おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 器具

Tags: エアストーン  

Response: Comment 10  Trackback 0

このエアストーンはお勧めですぜ!


最近コレ仕入れちゃいました。
仕入れたっていっても、楽○ポイントがたまったので、お金払ってませんが(汗
今度はちゃんとお金払って買います^^
いぶきエアストーン
いぶきエアストーン25Ф丸♯240!
余談だけど、購入時に同封されてる店長さんの日記的な一枚が結構好きで、いつも楽しみにしてたりして(^^


♯○○ってセラミックの粒度(穴の大きさ?)みたいなんだけど(多分)、今まで父が持ってたのは♯180。
それでも充分細かい気泡が出てて、満足してたんだけど今回仕入れたのは♯240!
メルマガ読者限定ってコトで即手を出しちゃいました。
限定って言葉に弱いんですよね~(笑

CO2ストーンとして使いたいと思ってたんだけど、気になることが一つ。
セラミックの穴の大きさが小さくなった分、圧力も当然必要になるんじゃないか?
発酵式の圧力で、はたして気泡が出るのか?

そんな不安を抱きながら、ラスボラ水槽に投入しました。
MOV01105
分かるでしょうか。
一番右の気泡はちょっと大きい(導入前の下準備が足らなかったかな)けど、中央と左の気泡。
煙や糸みたいに見えるけど、気泡なんですよ~。
外部フィルターのシャワーパイプの下に設置したので、効率よく溶け込んでるんじゃないかと思います。
こんなことなら、60cm水槽のバレングラスの代替としてもう一つ買っておけばよかった。


最後に一つだけ、改善点が。
ラスボラ水槽って水草が少なくて結構シンプルなんですよね。
で、シャワーパイプの下に設置したら、どうなってるかって言うと・・・



目立ちすぎ!

水槽中央で目立ちすぎ!!(爆
ヒーターと同様、早く水草でカムフラージュしないとね。



ブログランキングに参加しています。
 ↓そうやってまたジャングル化して行くんだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
いぶきエアストーンって気泡の細かさに定評があるようですが
やはり凄いんですね~
いずれは導入したい装備です^^
 
細かい気泡ですね~動画で見るといいですね。
細かさは聞いた事がありますが、言葉だけじゃわからないですしね。

最後の画像に笑ってしまいました(笑)
存在感ありすぎでは・・・(*´д`)
 
最後の写真、岩の上にラピュタのロボットのアタマが後ろ向きで置いてあるみたいでお茶噴いた(笑)。
エアストーンだとわかってるんだけど、巨神兵の後アタマに見えたり、先行者の後アタマに見えたり、トーチカに見えたり。
ちょっと好きになってきたみたいなので、しばらくそのままでお願いします(笑)。

 
あ!これ買ったんだ♪
ここのエアストーンは、ほんと凄いよね
でてくる気泡も凄いけど、その丈夫さ!
これは他では無いと思う
おととは直径の大きさで止めていたけど
これは・・・いいかも・・・
 
噂通り細かいですね~。
もう少し径の小さいももあるのかな。

水槽中央に鎮座する様子は、確かに・・・w。
でも、これで、効率よくCO2が回れば、水草繁茂で、すぐ隠れちゃいますよ・・・ね?

グロッソ、こっちでこそ、頑張ってもらいたいですね!
 
本当に細かいですね~
最近、帰国後のアクアライフに備えて
準備する物リスト作ってますが、
い○きのエアストーンは必須ですね。
今後もレポート聞かせてください。
 
#◯◯◯が粒の大きさですよね^^
それもJIS規格の番号を流用してるのかな!?
サンドペーパーなどの粒の大きさと同じくらいだもんね(笑)
粗目#100前後、中目#200、仕上げ#400みたいな番号ですよね!
もしそうだとしたら、CO2ストーンは#400クラスかな?
 
すごく細かいですね~!
うちは♯180だったかな?
ブラインを湧かす時にも大活躍でした(^O^)
今は来るべき日に向けて?待機中です。
 
いぶきエアーストーン良いですよね♪
ぼぅもプレコ水槽で使用してますが泡が細かくて
かなり良い感じです(^▽^)
もっと圧力のあるエアポンプが欲しいところですが
けっこういい値段しちゃうんですよね(- -;)
今後この水槽がどう変わっていくか楽しみですo(^▽^)o
 
>ぶーをさん
気泡が細かいですよ~
それにね、他のエアストーンに比べ強度的にも高い気がします
是非一度試してみてくださいネ^^
いぶきエアストーンの関係者じゃありませんから、念のため(笑


>チェルノさん
ね、動画で見るとその細かさが分かると思います
ただ、発酵式で使うと、アルコールのもやもやがまとわりつきやすい・・・かな?
でも、掃除すれば完全復活です^^
設置位置ミスったかも(汗
シャワーパイプの下に設置しようと思ったら、この場所しかなかった
すでに対策はしましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ


>○○にいさん
ラピュタのロボット!
いえてる(笑
目を描けばまんまそうかも^^
そのままで!って言われてもちょっと目立ちすぎるので、すでに対策しちゃいました
この続きは、○○にいさんの水槽で是非再現を(爆


>おととさん
物欲に負けてツイ買っちゃいました
楽天ポイントで買ったので、1円も払ってませんが(^^;
そうなんですよ!
頑丈さも、いぶきエアストーンの特徴ですよね
父も18Ф丸♯240が欲しかったんだけど、売り切れ
で、25Фにしちゃいました
息吹さんには是非量産して欲しい物です
((。_。)((。_。)ウンウン


>ZEROLIFEさん
いいでしょ~^^
♯240で18Фのもあったらしいけど、残念ながら売り切れでした
設置場所は(レイアウト的に)ちょっと問題ありですが(笑
水草が伸びるまで待ちきれず、すでに対策しちゃいましたけどね
グロッソの草原・・・
たのむぞ!いぶきエアストーン!!
またまた他力本願の父でした(爆


>AYKPaPaさん
是非、帰国後の購入品リストに加えてください
損はさせません!・・・多分^^
エアレーション用とCO2添加用にセットでいかが?
しつこいようですが、いぶきさんの社員でも、代理店関係者でもありませんからね~(笑


>アイビーさん
あ、そうかもしれない
サンドペーパーの粒度も♯○○って表記でしたよね~
仕上げ用の♯400ってすっごく細かいし・・・
コレはいぶきさんに訊いてみないと
父としては、このストーンでバレングラス作ってくれないかな~とも思うんだけど
いぶきさんとしては、エアストーンって形にこだわり持ってるのかも
それはそれで凄いけど^^


>ちぃさん
ウチもエアレーションは♯180のサイズ違い使ってます
コレも細かいんですよね~
ブライン沸かすとき・・・
そうだ、それにも使えるんですよね
孵化率アップに影響あるかも
是非実践してみなければ^^


>ぼぅ(^▽^)bさん
いいですよね~
しかも頑丈だから、掃除すればかなり長いこと使える
ユーザーによっては汚れたら使い捨てる人もいるみたいだけど、勿体なくて
(お金も無いし・・・^^;)
エアポンプの結構いい値段しますよね~
ぼぅさん家みたいに大型魚と大型水槽じゃかなりの容量が必要なのでは・・・
シンプル構想で始まったこの水槽、あまりに要り入り手を入れすぎてジャングル必至か!?
ジャングルになってくれると・・・嬉しいんだけど(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
