おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 水草

Tags: ウイローモス  

Response: Comment 6  Trackback 0

このタイミングで喰うか!!(--怒)


今日はバタバタと忙しく、水槽に手を入れることが出来ませんでした。

で、ボ~~~っと水槽眺めてたんだけど、60cm水槽のウイローモスの状態がちょっと気になった。

60cm水槽のウイローモス
流木に活着させてあるんだけど、普通の状態と見た目がずいぶん違う気がする。
流木に密着してる部分は、古木に生えてるコケみたい。
コケには間違いないんだけど(汗)ウイローモスらしくツンツン出てるところが貧弱!
下のほうなんか、もう完全に糸状態です。

この水槽で、最も食害にあってるんですね~

そんなこと考えながら、さらにボ~~~~~~~~っと見てたら・・・


犯行現場!


く、喰うな~!!(怒

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!最近、特に挑戦的じゃない!?


ブログランキングに参加しています。
 ↓なめられちゃったねって同情したら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
あ~、食うよ、見事に食うよ
おととの所もコイツに食われちゃった♪
しかも!完食!!
やっぱサイアミってコケ大好きなんだね
だから黒髭はおろか、モスまでも・・・
もっと早くに気が付くべきだった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
明らかに挑戦的ですね。父さんには申し訳ないのですが、
ここまで来ると「天晴れ!」と言いたくなってしまいます。
でも、父さんには冗談じゃないですよね。すみません。
ひげ状のものに目がないのでしょうか?
何とかしたいですよねぇ。いい方法はないのでしょうか?
 
どうしても水草って気になるんでしょうね~(汗
同情しますよ(T▽T;)
ぼぅも前に水草けっこう入れてたときがあすのですが
どれだけ食べられてメチャメチャにされたか
わかりません(- -;)
それから水草水槽やめたのかも・・・(^ ^;)
 
そうそうサイアミはすぐすぐ食べるからね。
ウチも入れても入れてもサイアミに食べちゃうから モス系は半分あきらめています。
サイアミ コケトリとしては最高なんですが、モスまで食べちゃうのはなぁ・・・。
 
>おととさん
サイアミーズの旺盛な食欲には降参です
モスだけじゃなくて、グロッソも食いちぎってるみたい
最近水面にグロッソの葉っぱがずいぶん漂ってますから(汗
60cm水槽のグロッソも崩壊に向けてカウントダウンが・・・
それでいて、餌はしっかり食べてるってのが納得いかん!
ヽ(`へ´メ)ノ ムカッ!


>AYKPaPaさん
もう許して~って言いたい(汗
最近じゃ水草植えなおしのために、ピンセット入れてもしれにまとわり付いてる
網を入れると逃げ回るのにね~(苦笑
その挑戦、受けて立っちゃる!!
っていえない非力な父でした


>ぼぅ(^▽^)bさん
水草を黒ひげから守る為に入れたサイアミーズが、逆に脅威となるなんて
まさに諸刃の剣!
水槽に迎えたばかりは、小さくて可愛かったのにな~
今じゃ・・・
隔離するしかないのかなo(;_ _)o


>ゴブリンさん
正直モスはあきらめてます
モスもダメ、リシアなんか大好物、グロッソもヘアーグラスも・・・
この水槽に前景草はムリなのか~!!
って言いながら、新しい前景草求めてちょっとたくらんでます
ま~ダメだと思うけどね
 
モスは水草の中で一番食べやすそうですもんね~
よし、こうなったらTNの父さんが
サイアミーズを食ってやりましょう!(笑)
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
