おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 14  Trackback 0

じ、事件だ~!!!(゜◇゜;)!


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのノー・レスト・フォー・ザ・ウィケッド
今日受験に向かう息子を駅まで送るとき、彼が選んだ一枚です。
親子ですね~^^。
でも、この一曲目『ミラクル・マン』・・・
ミラクルじゃなくて、実力で何とかしようね~(苦笑


今日のネタはこれにしようって、考えながら仕事から帰ると

奥さん 「大変、大変!!」

父   「何!息子が迷った?試験に遅れた?はたまた・・・・Σ(゚◇゚;)!!」

奥さん 「コリ水槽が~~」

父   「ん? どったの?」


卵めっけ!
わかるでしょうか、写真の中央。
卵がそこら中に!!!
何でも、午後奥さんが気が付いて、とりあえず見つけたものはフローティング茶漉しに確保したらしいんだけど、夕方見たらまた増えてたって。


この後、1時間ちょっとで集めた卵の数は・・・
上からの隔離水槽


たくさん!(爆

数えるの忘れてました。
とにかくたくさんです(汗

実は先週の日曜日、フィルター掃除の時に福袋の中に入ってた、コレ添加したのでした。
テトラ ブリーディングウォーター
テトラ ブリーディングウォーターです。
koribeeさんから教えてもらった、ブラックピート試そうと思ってた矢先だったので、ちょっとビックリ。
コレがそんなに即効性だとは思えないから、タイミングが合ったんでしょうね。

この後、ブリーディングフィルターから何から用意するの大変でしたよ。
何とか落ち着いたのが発見から2時間半後。

疲れた(o_ _)o
隔離水槽全景

水が青いのは、ミズカビ防止の為にメチレンブルーを2滴ほど入れたからです。
転覆事件の後だけに、大事に育てたいですね~(^^


PS
気がついた人もいるかもしれないけど・・・・
卵、小さくない?
パレアタスの卵しか現物見たこと無いけど、それの半分くらいのサイズしかない。
誰の卵?


ブログランキングに参加しています。
 ↓もしかして・・・サカサナマズ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
こんばんは。
凹んでいた状態から復活です!
辛い時に励まして頂き、ありがとうございました<(_ _)>

この卵、コリちゃんじゃないんですか!?
サカサナマズだったら・・・嬉しいですね☆
繁殖ってあまり聞いたことないかも。
それにしても奥様、見つけた卵を確保してくれていたなんて素敵です(´∀`人)
 
Σ(・Д・ノ)ノ どっしぇーーーー!!
凄い数だね
実はおとと、先日久しぶりにショップへ行った時に
ソレ、そのボトル見たんだよね、買おうとしたんだよね
でも止めたんだよね・・・
しまった、買ってくるか!?
あ・・・でも・・・モーリー爆殖されても困るな
さて何が産まれるか、期待してますよ (*^ー゚)b
 
すげー!!
このボトルにこんな力があるのか!!
それにしてもすごい数ですね。
まあこれが全部育つわけではないでしょうが、きっとかなりの数の何者かが!!一ヶ月後が楽しみです。
 
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
何の卵かわからなくても、とりあえず良かったですね!
何が生まれてくるか楽しみですね。
でも孵る率が高かったら、その数...チョット大変かもです。
 
良かったですね。それと、お疲れ様でした。(^O^)

ブリーディングができるなんて羨ましい。

私の水槽のラスボラ・ヘテルモルファは、ピグミー・ナナの葉の裏に卵を生み
付けても、ミナミヌマエビが食べちゃいますからね(-.-;)
 
>ちぃさん
ファイト、ファイトですぞ~p(^ ^)q
多分サカサナマズじゃなくて、コリだとは思うんですけど(笑
家に帰ったら、奥さんに得意げに言われました
ワ・タ・シが見つけたって(爆


>おととさん
スッゲー数でしょ
ちょっと産みすぎ(汗
たまたまあったから、試したんだけど、これの効果かな?
だとしたら、恐るべしブリーディングウォーター!
何が生まれるか・・・なんでもいいから生まれると嬉しいな(^^


>ゴブリンさん
このボトルの効果だと思う
他に何にもして無いから(笑
無精卵もあるだろうから、さすがに全部は孵らないよね
多分今週末には変化が・・・あって欲しい(爆


>AYKPaPaさん
多分青コリ(パレアタス)じゃないと思います
だとしたら・・・誰?
たくさん孵って欲しいけど、その後のことを考えるとドキドキ(^^;


>研磨王さん
ありがとうございます♪
作業が終わったらクタクタでした
見つけたときに隔離しないと、すぐ食卵されますよね
ウチも回収してる目の前で、コリ達ハムハムしてましたから(汗
食うな~!!!(怒
 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ロマンですねぇ
誰が生まれてくるのかなぁ
うちでは卵はミナミしか見たことないです
食べられているのか 産みたくないのか・・・
父さんの水槽はきっとお魚にとって子供を産んでも安心できる環境なのでしょうね
楽しみですね~
 
>香魅菜さん
こんなにいっぱい(汗
卵が小さいので、あまり感じなかったけど、今までの中で一番多いかも
いったい誰の卵なのかな~
孵ってからのお楽しみってトコですね(^o^)ゝ
ただコレだけあって、一匹も孵らなかったらどうしよう
楽しみだけど、ちょっとドキドキ
 
おお~
まるでとびっこ!!
大漁ですね~
上手く孵化してベビーラッシュな
更新を楽しみにしております^^
 
おめでとうございます!
それにしてもすごい数ですね~
うちもそのうち統一して落ち着いたら
ブリーディングウォーターで試してみよ~!
 
>ぶーをさん
なるほど、とびっこか(≧∇≦)ノ彡☆
いえてるいえてる(笑
でも、本当に小さいんですよ~
孵化するか心配になって来ちゃいました
ベビーラッシュの報告したいですね~^^


>GON0さん
ありがとうございます♪
半端じゃない数でしょ
確保するの大変だったんだから(汗
でも、薬で無理やりって気もするから、全部夢精卵だったりして(汗
 
で、出遅れましたっ…

フローティング茶濾の転倒事故も吹っ飛ぶ事件ですね!

って凄い数。
しかも何の卵かわからないなんてドキドキではないですか!

本当にブリーディングウォーターの効果凄いんですね。

沢山孵化するといいですね~
 
すごいです!!
何が孵るか楽しみですね♪

ブリーディングウォーター…
実はプレコ繁殖を夢見てるのでいつか使ってみようかな~(初心者なんでまだまだ先の話になりそうです)

話は変わりますが、OZZY選曲する御子息様は将来有望ですね♪(^-^)♪
 
>ZEROLIFEさん
ありがとうございます♪
もう、何がなにやら(笑
いつもは数を数えるんだけど、今回はパス!
多分、ブリーディングウォーターの効果だと思います
どれだけ孵るか楽しみだけど、チビット不安(汗


>sikthさん
どんな稚魚が出てくるんでしょうね~
恐い物が出てきたら・・・ドキドキ
ブリーディングウォーターは、機会があれば是非使ってみてください
とんでもないことになるかも^^

ウチの息子は達の趣味嗜好は英才教育の賜物です(笑
幼稚園児の頃から、車で出かけるとき洋楽ばかりかけてましたから
コレって英才教育っていうより洗脳?(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
