も水温計ゆらゆら…よくありますよ~(T?T)
何回くっつけても次の日みたらまたゆらゆら…
まったく吸盤の根性の無さには疲れちゃいますね(-"-;)
 
どこの家でもそうなんですね。 ウチはヒーターがくっついてくれません。
キスゴムをお湯につけると復活するとなんかで読んだ記憶があります。
 
>hirojetさん
根性無しのキスゴムには、熱湯で焼入れですね(^^
この水温計しばらく調子よかったのにな~キスゴム
ちょっくら、気合を入れてやりますね(爆


>ぶーをさん
そんなこともあるんですね~
ウチの場合、ダメなやつはダメですね
父を苦しめる、ウチのキスゴムはSっ子?(汗


>おととさん
え、何?ヒントって?
もしかして水中でゆらゆら漂う水温計試作?
楽しみですね~^^
いつ、いつできるの~~~!!


>○○にいさん
外付けのカッコイイですよね
デジタルでしょ?
父も換えちゃおうかな
キスゴムは全部付いてることは先ず無いですよね
必ずどれか外れてる
ま~キスゴムらしいって言えば、らしいんだけど(どこが!


>furax2さん
漂う水温計!
それは多分おととさんがやるだろうから(爆
サイアミーズでっかいでしょ!
ウチの水槽でクラウンローチに次ぐNo.2です
奥さんは秋刀魚って呼んでます(^^;


>菫@supi嫁。さん
ヤッパリあるんだ~^^
仲間がいると思うとちょっと安心(オイオイ
キスゴムってどれもこうなっちゃうんですよね
付け直した瞬間離れることも・・・
泣きたくなる(涙


>ゴブリンさん
ヒーターは電源コードが太いから、抵抗になって離れやすいですよね
離れたヒーターが斜めになってるの見ると・・・ムカッ!
熱湯地獄で気合入れなおしてやりましょう(^^
 
私もよくありました。あまり大きいと目立つからと小型水槽ようの水槽を付け
たら底砂に突撃していました。

しょうがなく今はご存知の外付けデジタル水温計です。
 
小さいのって沈むんですよね
それに懲りて、大きいのにしたんだけど・・・
キスゴムのやつ_| ̄|○
外付けのデジタルの水温計、カッコイイし浮かないし(汗
買っちゃおうかな^^
 
家なんかキスゴム壊れちゃって常時浮いてますよ(笑)
きれいな水槽ですね。

あと私も静岡県在住です。
よろしくお願いします。
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
