おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



03

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

久し振りのコリ水槽だけど


今日の通勤BGMは映画サタデー・ナイト・フィーバーのサントラ盤。
こんなのも持ってたんですね~^^
この映画には若い頃の甘酸っぱくも、ほろ苦い思い出が・・・(*≧ー≦)ゞ
映画はジョン・トラボルタのヒット作です。
サントはビージーズが再び脚光を浴びた(って言ったら失礼か)名曲が詰まってます。
ビージーズ自体はこの後サタデイ~のイメージが付いて回って嫌だったらしいですけどね~。
ビージーズの曲もいいけど、父としては『モア・ザン・ア・ウーマン』なんかも切なくって好きだな~



久し振りのコリ水槽。

コリマンションの周りもミクロが茂って、ちょっと変わった趣に。
4/3のコリマンション
なんとなくターザンの家みたい(ふるっ!)

2階には竹炭が3本セットしてあったんだけど、今は2本になってます。
なぜかって言うと
シルエットの正体
マンション2階の天井に貼りついたアイツ・・・

そうです!サカサナマズがずいぶんメタボになって土管を落としちまうんですよ~。
何回入れても落とされちゃうんでとうとう2本にしてしまいました。

で、取り除かれた1本は
鳥の巣か!
流木上にちょこんとセット!
まるで鳥の巣状態(爆
中に入ってるのはヤマトヌマエビなんですけどね(汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓コリ水槽なのに、コリ・・・どこ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
ほほ~、楽しそうですねぇ。
土管に挟まってぬけられなくなったサカサナマズの姿も拝んでみたいものです。
ヤマトヌマエビの入居、決定ですね~。
 
サカサナマズ~
土管を落としちゃうってスゴイですね…i-201
メタボになっちゃったなんて居心地がいい水槽の証拠かしら!?
 
なんか他人とは思えない<メタボなサカサナマズ君
嗚呼、今年からメタボ検診なんてものが始まりますねぇ。
お互い気をつけような。
しかし、コリはどこへ?隠れてるんですかね?
コリ水槽なのに…。主役なのに…。

 
サカサナマズって力強いんですね!
あ、お腹がつっかえるだけ?(^ー^;A
 
土管ってほんと落とされますよね(汗
うちもプレコ水槽の中で流木に挟んだりしていたのですが
プレコかウッドキャットに毎回落とされるので
どうしようかなぁと考えているところです(^ ^;)
コリはどこに行ったのかな???(^皿^)
 
かっこいいですね!
石がなんかいいですね。
メタボなサカサナマズ気になります・・・。
 
ミクロ綺麗な緑色してますね!
ウチも元気に育ってくれると良いんですけど・・・
しかし、サカサナマズの重さで落ちちゃうんですか?
よっぽど重いんですね・・・(笑
 
落としちゃうサカサナマズもアレだが
コリマンションの変わりように驚いた
だって、そんなに茂ってなかったよね?
最初、コリマンションだって気付かなかった
なんか自然な感じに変わったね♪
 
>furax2さん
楽しいかどうかは分かりませんが(笑
以前のクラウンローチの様に、棲家を新築してあげないとダメかも
枝の土管は・・・ミナミの新居確定です^^


>ちぃさん
照明が付いてるときに動き回る姿をほとんど見られないから、何食べてメタボってるのか不思議(^^;
でもわずかに見えるシルエットは・・・
完全にコリ母ちゃんと同体型に(爆


>○○にいさん
父もサカサナマズのコトいえないかも^^
お互い気をつけような(爆
今使ってるコリタブ、軽くて水流に乗って水槽奥に流れていっちゃうんですよ
だから、それを求めて水槽奥へ大移動!
以前は水槽前でガツガツしてる姿が見られたのに・・・(涙


>黒蘭さん
力強くもあり、メタボでもあり^^
そろそろ竹炭から抜けられなくなりそうで、ちょっと心配してます
その前に対策せい!ってことなんですけど(汗


>ぼぅ(^▽^)bさん
ぼぅさんトコもそうですか!
お仲間発見!!^^
特に竹炭土管は軽いから、ちょっと大きい魚が入ると動きますよね~
時々水流も無いのに動いてるの見るし(汗
コリは水槽の奥にたまった餌に群がってるみたいです
餌場の中に餌を入れても、軽くて水槽の置くに・・・
何のための餌場だ (´o`)~3


>ゴブリンさん
ありがとうございます♪
放置したら、こんな状態になっただけで、な~ンにもしてませんが(^^
今度、サカサナマズのメタボぶりを写真に・・・撮れるかな(滝汗


>hirojet0127さん
コリ水槽はミクロソリウム系しか入ってませんが、調子いいんですよね
あ、ナナも入ってたけど・・・いまひとつ(汗
多分土管に出入りするときに少しずつ前におし照っちゃうんでしょうね
時々2階から土管が落下してます
土管の内径と体のサイズがほぼ一緒だから^^;


>おととさん
コリマンション変わったでしょ
石に活着させたミクロがいつの間にか爆殖!
父も竣工当時のの写真見直して、気がつきましたよ(汗
こうなるとマンションって言うより・・・民宿?
コレはコレで好きなんですけどね^^
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
