おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 水草

Tags: アマゾンフロックビット  

Response: Comment 8  Trackback 0

ウチでも隔離繁殖計画!


今日の通勤BGMは、久し振りにディープパープルのIn Concert
ライブアルバムって、ベスト盤的な楽しみが出来るけど、コレもそんなアルバムです。
第2期ディープパープルの一番いい頃の演奏が聴けます。
メジャーな曲が多い中、父のお気に入りはインスト(ギラン、悪いな)の『リング・ザット・ネック』。
リッチーとジョンロードの緊張感あるプレイが光ってます。


ウチのコリ水槽のコリ達憩いの場所は、一つはこりマンション。
もう一つはこの場所。
フロックビットの木陰?
ちょっと前にネタにした、爆殖アマゾンフロックビットの真下。
この部分はすっかり影になってるので、下にいるだけで隠れてる気分になるみたい。

下から見上げると
フロックビット下から


上から見下ろすと
フロックビット上から


明日、ほとんど撤去するつもりです。
コレじゃ水槽の中が薄暗いからね~。

でも、本当に浮き草が良く育つ水槽です。
それなら、あの浮き草も育つかも?ってことで、こんな物作りました。

いけす
浮き草用イ~ケ~ス~!(生簀です)

パンチングの板を曲げて、周りに発泡スチロールの浮き輪をつけただけですが。^^
コレに浮き草を入れてプカプカ浮かせておけば、光も良く当たるし、散らばらない。

実はコレおととさんのボルビの隔離繁殖計画(勝手に名付けました)をヒントにしたんですよね(笑

え?なんて浮き草入れるかって?
そりゃもちろん、ラスボラ水槽に入っていてアオミドロまみれになったアレですよ。
貧乏性の父は少しばかり、保管していたのでした。
ほんの少ししかないから、上手くいくかどうか・・・。



ブログランキングに参加しています。
 ↓浮き草に浮き輪つけてどうする!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
浮き草に浮き輪だから“ウキウキ”ってね!
 Ω\ζ°)チーン 失礼しました。
これはまた面白いのを作られましたね~
全体の大きさが分りませんが、入いる浮き草は
たぶんアレだからうまくいくと思います!
(って、本当に分ってんの???)
 
浮き草が散らばらないというのはいいかもです(^▽^)
それにしてもよく作りますね~~i-278
関心しちゃいますm(_ _)m
特許出願できるくらい色々作ってるんじゃないですかi-198
頭が上がらないですね(^ ^;)
 
いつもすごいものを作りますね。
発泡スチロールで浮き輪を作るなんて!!!すごいな~~
うまくいくといいですね。
 
またまたNiceなアイテムの登場ですね
よほど強烈なアタックをされなければ転覆する事も無いですね!!
見事復活できますように!
 
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 隔離繁殖させてる
しかも浮き草バージョン!更に生簀って・・・
こっちの方が凄いじゃん
しっかし、フロッグピット凄いなぁ~
おととは失敗した水草だから、羨ましい
 
上手に作りましたね(*^_^*)
市販されているのかな?ってくらい!
一応、特許取っておきます??(笑)
 
>AYKPaPaさん
ウキウキ~(爆
外寸で8cm×7cmだから、あんまり大きくないんですよ
最初はオイルフェンスみたいな浮き輪だけ作ろうと思ったんだけど、絶対コリにばら撒かれるから(笑
入れる浮き草はね~
そう、想像している通り!
正解!!(^^


>ぼぅ(^▽^)bさん
そうなんです!
散らばらないってトコにポイントが!(笑
作ってみても、そのとき限りの物が多いですけどね(汗
ブログに書き込んでるものは氷山の一角
隠れたゴミの山がありますから(^ー^*)ゞポリポリ


>ラモスさん
いや~
すごくない、すごくない
発泡スチロールって使い道は多いですよ
父のマストアイテムです(笑
手に入りやすいし、加工も楽だし・・・
上手くいくかは別だけど(汗


>ぶーをさん
稚魚飼育ネットのパクリって言えばパクリかも(^^
ウチのコリ達の体当たり強烈だから、ちょっとびびってるんですよね~
朝起きたら転覆してたとか(滝汗
生簀からはみ出すほどの爆殖を夢見てるけど・・・
夢で終わるかも(^ー^*)ゞ


>おととさん
凄くない、凄くない
フローティング茶漉し改良版だから(^^
実は父もボルビじゃないけど、ビンに隔離した物が・・・
育ってくれると嬉しいんだけど
アマゾンフロックビットはよっぽどコリ水槽が気に入ったみたい
もうどれだけ処分したことか
言ってくれればいつでも送りますよ~!!
畄ヽ(^∇^ )宅急便デ-ス!


>ちぃさん
近くで見るとボロッチイですけどね(笑
特許!?
取ってもな~
売れないからな~(゜∇゜;)\(--;)ウレルカ!
 
市販品みたいにできていて、すごいですね!
僕も楽熱で見てストローのやつを作ったんですが
あまり綺麗じゃない&邪魔になったので
ごみ箱いきになりました(笑)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
