おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

AQUA PLANTS NO.5!


実はこの記事がアップされる頃、下の息子の大学のある地に行ってます。
そうです、入学式ぎりぎりの引越し(滝汗
仕事も休ませてもらっちゃいました。
今日は近くのビジネスホテルに一泊するつもりなので、予約投稿ってコトで(^^
皆さんのトコにお邪魔したり、昨日のコメントへのコメントもずいぶん遅くなると思います。
ごめんなさい <(_ _;)>


探してた本をようやく見つけました。
アクア プランツ5号
AQUA PLANTSの5号です。
3月25日に発売になってたらしいんだけど、どこの本屋さんに行っても見つからない。
熱帯魚屋さんに行けばあったかも知れないんだけど、最近行ってなくて (^ー^;)ゞ
たまたま仕事帰りに寄った本屋さんにあったので即行ゲットです。


中身①
こんな綺麗な水景や

中身②
こんなに素敵な水草がいっぱい!
見てるだけで、ワクワクドキドキ!
モチベーションが一気に上がりました。
コレ見ながら、ラスボラ水槽の水草検討しましょ!
溶けかかったトニナ フルビアティリスウェーブリーフは、残念だけどあきらめて・・・





でも、






さらに溶けてる




あきらめきれない・・・ o(≧~≦)oク~~ッ



ブログランキングに参加しています。
 ↓そこまで溶けたら、無理っしょ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
こんにちは。 
うひゃ。トニナの絵が小さいので。。。
ガンバです。
うちのトニナは5本中2本消滅しました^^
チャレンジあるのみです^^
 
そういう本を見ると燃えますよね!?
 
やば!すっごいの紹介しましたね
ほ、ほしぃ~~~ (´ρ`)
これはひょっとして・・・あの時の・・・仕返し?
ギャー! |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
買う!絶対買う!!捜索開始!!!
トニナ、うん、これはなんでだろう?
光も足りているようだし、何がいけないんだ???
復活祈る (-∧-;)
 
おぉー・・・!この本よさそうですね!
是非見てみたいかも・・・

トニナ写真小さっ・・・w
私はトニナ全滅してしまったので苦い思い出です。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ふふふ…私もすでにその本、ゲット済みでございます(笑)
例によって、見て楽しめましたが、私には実際に生かすことはまず無理っぽそうでした。くぅぅぅ~!

うーん、さすがにこのトニナ、諦めるしかなさそうですねぇ。。。その日に備えて、近日父邸に向けて発射準備しておきます(笑)
 
水草の本!
一家に1冊は欲しいところですね
我家では本格的な水草飼育はしていませんが
あると面白いと思います^^
写真の小ささにぷっ でした^^;
 
>tkatsuさん
さすがにこの溶けかかった姿はまともにお見せできないと、このサイズに(汗
ウチは8本中・・・・8本消えました _| ̄|○
チャレンジあるのみ・・・ですか!?
う~ん・・・

よっしゃ~再チャレンジだ~(爆


>hirojet0127さん
燃えますね~^^
刺激ウケまくりです
それでもって燃えすぎて、無謀にまねしすぎて・・・
灰になることもしばしばですが ( ▽|||)サー


>おととさん
いいよ~この本!!
水草の写真もレイアウトも綺麗だし、解説もたくさん載ってる
あのときの仕返し?
正解!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

トニナはね~
再チャレンジを夢見ながら全部撤去しちゃいました
ウチの水槽には会わないのかな(滝汗


>チェルノさん
この本すっ・・・ごく、写真きれい!
見てるとあの水草も、この水草もって欲しくなっちゃう
是非購入して・・・・一緒に水草の迷路にはまりましょう(爆


>furax2さん
お~すでにゲットしてたとは!!
そうだよね、発売日から日数たってるし^^
実際にいかすこと?
考えてみれば父も・・・(汗
ま~夢は大きくもつってコトで^^;

このトニナは絶対無理ですよね~
今日、泣きながら撤去しました(><;)
発射準備完了ですか!!
じゃ、そのうち発射スイッチポチッとしてもらうのでよろしくです
<(_ _)>


>ぶーをさん
この本見てるだけでワクワクします
同じようには出来なくても、多少レイアウトの参考に出来るかな~なんて^^;
写真はね
あまりにもひどかったので、このサイズにしたんだけど・・・
ちょっと、小さすぎたか(汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
