おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 日記

Tags: 芋焼酎  

Response: Comment 8  Trackback 0

その一本は!父ぐぁ!


今日の通勤BGMは、TOTOの宇宙の騎士
元ボズスキャッグスのバックバンドだった彼らが作ったバンドのデビューアルバムです。
3枚目からはロック色が強くなってるけど、このアルバムはバラエティーにとんだAORアルバムになってます。
さらっと聴けてしまうけど、かなり高度なプレイをしてます。
ボビーキンボールがメインでボーカルをとってるけど、スティーブルカサー(G)のボーカルが素晴らしい!
是非一聴を!!


今日、長男から荷物が届きました。

芋焼酎

芋焼酎3本!
この前帰省したときに頼んでおいたんですよ~。
忘れずに送ってくれたみたいです。
3本あるから父の父(紛らわしいから今後は父2とします)にも一本おすそ分けを。

父  「どれがいい?」

父2 「お、コレは最近テレビで見たこと有る。コレもらっていいか?」

父  「え?それは・・・  ま、いいや」

一番右の『篤姫』選ばれてしまいました。
実はコレを楽しみにしてたんですよね(汗

ま~一緒に飲めばいいんだけど(^^
ってことで、今日酒盛りに突入していく父&父2でした。



ブログランキングに参加しています。
 ↓一人で2本飲むつもり?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
私はお酒の中で焼酎が一番好きです。
羨ましすぎます!
真ん中のは見た事あります。
『篤姫』は大河ドラマに便乗したものでしょうか?
いや、もともとあったっぽいですね。
 
僕はまだ若輩者なのでお酒の美味しさがわかりません。
友達との飲み会もビールとチューハイしか飲みません。

おやじとお酒かあ 親父も酒のみではないのでたぶん僕にはないな
 
孝行息子に (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ ) 乾杯♪
そういえばおとと、親に何もしてないなぁ~
ま、娘を見せてるだけでもいっか(笑
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なんか送れ!
 
>AYKPaPaさん
父も焼酎フリークです
簡単に酔えるから(笑
息子は3月上旬に就活で再度帰省するみたいだから、そのとき呑むつもりだったのかも
それまで残ってるか心配ですが(爆


>ゴブリンさん
父も若いときはお酒って言うよりその雰囲気が好きだったな~
それが今では、立派な酒飲み!^^;
その息子も今では対等に付き合えるようになりました
今の夢は下の息子が成人したら父2と三世代で飲むことかな
(結局のんでばっか!:奥さん談)


>おととさん
娘さんを見せるのが一番の孝行かも
ウチの親も孫は本当に可愛いみたい
すでに二人とも父よりでっかいのに、何かにかこつけては小遣いもらってる
長男はすでに21歳なのにまだお年玉もらってるし
子供はもう関係ないみたいです(苦笑

 
いい息子さんですね~
でも焼酎ってうまいんですか?
なんかアルコールが強そうなイメージが。
よし、大人になったら飲んでみよ
 
>GON0さん
いや~3月に帰省したときに自分で呑むためだったりして(汗
焼酎旨いかって?
旨いですよ~、酒飲みにとっては(笑
アルコール度数はいろいろあるし、サワーやウーロン茶で割って
強さの調整も出来るからね
是非一度・・・
おっとっと、絶対成人になってからだよ~(汗
今は絶対ダメですからね^^;
 
『篤姫』気になりますね~♪
…なんてあまり飲めないのですが(>_<)
晩酌のお付き合いはもっぱらファンタです(笑)
 
>ちぃさん
『篤姫』、旨かったですよ^^
実は父の奥さんは一滴もアルコールが飲めません
ビール一口でまっかっかです(経済的?)
だから晩酌に付き合ってくれる息子が帰ってくるのが待ち遠しいんですよね~
(^^)/
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
