おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

出た、出た~!!


今日は朝から、息子のアパートへ持ってく家具を探して市内を奔走。
何とか午前中に見つけましたが、も~親子ともどもグッタリ。
水槽みて少しでも癒されようと思ったら。


(≧∇≦)キャー!

コレは~~~~!!


コリの卵が孵化してました。
写真に撮ろうかと思ったんだけど、コレがまた小さくて撮りきれません。
こっちのほうが分かりやすいかなってことで、動画にしてみました。

コリ孵化しました
分かりにくいけど、ゴミみたいな物がフヨフヨ泳いでるんですよ。
実際は動画で確認できる以上の数が孵化してます(15~20匹くらい)
サイズもちょっと前に生まれたチビコリと比べると本当にゴミみたいでしょ^^
でも、残った卵は白くなっちゃった物も多いから、撤去していかないとミズカビの原因になりますね。
様子見ながら、今日明日で対策します。


ここで、ちょっと悩んでます。
孵化したチビコリをどうする?
下にいるチビコリと一緒にしても大丈夫?
このまま他の卵と一緒にプラケの中に入れておいたほうが安全?

さ~どうしようかな( ̄へ ̄|||)ウーム


ブログランキングに参加しています。
 ↓もう一個プラケ買ってきたらって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
こんにちは 
オメデトウございます!!
これまた心配ですね。
もうひとつ水槽増設というてが
ありますよ。
どーでしょう^^
 
おぉ~~~生まれましたね!ヽ(・∀・)ノ
おめでとうございますm( _ _ )m

にしても、ゴミ連呼しすぎですwww
まだまだこれから~って感じですね。楽しみにしてますー
 
この間の卵がもう孵化したんですか!?
おめでとうございます(*^-^)
うちはネオンにヤマトで産卵が難しいらしいですね(ーー;)
 
おー、生まれてる生まれてる♪
まさにうちどめなしの絶好調ですなぁ。
10キューブではちょいと心もとないでしょうからねぇ。あれが使えたらいいのですけど…
ところでいままでにも結構生まれてましたけど、結局今はどのくらい順調に生育しているんで?
里子募集なら喜んで♪(笑)
 
ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでしたe-466
おぉ~コリ孵化またまたBABYラッシュですねe-415
おめでとうございますe-370
我が家のステルバイBABYもメイン水槽デビューしてその後は
ステルバイママが他界してしまいましてBABYは今後期待薄く
なってしまいましたi-241
沢山生まれた小さな命ぶじにみんな元気に育つといいですねi-175
そうそう我が家にまた新しい家族が増えましたよ~i-101
 
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
生まれたてのコリBABYは初めて見ましたが本当に小さいですね。
しかも意外と泳ぐスピードが早い!
これだけ早いと下のチビコリと一緒でも大丈夫・・・かな?
しばらくは大変そうですが d(@^∇゚)/ファイトッ♪
 
お~孵化してますね~♪
おめでとうございますm(_ _)m♪
まだこのままの状態でも大丈夫だと思いますし、
下のチビコリと同じ餌であれば一緒にしても大丈夫な
気がします(^ ^;)
ただ下のチビコリと一緒にする場合、絶対ではないので
別にしていたほうが無難ですかねぇ・・・(- -;)
 
これは、わかりやすい (*^ー゚)b
やっぱ動画の威力は半端無いね
それにしても小さい、こりゃデジカメじゃちょっと
さて、この孵化したチビコリだけど・・・
あれだな!これしか無いと思うよ
もう一台立ち上げ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
ぴゅ~っ!ぴゅ~っ!ちっちゃいけどちゃんとわかりました(#^.^#)
下にいる先輩とは結構な差がありますね。
やっぱりもう一個追加ですかねi-201
 
おめでとうございます!
孵化するとテンション上がりますよね~
ここからの展開にハラハラドキドキです。
 
>tkatsuさん
ありがとうございます♪
どこまで成魚になるか分かりませんが、このまま行ったら水槽が今以上に過密に
水槽増設?!
これ以上の増設は無理
奥さんに家追い出されます(汗


>チェルノさん
ありがとうございます♪
ゴミ連呼しすぎ?
だって最初はゴミに見えたんだもん(汗
よーく見ないと、ホントゴミと間違えそう
ゴミと一緒に処分しそうです
またゴミ連呼しすぎた(爆


>hirojet0127さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ
この前生みつけられた卵たちです
順調に行けば大体2~3日くらいで孵化しますよ
ネオンやヤマトは難しいですね
特にヤマトは汽水で無いと無理だから
汽水水槽立ち上げちゃいます?(^^


>furax2さん
本当に切れ目が無い
しかも今回の卵の量は今年最高かも(汗
このまま行ったら、絶対今のコリ水槽じゃ超過密!
買ってきたコリが9匹、家で生まれたコリが22匹いますから(滝汗
かなり地元の知り合いに里子に出したんですけどね~
今回のコリが順調に大きくなったら・・・
furax2さんに里子に出しますから
いらない!って言っても押し付けますからね(笑


>菫@supi嫁。さん
プチご無沙汰です~^^
ありがとうございます、また生まれました♪
生んでくれるんだけど、父が未熟でかなり☆にしちゃってます(涙
今度こそは立派な成魚に育てたいですね
新しい家族、知ってますよ~
『錦戸さん』と『龍さん』でしょ^^
今後の活躍楽しみにしてますね


>AYKPaPaさん
小さいでしょ!
しかも泳ぐスピード半端じゃないから、よーく見ないと分からないかも
小さいだけに水質の変化にスッゴク敏感な気もするんですよね
これからが・・・大変(滝汗


> ぼぅ(^▽^)bさん
ありがとうございます♪
なんとか孵化しましたよ
このままでいけますかね~?
とりあえずミズカビに注意しながら様子みたいと思います
少しでも多く成魚になってくれるといいんですけどね
問題は父の腕だな~(汗


>おととさん
分かってもらえました?
ホント、動画の威力は絶大ですね
写真じゃ分かりにくくても、動いてるところを動画で撮れば伝わることも^^
もう一台立ち上げ?
何を?☆(゜o゚(○=(-_-;とぼけんな!


>ちぃさん
分かってもらえましたか^^
本当に小さくて全長で5mmくらいしか無いんですよ
下のチビコリ、大きくならないと思ってたけど、比べてみると成長してるんだと実感します
やっぱり、もう一個追加?
何を? 
アタッ(゜o゜C=(_ _; どこまでとぼける!!

 
>ぶーをさん
ありがとうございます♪
テンションはあがるんだけど、気苦労もつきません(汗
父本人もハラハラドキドキだったりして(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
