おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

そこから食うのか!


昨日に引き続き、今日も何かとバタバタ。
とりあえず、水槽の水換えと60cm水槽の一部トリミングしか出来ませんでした。

水換えを終えてホッと一息、コリ水槽の生簀に入れたリシアを見てみると

3/23のリシア
水面から上に伸び始めてる気がします。
色も水中の部分と若干違いますよね。
コレはリシアの水上葉って奴でしょうか。
こうやって少 しずつでも、増えてくれると嬉しいですね~

影になってる下のほうはどうなってるかと覗いてみると・・・


<(゚◇゚;)>オーマイガーッ!


ヤマトがまとわり付いてる!
ひどい写真ですが(汗
ヤマトヌマエビがビッシリまとわり付いてる!!
多分、生簀の隙間からリシア引っ張り出して食べてるんでしょうね。
コレじゃいつまでたっても、増えないかも。
何か対策を・・・

どうしようもないかも( ▽|||)サー


ブログランキングに参加しています。
 ↓ヤマトの餌場じゃんって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
ほう、なかなかやりますのぉ~
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )感心してる場合か
あい、じゃあ改善策を
二重構造にすればどうだろ?
もう一つ同じ生簀を作る、だけどそれは一回り大きい物
その中にこの生簀を入れれば、あ~ら不思議♪
エビさんには手が届きません
さて、どぉ?
 
さすが大和魂・・・って違うか
さて困りましたねぇ~・・・
↑のおととさんのように2重にするか
目の細かい網を少したるませる感じで覆うとか..
私の頭ではいいアイデアがありませぬ
 
シ・シ・シリアーーー
エビさんに食べられてしまっている!!
困りましたね・・・・・
このままじゃあ・・・・・
 
>おととさん
奴ら侮れませんね~(汗
どうやって見つけるんだろう?
臭い?はするわけ無いか(^^
2重構造?それもいいかも知れませんね
隙間に入り込まれたらアウトだけど
早速試作にチャレンジです
出来上がるまでに、リシア残ってるかな(爆


>AYKPaPaさん
大和魂!( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
こいつら根性ありすぎ
隙間から引っ張り出すとは思わなかった
上に伸びてはいるみたいだけど、下から食べられちゃね~
リシアに未来はあるのか(汗


>ラモスさん
シ・シ・シリアーーー
残念、リシアでした(^^
柔らかそうだから、食欲をそそるんでしょうね~
60cm水槽に入れたら、一気になくなるの見えたから、コリ水槽に入れたのに
どっちも同じかも
早めの対策をしないとね~
 
ヤマトに限らず、エビの食欲って本当にスゴイ!
我が家のエビも、グッピーに張り合って餌を取ってます
匂いって有るかもしれませんね
赤ビーの色揚げに金魚餌がイイと言うことで投入しているのですが、
スゴイ勢いで寄ってきますよ!
金魚餌って熱帯魚餌より匂いが強いので、水中でもそうなのかと。
柔らかい水草は食われる運命に…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~
 
>と~る☆さん
エビの食欲恐るべしです
ウチのコリ水槽のヤマトたち、コリタブ投入と同時に抱えて逃げますから(汗
赤ビーの色揚げには金魚餌ですか!
将来のためにφ(.. )メモメモ
そんな将来が来るのか疑問ですが(爆
 
ツマツマ…!
「おーい!みんなここにリシアがいっぱいあるゾー(^O^)」

引っ張り出して食べるなんて随分食いしん坊さんなんですね(笑)
負けずに頑張って下さい♪
 
>ちぃさん
本当に奴らの食欲は脅威ですね~
魚の餌も食べて、コケも食べて(くれてるかな?)、それでもって水草まで!
いい加減にしてくれ~!!!
スミマセン取り乱してしまいました(^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
