おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



07

Category: 水草

Tags: ロタラ  

Response: Comment 4  Trackback 0

同じ水草なのにね~・・・(--)ゞナゼ?


今日の通勤BGMは、映画のサントラのサタデー・ナイト・フィーバー
若いとき(幼いときか?)に見に行った映画だけど、映画以上にサントラにはまってました。
ビージーズの曲がいいんですよ。(ほとんどビージーズの曲ばかり)
コレ聴くと青春時代を思い出しますね~。
クラブじゃなくてディスコの時代だったから^^
コレ聴いたら今夜もフィ~バ~!!・・・・・完全に死語だな( _ _ )..........o


またまたFC2が調子悪いみたい。
現在22:46だけどようやくつながりました。
今書いてる記事もちゃんとアップできるかハラハラドキドキ(゜゜;)
頼みますよFC2さん!!

ロタラロトンディフォリアがまたまた伸びたみたい。
ロタラロトンディフォリア

この前の日曜日にトリミングしたばかりなのに、すでにこの状態。
今度の日曜日にもバッサバサきらないとダメですね~。

それに比べて、同じ時期に同じ60cm水槽に植えたロタラインディカは・・・
ロタラインディカ

完全に固まってるil||li(つд-。)il||li
そりゃ抜かれ続けて植え直しを繰り返してるけど、周りの水草と比べると全然調子が悪い。
もう少し様子見て、ダメなら撤去かな~。
水槽のド真ん中だしね(汗

同じロタラインディカをラスボラ水槽に植えてたんだけど、コッチは逆の意味でとんでもないことになってる。
ロタラ

爆、爆殖!!
コレで前の写真と同じ水草だとは思えないでしょ?
ちょっと茎が間延びしてるけど、同じ水槽のどの水草よりも伸びてますね~。
毎度のコトながら、赤い色はとんじゃって緑になってますが(汗
コイツもバッサバサトリミングしますよ~。

でも、水槽はアオミドロだらけ・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



ブログランキングに参加しています。
 ↓同じ水草じゃないんじゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
ロタラ見たいのはその分ピンチカットでボリュームが増えていい事ですよ!!
なぜラズボラ水槽でロタラインディカが?
うーむわからない・・・。
 
水草って一筋縄ではいかないのですね。
ちょっとした環境の違いでここまで違いますから。
場所を変えてみるのもいいかもしれないですね。
良くないやつが復活する可能性もあるはず。
 
お久しぶりです(*^_^*)
バレングラスの効果ってスゴイですね!
こんなにすくすく!!
アオミドロ…困りましたね(;_;)
うちはやっと脱出できたみたいですが、
油断すると逆戻りになりそうなのでこれからも気をつけます(>_<)
 
>ゴブリンさん
ピンチカットと差し戻しでモッサリさせたいですね~
同じロタラインディカなのにこの違いは何?
この水草に限ってラスボラ水槽で爆殖!
相性って・・・あるのかな(汗


>AYKPaPaさん
ホント、ホント!
どこが違うの?って気もするんだけど
ラスボラ水槽なら明らかに抜かれることは無いんですけどね(汗
プチリセットのときに植えなおしも考えます
植えなおして止めを刺すことになるかもしれないけど^^;


>ちぃさん
もう大丈夫ですか?
ぼちぼち行きましょう^^
CO2添加のせいなのか、はたまた偶然?(汗
とにかくロトンディフォリアはいい感じに伸びてます
赤くならないのが・・・ちょっと残念だけど「(´へ`) ウーム
アオミドロ、嫌ですね~
ラスボラ水槽は微妙に太陽光が差し込んでるからかな~
ソイルも水草も撤去してリセットしようかと思ってます
リセットして、また発生したら・・・どうしよう( ̄へ ̄|||)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
