おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

この雑誌買ってきた


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのLive Evil
ロニー時代のライブアルバムです。
ロニージェームスディオが脱退の理由として
「バックの音がでかすぎる!」って行ったとか言わないとか・・・(笑)
でも、このライブアルバムも好きですね~。
オジーサバスと切り離して聴くべきだと思うけど。


今日仕事帰りに寄った本屋さんで、この本買ってきた。
ニュートン
本屋さんで見たことはあったけど、買うのは初めてです。

なんてったって特集が

「光合成 その仕組みとは? だったから(笑)
水草とどこまでリンクするか(関係ないかも?)分からなかったけど、他にも読みたい記事もあったし。

気泡の記事も・・・
GRAPHIC SCIENCE MAGAZINEってうたってる通り、中はイラストや写真が盛りだくさんで綺麗なつくりになってます。
これなら、内容も分かり易・・・・難しいな(汗
まーぼちぼちと呼んでいきます(^^;


この水草たちを綺麗に成長させる知識が得られるかどうか。
60cm水槽の水草
父の理解度にかかってるな(滝汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓水草の中から奴が覗いてるって気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
こんなのを買って勉強しようと思うなんて、すごいですね~!
僕は見つけても絶対買わないな~
ぜひ水草にも役に立ちそうな情報があったら
教えてくださいね!
もちろん簡単な説明で(笑)
こんにちは^^ 
勉強家ですねー。
常々。そー思いまする。
草が元気そうです!
 
おお!Newtonですか!
むかし興味本位で買ったことがあった気がします。
そう、勉強ではなく興味本位です(笑
陰からみてるサイアミ君も、自分の食糧に関する
事だから興味津々なのかも?
ん?食糧ってコケじゃなく水草のこと?(こらこら!
 
私も書籍を中心に読みあさり、今の飼育スタイルを作りました。

でも専門書籍は極端で研究書籍か飼育の初歩というようになりますから、独自
に疑問対象を調べるしかありません。

Webは怪しい物もたまにありますので、参考程度に見ています。

面白い情報、新しい情報ががありましたら教えてくださいね。
 
ニュートン様ではないですか~
個人的に好きで、まったく興味の無い記事でない限り
買っています。
今回の光合成も買いました~
読んでいると自然って、生き物って凄いね!
と思います。
内容は難しくて半分も理解できていませんが・・・^^;
 
懐かしい雑誌だなぁ~、まだあったんだ(おい
これは父殿の水槽が、ますます活性化しそうな記事
これはおととも買って来ないと
本屋に ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
僕も本屋行くとどうしてもペットコーナーの魚の棚に自然と足が・・・。
しかも興味をそそる見出しがあると十中八九買ってしまいます。
楽しい熱○魚がぼくの愛読書・・・。
 
>GON0さん
いや~勉強って言うより興味本位で (^^;
何か参考になればってだけです
役立ち情報はアップしていきますよ~
父が理解できたらだけどネ(爆


>tkatsuさん
勉強は嫌いです(笑
学生時代は一番苦手としてた分野なのに、好きとなったらくいついちゃう
草は・・・一番綺元気なトコ撮ったから
調子が悪いのもあるんですよ~トニナとか(汗
そのために本買ったんですけどね^^


>AYKPaPaさん
まったく同じです
興味本位の何者でもない!(笑
うん、サイアミーズの為にも・・・
ちゃうちゃう(ー_ー)v
サイアミーズに食わせるタンメン水草はねぇ!!(爆


>研磨王さん
そうなんですよね~
パラって読んだんだけど、掘り下げすぎちゃってあらぬ方向へ・・・
他にも興味深い記事があったから、まいっかってことで(笑
ネットに出回ってる情報も、その人の水槽環境にあっただけってものも多いですよね
父の情報もあまり参考にはならないけど、違ってたら
違うぞ!おい!(;゚◇゚)σ
って教えてください(爆


>ぶーをさん
毎号ですか!!
そいつはすごいな~
でも、今回買ってみてこの本面白いかも!って思いました
次号も・・・内容によっては買うかな(笑
知識欲を刺激する本ですよね
内容がちんぷんかんぷん(?)でも賢くなったような気が(汗


>おととさん
まだあったんだ~って事は昔買ってた?
父は恥ずかしながら、初購読です(笑
まだ内容を理解できるかどうか分からないけど、何とか活性化させたいですね~
サイアミーズ対策も考えないといけないけど(滝汗


>ゴブリンさん
父も本屋へ行くと、自然とペットコーナーのほうへ(^^;
今回はたまたま通路の目立つところにおいてあったから
楽熱は父もほとんど毎号買ってます
あとは、FM誌とかAL誌とかね(笑
いろんな水景見てるだけで楽しくなっちゃう
 
オッ! 勉強家ですねぇ♪
ウチも見習わねば!
 . . . 光合成 . . .
水草水槽の醍醐味ですね♪
 
>みずくさおやじさん
いや~勉強家じゃなくて、ただの気まぐれ、興味本位
あまり言われると、Newtonの読書感想文書かないといけなくなっちゃうから(汗
水草の光合成って陸上の植物と違って目で見て分かる部分(気泡とか)がありますからね~
まだ読んでる途中って言うか、理解しようと努力してるところなので・・・
感想文はそのうち φ(◎_◎;)ガリガリ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
