おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



24

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

何故そこにいる!


今日の通勤BGMは、KISSのRock and Roll Over
実は、父が初めて買ったKISSのレコードだったりします^^
CDじゃなくてレコード!ってとこが時代を感じさせますね~
ロックな曲で印象に残る曲は無いけど、このアルバムは『Hard Luck Woman』に尽きるかな。
ピーター(Dr)のハスキーなボーカルが光る、アコースティックなナンバーです。
他の曲は・・・ん~いいんだけどね~目立たない(汗


ラスボラ水槽の水草たちが、少しずつだけど伸び始めてます。

3/24のグロッソ
グロッソはランナーを伸ばして、進行中。


3/24のオークロ
オークロも徐々に広がり始めてます。
そろそろトリミングして差し戻ししようか。


ヘアーグラスと南米ミズハコベは・・・ちょっと微妙ですが(汗


コイツも順調に大きくなってる   かも^^
今日のチビフネアマ
ウチのチビフネアマです。
この向きからだとチョッと分からないか。
おととさんみたいに殻側から撮らないと判断できないけど、多分大きくなってるんじゃないかな。

他のフネアマはというと
3/24のフネアマ
相変わらず精力的に移動中。

移動中・・・?

どうやってそのパイプに乗り移ったの?

どこから?
エアストーンのパイプなんだけど、根性なしキスゴムはすでに2個ともガラスから離れてる。
上はガラス蓋の部分まで水槽に接してない。
エアストーンは中空に浮かしてあるから・・・。

もしかして 泳いだ?!!

そんな訳ないか(。-_-。


ブログランキングに参加しています。
 ↓パイプ、コケってたんだね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
グロッソがいい感じに伸びてますね
しかも綺麗だ!
フネアマって「え?なんで?どやって??」
って場所にいるよね
おととの所でもよくいるよ、変な所に
ほんと、どうやって行ったんだ?って場所にね
 
水草、概ね順調そうですね~
フネアマって本当に予期せぬ場所に行くみたいですね。
それだけ活躍してるって証拠だとは思いますが。
まだ実物見てないので、今後導入してみたいです。
 
フネアマ・・・きっと父さんが寝ている間は
自由に泳ぎまわってますよ♪ズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━!!
けっこう貝類って色んなとこにいますよね(汗
なんでそんなとこに!?ってゆー感じです(^ ^;)
でも元気にこしたことはないですね(^▽^)b
 
順調にランナーを伸ばしてますね
僕もグロッソ植えたいんですけど大磯だしコリ居るしCo2添加なしだし・・・
てな具合で諦めてます(ノへT*) シクシク......
 
>おととさん
ランナーが伸び始めてますけど、植えた量が少ないから
もう少し60cm水槽から移植しようかと思ってます
フネアマの行動範囲広すぎ(汗
どうやったらここに?ってトコに平気で出没しますよね
そこがコケ取り能力の高さにつながるのかもしれませんけどね^^


>AYKPaPaさん
概ねいい感じです^^
ヘアーグラスは・・・変わらずって気もしますけど
フネアマ是非試してみてください
他の貝より若干高めだけど、いい仕事しますよ~
移動スピードは半端じゃないですけどね(汗


>ぼぅ(^▽^)bさん
確かにとんでもないところへも移動してるような気がしますね
ガラス面を伝って底砂の中にも潜るから、ガラス側の底砂が掘り返されてることも
ヤメテ~(゚ロ゚;ノ)ノ
そこがお茶目で可愛いところでもありますが^^


>hirojet0127さん
スピードは遅いけど、確実に伸びてくれてるみたいです
でも、量が少ないので、草原になる日ははるか彼方ですけど(汗
以前父も大磯に植えたことありますよ
少し伸びたけど、浮いちゃいました
そこを生物兵器にとどめ刺されて壊滅(滝汗
今の60cm水槽のグロッソも生物兵器の脅威にさらされてますけどね^^
 
リンク貼らせてもらいましたんで父さんも是非貼ってください^^
 
>hirojet0127さん
なんと、はやっ!
ありがとうございます~♪
早速父も貼らせて・・・
って言いながら、すでに貼りました(^^;
これからもよろしくです
 
グロッソ&他の水草も
順調に伸びているみたいでよかったですね!
ではここにサイアミーズを投入しましょ!(笑)
フネアマはきっと瞬間移動を習得したんですよ~
 
グロッソ、いい感じですね~~

フネアマに限らず、魚やエビって「どうやって?!」ってトコにいたりしますよね。
見たい気がしますが、見たことはナシ。
父さま!是非決定的瞬間をっ!!(-p■)q☆パシャッ☆
 
良い感じで増殖中ですね!
ジャングルもそう遠くない未来になりそうな予感?
フネアマ君の謎・・・早く解明される事を願っています^^;
こんにちは 
この貝は黒コケも食べてくれますか?
レスキュー募集中です。。。
クローバーは伸び放題にしています^^
 
>GON0さん
ソイルむき出しのラスボラ水槽も、なんとなく草むらが
草原を夢見て、日夜努力してます^^
サ、サイアミーズ投入!!?
冗談はよしこさん!(゜ー゜ )\(--;) フルイダジャレダナ!


>と~る☆さん
パット見た目、すっごく伸びてそうに見えるでしょ
よく見ると、一箇所だけなんですよね(汗

ホント、何故こんなトコに!って多いですよね
多い割りに決定的瞬間は押さえられない
フネアマもパイプの写真とってから、数分離れてもどってきたら・・・
すでにどこかへ行っちゃいましたから(^^;


>ぶーをさん
この調子で、大草原 小草原くらいは目指したいなんてネ^^
伸びたランナーを切り離して、それぞれ独立させるといいらしいけど・・・
面倒くさくって☆(゜o゚(○=(-_-○バカモン!
もしかしてフネアマの体
びよ~~んって伸びたりして
想像すると・・・
コワ~イ(゚□゚;ノ)ノ
 
>tkatsuさん
黒コケって葉っぱにつくちっこい奴ですか?
どうなんでしょう
そういえば、ガラスや石にくっついてるのは見るけど、流木や水草に乗ってると子見たこと無い!
ただ見たこと無いだけかもしれないけど、こいつらの吸着力半端じゃないから、水草にくっついたら・・・
葉っぱボロボロかも(滝汗
ガラスなんかはスッゴク綺麗にしてくれるんですけどね~
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
