おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

へたな鉄砲も数うちゃ作戦!


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのダイアリー・オブ・ア・マッドマン
オジーオズボーンのソロ2作目であり、ギタリストランディーローズの遺作となった一枚です。
オジーはその言動や風体から奇人・変人と呼ばれがちだけど(事実そうかも)、音作りにはかなり真面目に取り組んでいたんでしょうね~。
このアルバムでも、ここはこうなったら気持ちいいだろうなって思ってる以上のことをやってくれてるから。
う~ん、さすがはメタルの帝王。


この前リセットしたラスボラ水槽。

3/13のラスボラ水槽


まだ前景草らしい前景草が植えていない。
でも、よく見るとソイルの所々に緑の物体が。

前景草候補をお試し植えしてみました。

3/13の南米ミズハコベ
もともとこの水槽に植えてあった、南米ミズハコベ。
ちょっと貧弱になっちゃったから、ここから伸びていくのは厳しいかも。


3/13のオーストラリアクローバー
コレももともと植えてあったオーストラリアクローバー。
コイツは少し伸びてきてるみたい。
でも、前景草って水草じゃないですね。


3/13のヘアーグラス
コイツは一番貧弱かな(汗
60cm水槽に浮いていたヘアーグラスです。
浮いてるったってことは、サイアミーズに抜かれたうえに根っこ食われてるってコトで、ムリかもしれません。
もっとしっかりした物を植えればよかった。


そして最後にコレ。
3/13のグロッソスティグマ
コレも60cm水槽から移植(抜けてたのじゃないよ)したグロッソです。
グロッソが一番元気いいかも。
少しだけど新芽が出てます。
でも、コイツもずいぶんいじめられてたから、予断は許しませんが。


コレだけ植えとけば、どれかはこの水槽の環境に合って伸びてくれるんじゃないかと^^
へたな鉄砲も数うちゃ当たるんじゃないかな~。



ブログランキングに参加しています。
 ↓全部外れたら・・どうする?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
よく見るといろいろ仕込んでいるんですね^^
最初は小さくてもきっとどれかがモッサモサに
全種類モッサモサでそれはそれは大変な事になるかもしれませんね!
今後の成長に期待です!!
 
全部増えたりして(笑
確かに、色々試してみるのはイイ手かもしれない
おととも今の水草達に落ち着くまでは
かなり色々植えて来たからね、それで残ったのが今の
もっともチドメなんて言う、手に負えないほど適合したのもいたけど
この結果はどう出るか、楽しみです
こんにちは。 
狐さんはでかくなると油断できません。
ホシクサひっくり返ってました。
スレンダーマヤカなんか糸状態です。
でもこれがいないと黒コケがでますから。。。
困ったものです。。。

前景が整ったらきれいでしょうねー。
期待していますよ!!!!!
 
実験水槽って感じですね。
昨日の「生命力」も侮れませんから
何れかは適応して爆殖する気がします。
全部爆殖で父さんの嬉しい悲鳴が聞けるのに期待(笑
 
>ぶーをさん
お試し期間ということで、いろいろ植えてみました(笑
この水槽青龍石結構入れてあるから硬度高そうだし、どの水草が合うのか分かりませんからね~
父としては、南米ミズハコベかグロッソあたりが嬉しいんだけど
意に反してヘアーグラスだったりして^^


>おととさん
全部増えたらそれはそれで嬉しい!(^o^)/
水槽って同じように管理してても、環境変わってきますからね~
同じ水草植えても、成長度合いにかなりの差が出てくる
それはそれで面白いんだけど^^
今後の展開にドキドキ(ハラハラ)です


>tkatsuさん
狐さん!(≧Σ≦)ぶっ
いえてる!(笑
奴は引っこ抜きますからね~
オマケに根っこを食ってくれるから、致命的です(汗
ウチのモスも伸びてるところは、ほとんど糸になってますね
前景草の間から青龍石と流木が出てるトコを夢見てるんだけど・・・
長い道のりかも(汗


>AYKPaPaさん
実験ですね^^
どれか一種類だけでも適応してくれるといいんですけど
今のところ、オークロとグロッソが一歩リードですね
ミズハコベとヘアーグラスは半でありのスタートだったし(汗
結果を待つ前に、新たに前景草仕入れる可能性も・・・
大!(爆
 
おもしろいですね。

くっつけて植栽されていませんから、意外と全部育つような気がします。

成長を楽しみにしています。
 
目指せ爆殖!?(笑)
立ち上げたばかりだと余計に緑が欲しくなっちゃいますね。
すくすく育ってくれますように☆
 
きっとどれか成長しますよ!
むしろTNの父さんの水槽なら
百発百中かもしれませんよ!
 
>研磨王さん
くっつけて植えるほど、量も無かったし(汗)離して植えたほうが光も肥料も回るかな~なんてね(笑
コレで成功したら、万々歳なんですけどね~^^


>ちぃさん
そうなんですよ!
ほとんどお金をかけずに立ち上げたので、水草もリサイクル(汗
ソイル丸見えだと、緑が恋しくなっちゃうんですよね(^^
ソイルが見えなくなるほど、増えてくれる・・・・
いつになるやら(苦笑


>GON0さん
どれか当たってくれるといいんだけどね
父の水槽なら百発百中・・・
(ー_ー)vチッチッチ
どう贔屓目にみても百発五中くらいかな(5%かよ!)
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
