おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 熱帯魚

Tags: ブラインシュリンプ  

Response: Comment 12  Trackback 0

久し振りのブラインシュリンプ


今日の通勤BGMは、REOスピードワゴンの禁じられた夜
80年代のアメリカンロックです。
アメリカンロックって、とかく商業ロックって言われがちなバンドが多いけど、楽しきゃいいじゃん!
理屈じゃなくて、気持ちよければそれでOKだと思うのは・・・・父だけ?(汗
彼らのアルバムの中でもこのアルバムはお勧めですね~。
売れたしね^^


昨日チビコリの為にブライン沸かしておきました。

3/17のチビコリ水槽

前回沸かしてからずいぶんたってるから、孵化率がずいぶん低くなってるかと思って、ちょっと多めに沸かしました。

でもその結果は・・・

MOV01097
(ちょっと動画が暗くて見難いですね)
とんでもない量が孵化してしまった。(汗

コーヒーフィルターで漉した後、軽く水洗いして水槽へ。

おなかがオレンジ!

これまたチビコリが小さくてわかりにくいですが、お腹がオレンジ色に!
しかも、『よくもコレだけ食った!』ってくらいお腹がまん丸!

たくさん食べて早く大きくなって欲しいけど、ここまで食べたら逆に心配。
たくさんあげた父が悪いんだけどね~......(;__)/|ハンセイ



ブログランキングに参加しています。
 ↓まだまだ小さいね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
稚魚はやはりブラインが面倒なんですよね。
やはり毎日沸かしているんですか?
冷凍ブライン食べれるようになるまでが勝負!?
 
ギョエェェェェ!!
めっちゃいる、ワラワラいる
チビコリもしっかり食べてるね
お腹がオレンジ色になっているの、ちゃんとわかりますよ
はぁ~、うちも何か産んでくれないかな
卵で!
 
チビコリ元気そうですね♪
お腹もオレンジ色で食も良さそうです(^▽^)
うちはいつの間にやら行方不明になっていたので
ぼぅの分まで大きく育てて下さいね~(^人^)
 
こんばんは、初めまして。

チビコリかわいいですね~(*´д`)
ブライン食べてお腹がオレンジなのがよくわかります!

実は私も今度ブラインに挑戦してみようかな・・・と思ってます。
今はフレークタイプの餌だけなので。。。
動画見ましたが、こんなに沸くものなんですね!
参考になりました。
これだけあれば十分な・・・(;´д`)

また訪問させていただきます。
(実はちょこちょこ見に来てるので、勝手ながらリンクさせてもらいました)
 
恥ずかしながら、生きブライン初めて見ました。
こんなにワラワラと孵るんですね~!
ちびコリもたくさん食べたようですし、ひと安心ですね。
生餌で栄養バッチリ、ドンドン大きくなりますよ!!
 
>ゴブリンさん
確かに面倒くさいですね
でも、冷凍のブラインと比べると、くいが違うんですよね
といいながら、冷凍ブラインも買ってあるんですけど(笑
早く大きくなってコリタブまで食べられるようになると
楽なんだけどな~


>おととさん
こんなにたくさん孵化するとは思わなかったんですよ~
見渡す限りワラワラワラ・・・・・・
しっかり食べてくれたので、ホッとしてますけど^^
でも、食べるようになったらブリーディングフィルターじゃ
濾過が心もとない
時期見て外掛けに交換しなくちゃ


>ぼぅ(^▽^)bさん
お腹まんまるでしょ^^
体と同じくらいの量食べてるんじゃないかって勢いです
数匹☆になっちゃったんだけど、残ったコリ達は元気バリバリです
早く大きくなってくれると嬉しいんだけど
ブライン沸かすのも、食べさせるのも面倒くさ・・・
コレも熱帯魚飼育の醍醐味だけど(笑


>チェルノさん
いらっしゃいませ~(^o^)/
今回はちょっと沸かしすぎました(汗
ブライン開封してから暫くたってたので、孵化率が下がってるかと
思ったら、とんでもなかった(汗
この半分の量でよかったですね

リンク貼っていただいたようで、ありがとうございます
ウチのほうにも貼らせてもらっていいでしょうか?
いい・・・よね?
っていうか、すでに貼っちゃいました(爆
末永くよろしくお願いしますm(^^)m


>AYKPaPaさん
ちょっと予定よりも多く沸かしすぎちゃった(汗
コリの数から言ったらちょっと多すぎ!
こいつら餌があるだけ食べちゃうから
PSBだけの絶食期間が長かったから、がっついてるのかも知れませんね
ブライン上げだしたら水質悪化に気をつけないと怖い
餌あげ始めた為に☆になっちゃったじゃ、しゃれにならないですよね(汗
 
ぽんぽこお腹、可愛い~♪
うちも以前はこれくらい湧かしていましたよ!
先日顕微鏡でブラインを見る機会があったのですが、
ちょっと怖かったですi-201
でも大きくなると意外に可愛くて冷凍ブラインをあげることに
若干罪悪感を感じます(^_^;)
 
コメント頂きありがとうございました○┓ペコ
しかし凄い数ですね!?
全部コリドラスですか!?
一体何匹生き残れるか楽しみなところですねo(^o^)o ワクワク
 
>ちぃさん
オレンジ色した丸い奴らになってます^^
ちぃさんブライン育てたことあるんですね!
実は父もはるか昔、「シーモンキー」って呼ばれてたものを・・・
同じものなんですよね(笑
確か足がいっぱいあって、水槽の中をウネウネ泳いでたような気が
また育ててみようかな


>hirojet0127さん
いらっしゃいませ~^^
動画でワラワラ動き回ってる奴らはコリじゃなくて、コリ稚魚の餌になるブラインシュリンプです
コリは最後の写真の、お腹まん丸の稚魚なんですよ~
動画のワラワラが全部コリだったら・・・
嬉しいようで、嬉しくないような(爆
 
ブラインをこうしてまじまじ見たのは初です。
こんな活きの良いものを食べていたら成長もきっと早いでしょう!!
ブライン沸かしにちょっと興味が沸いてました。
多めに出ちゃっても大人たちに食べさせればOKですよね?^^;
 
ブラインうまく孵化してますね!
これでチビコリも早く大きくなって
☆になる数がへるといいですね!
 
>ぶーをさん
父もこんなにアップで見たのは始めてかも(笑
マジに卵入れすぎました
多すぎます、食べ切れません!!
でも、全部コーヒーフィルターで漉してから冷凍保存しましたけどね^^
大人たちには・・・あげません!
一瞬で吸い込んじゃうから、勿体ない、勿体ない(爆


>GON0さん
いや~こんなに孵化するとは思わなかったから、ちょっと焦りました(汗
大量に欲しいときに孵化が上手くいかないで、少量でいいときに大量に・・・
人生って、上手くいかないものですね~
(゜ー゜ )\(--;) オオゲサ!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
