おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

毎日の恒例行事・・・ってか!


今日の通勤BGMは、エリッククラプトンのアンプラクド~アコースティック・クラプトン
渋い、渋すぎる~。
アルバムの構成はアコギでってこともあるけど、かなりブルージーにな選曲になってます。
何より、好きな曲をリラックスして楽しみながら演奏してるのが伝わってきてとてもいい。
いつ聴いてもクラプトンの声とギターは・・・・いいな~^^


我が家の60cm水槽では見慣れた光景なんですが
今日も抜けてる

仕事から帰ると、今日もヘアーグラスが抜かれてる。
いつもよりちょっと大目だけど、今日はそれだけじゃすまななかった。


ロタラも・・・

ロタラも抜かれてる・・・。


そして


ラガロシフォンマヨールも・・・
ラガロシフォンマヨールまでもが・・・。
朝出かけるときはなんとも無かったのにな。


昼間に一体何があったの?!


容疑者A
挑戦的な視線を感じるのは、気のせい?


ブログランキングに参加しています。
 ↓青龍石の陰にも容疑者が!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
父殿のところのサイアミも、結構デカくなってきたね
な~んか、お勧めしたので、ちょっと責任感じてしまう
あれ?おととが先だっけ?父殿だっけ?
まぁーどっちでもいいや!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )笑い事じゃない
さて、サイアミ対策考えますか
いいのあったら知りたい
 
きっとTNの父さんがいないときに
サイアミーズ暴れてますね~
やっぱ抜かれないためには水草なしで(笑)
 
抜かれちゃってますね~!でも日課にしちゃえばそれほど苦でもないのでは?(笑)
そういえばチャームさんのHP、見ましたか?ヘアーグラスがこうも手軽に!?みたいなページで思わずぽちっと行きかけましたよ~!危ない危ない…
といいつつこのあとぽちっと云っちゃってそう…(笑)
 
挑戦的な視線...私も感じます。
「どーだー!!」みたいな(笑
笑いごとではないですが、ヤンチャですね~
うちも「黒ヒゲ疑惑」があるので導入を
考えてますが...かなり悩みます。
う~ん・・・どうしよう???
 
>おととさん
多分おととさんに進められて(笑
買ったばかりは可愛いサイズで、コレで本当に効果あるの?って思ってたけど・・・
効果ありすぎ .......(;__)/|
今じゃ体長ではクラウンローチと同じくらいになってる
何か対策?
専用水槽しかないかも(汗


>GON0さん
うん、絶対暴れてる
超スピードで泳ぎまくってるとき、グロッソが抜けるの見たことあるし・・・
水草なしの水槽か~
それはそれで厳しいな(汗


>furax2さん
すでに、日課になってます(^^;
仕事から帰る→餌をあげる→父が夕食を食べる→田植え( ̄_ ̄|||)
見ましたよ、チャームさんのHP
父も、「なるほど」ってマウスの左クリックを・・・踏みとどまりましたが(笑
他の物買っちゃいそうで、怖いから最近は見るのを自粛してます(爆


>AYKPaPaさん
感じるでしょ~
「ふっ、何か?」って視線を(汗
視線に何か達成感的なものまで感じちゃう
導入検討中ですか
よ~く考えたほうが(笑
確かに仕事熱心だし、効果は絶大!
動きも可愛いし、魚としては父も好きな部類だけど・・・
おいたが過ぎる
大きくなったら隔離水槽も必要かも(爆
 
いっぱい浮いてますね~
視線は気のせいじゃない、気のせいじゃない。
鼻歌まじりで見てますよコレ~!
 
大変なことになっているのですね。

私は、過去、セルフィンプレコが急速に巨大化して同様なことをされました。
 
この子も水草抜くタイプなんですね~
底物を飼育していると避けては通れない道なんでしょうけど
折角植えたのを抜かれると凹みますよね^^;
我家では今まではマツモ植えていたのですが
今では漂うがままです。
 
クラプトン . . .
定番過ぎますが、やっぱLaylaかな?^^
あと、うる覚えですが、ワンダフルワールド?とか言うのありましたっけ?
スローバラードな好い感じの . . .

 . . . 抜かれてるぅ~! . . .
抜かれまくってますねぇ. . .
負けるなぁ~! 父さん! ^^。
 
>黒蘭さん
でしょ、でしゅお~!!!
気のせいじゃないよね
奴は絶対思ってる
「ふっ、ストレス解消はコレに限るぜ!」(爆


>研磨王さん
毎日が戦争田植えです(爆
やっぱり経験あるんですね~
自分で選んだお魚だから、我慢我慢(もいつまで続くか)


>ぶーをさん
抜いてくれます(汗
しかも抜いた後、根っこを食っちまいます(滝汗
抜いた上に止めを刺すってひどすぎ(涙
ソイルの粒がデカイってのも原因の一つですけどね~


>みずくさおやじさん
レイラはいいですね~
デレク&ドミノスよりもアンプラグドのほうが渋い^^
多分ワンダフルトゥナイトかな?
あの声がバラードにも合うんですよね

ひどい有様です
負けませんよ
負けるもんか~ 。°°(≧□≦)°°。
子供か!(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
