おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 水草

Tags: ピンチカット  

Response: Comment 9  Trackback 0

トリミングしちゃった その①


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのTYR(ティール)
このアルバムでオリジナルメンバーはギターのトニー・アイオミだけです。
でも、ロニースタイルのトニー・マーティン(Vo)をコージー・パウエル(Dr)とニール・マーレイ(B)の強力なリズム隊と、いわずと知れたふっとぃギターのアイオミが支えるという凄い布陣。
あ、キーボードの渡り鳥(?)ジェフ・ニコルスもいい仕事してますよ。
オジーの頃のサバスとして聴かないで、ロニーの延長線上として聴くと、期待を裏切らないかも。
ハードロックアルバムとしては秀作!と、思うのは父だけ?(^^;


今週の日曜日に60cm水槽のトリミングをしました。
ちょっとネタを小出しにしようかな~なんて(汗


ポリゴナムspレッドです。
2月の初旬に1本だけ植えた物を、ちょっと前にっピンチカットして2本に。
そして今回

またピンチカット!

さら~~~に、2本ともピンチカットして差し戻しました。
1本→2本→4本・・・
このまま行ったら、次は8本に!
そして、この場所にポリゴナムspレッドの林を造るのだ~(*`▽´*) ウケケケッ


そう上手くいくか、ちょっと心配ですが(汗


3/25の60cm水槽
今日の60cm水槽です。
左側は他も、かなりトリミングしたからなんとなく落ち着いたように見えません?

右側のロタラ ロトンディフォリアは・・・・どこをどうすりゃいいのか・・・・・・

ただいま長考中!(ー`´ー)うーん



ブログランキングに参加しています。
 ↓手前のポゴステモン、茶色くなってねえか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
人の評価出来るほど経験無いですが
左側、いいんじゃないでしょうか!!
ピンチカットで倍々でいったら林どころかジャング・・・
このままその道も有りじゃないですか(笑
ポゴステモン・・・言われてみればって感じですが..
 
ピンチカットで増えると嬉しいですよねぇヾ(´∀`*)ノ
僕も今増やしてる水草ありますけど自分の構想と会わないからどうしようかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
余談ですが昔オジーのブラックサバスをほんの一時期聞いてましたw
ちなみに1年か2年くらい前にNISSANのX-TRAILのCMに使われていたのはいつの時代のものですか?
 
>AYKPaPaさん
左側、OKですか!^^
ありがとうございます
カットした元から新芽が出てくるか心配だけど、ま~何とかなるんじゃないかってことで
赤い草で一塊作ろうともくろんでます
ポゴステモンは・・・このまま解けてしまうのか!
かなりピンチかも(滝汗


> hirojet0127さん
ピンチカットして、調子崩さなければいいんだけど
自分の構想と合わない場合は、カットしてボリュームを落としましょう
で、新しい水草を導入するのだ~~~~!!
そして立派なジャングルの出来上がり(^^;

X-TRAILのCMで流れてたのは、他のアーチストによるカバーみたいだけど、曲はサバスの『パラノイド』でしたよね
この曲は確か70年代に発表した2ndアルバムの曲だったと思うけど・・・
げ~!もう40年近くも古い曲になってしまったのか!
自分が年取るわけだな~(汗
 
赤色の葉ってきれいですよね~♪
ぼぅも一度チャレンジしたのですがいっさいダメでした(涙
どうも水草飼育には向いていないようなので・・・
このまま倍々になっていったら・・・1→2→4→8→16→32→・・・
森になるのはいつくらいでしょう(^ ^;)
 
だんだんとジャングル化してきたね
増えるんだよねぇ~カット、挿し戻し、カット、挿し戻し
これの繰り返しは∞ループ
 
ピンチカットによるジャングル化計画すばらしいですね~
ジャングル化~稚魚稚エビの隠れ家~繁殖~万歳
となっていきそうな雰囲気ですね!!(既に!?)
 
>ぼぅ(^▽^)bさん
新芽から下数枚は綺麗な赤なんですよ
そこから下は緑と赤が混ざって、微妙な色になってます(汗
この水草難しそうだと思ってたんだけど、環境的に家の水槽にあったみたいです
赤い森も目の前か!!
とか言いながら、油断は禁物ですが(^^;


>おととさん
どうもトリミングした水草が処分できないから、差し戻しからジャングル化しちゃいます
ここからも父の貧乏性がバレバレですね~^^
ジャングル化は予定通り進んでるんだけど・・・
前景草がね~( ̄_ ̄|||)
いっそ無しにしちゃおうかな(滝汗


>ぶーをさん
ジャングル化で稚魚稚エビの隠れ家いっぱいに!!
いいですね~
理想的ですね~
って・・・
卵産んでくれそうなお魚もエビも(ヤマトしかいない)イ・ナ・イ
il||li _| ̄|○ il||li
こりゃ生体追加か~!?(オイオイ!
 
お疲れ様です。

良い雰囲気ですね。すっきりとしていて安定感を感じます。
 
>研磨王さん
ありがとうございます♪
まだ、ちょっと中途半端なので、今度の休みに続きを^^
水草ごとの密度を上げつつ、水槽内に適当な広さをって・・・
無謀な予防を持ってます(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
