おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 水草

Tags: 南米ミズハコベ  ロタラインディカ  

Response: Comment 11  Trackback 0

またまた水草うえたど~!!


今日の通勤BGMは、ジェフベックのWired
ジェフベックのアルバムの中でも一押しの一枚です。
アルバム全編通して、緊張感がたまらない。
一曲目のLed Bootsは鳥肌立ちまくりです。
この頃が一番好きかも。


来ましたよ、水草!
今日到着!
ロタラインディカと南米水ハコベです。
長旅で、南米ミズハコベがグッタリしてますが(汗。
念のためメネデールを入れた汲み置きの水に入れて様子を見ましたが、なんとかいけるかなって感じです。

水槽に入れる前に、固形肥料を少しだけ添加。
固形肥料
今回の水槽いじり倒し(?)の為に、テトラ イニシャルスティックを買っちゃいました。
コケコケになるのも恐いので、規定量よりもずいぶん少なめに入れましたけどネ。


南米ミズハコベは細かくして、光の良く当たるソイルの上に点々と。
ロタラインディカは根付いてから植え直しをするつもりで、コレも正面の光が良くあたる場所へ。



2/12のラスボラ水槽
レイアウトもク○も無いけど、長旅の疲れを癒して、活力を取り戻すまではこの場所で育ってもらいます。

育つか、このままで!!!   ?


ブログランキングに参加しています。
 ↓南米ミズハコベってどうよ?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
なんか、これはこれでイイように見えるが・・・
スポンジ目立つけど(笑
イニシャルスティック、おととも使おうかな
その効果はかなり絶賛されるもだって聞いてるけど
やっぱり、コケがね・・・
父殿の様子を見てからするか(おい
 
うん!やっぱり赤が入ると違いますね~!
レイアウトは伸びてからとの事ですので、それまでは期待してます。
スポンジもこれはこれで...良くないか(笑
南米ミズハコベってすごく繊細そうですね
 
赤系があるとやっぱ違いますね~良い感じです。
私も60cm水槽のリセット用に今夜インディカ注文しましたよ。ホシクサもね。
イニシャルスティックは私も愛用してますけど、量はやっぱ少なめですね。
 
ご無沙汰しておりました~e-466
赤い水草が入るととっても映えますねe-415
この素敵な水草が綺麗に是非育ちますようにi-277i-189
 
>おととさん
やっぱりスポンジ目立つよね^^;
何とかせねばく(;´ー`)
買っちゃいましたよ、イニシャルスティック!
コケコケは怖かったけど、この水槽ほとんど肥料添加してなかったので・・・
今後のコケコケ具合にご期待ください(爆


>AYKPaPaさん
この赤が欲しかったんですよ(^^)/
ポリゴナムsp レッドの成長を待ちきれなかった(汗
スポンジは・・・改善目標ですね
南米ミズハコベ始めて植えたんだけど、このままでいける?
だいぶ不安(滝汗


>coolcatsmoothyさん
ありがとうございます♪
coolcatsmoothyにそう言われると、かなり嬉しい(笑
イニシャルスティックの規定量って多すぎないですか?
キャップ一杯分が・・・
絶対コケる!!(^^;


>菫@supi嫁。さん
プチご無沙汰です^^
忙しそうだけど、落ち着きましたか
赤い水草は、長続きしないんですよね~
枯れるとか、溶けるとかじゃなくて、緑になっちゃう(-_-)ゝ
今回はいろいろ環境も変えてみたので、乞うご期待!!
・・・って言ってみたい(爆
 
赤い水草良いですね~
そうやって半分を思いっきりあけているのもスッキリして良い感じですね
我が家の水槽では小さくてそんな芸当できませんが・・・^^;
 
リンクつないでもらえますか?
これは僕のブログです。
http://kaiojdkihfidhughfghi.blog118.fc2.com/
 
ジェフベック聞いてみたいロックスターの一人です。
このアルバムから始めちゃおうかな♪
いいですね。なんか独立している感じが好きです。
 
南米ミズハコベって赤くて綺麗ですね!
テトラ イニシャルスティックはうちも使っています。
前までGEXのやつ使ってたんですが
テトラを買ってみたら量が多くて
GEXのやつよりお得なんで
今はテトラを使っています!
 
>ぶーをさん
父は赤い水槽すきなんですよ
でも、赤くなくなっちゃうんですよね(汗
ウチのこの水槽は40cmです
無理やり隅に寄せちゃいましたから(^^

>ラモスさん
いらっしゃいませ~♪
リンクの件喜んで!
同じ静岡県なんですね(実は覗きに行きました^^)
こちらこそよろしくです(^o^)/


>ゴブリンさん
ジェフベックいいですよ~
ロックはライブだ!ってことで、ライブワイアードもいいかも^^
お褒めにあずかり光栄です(*≧∇≦)ゝ

>GON0さん
( ̄ー ̄)"b" チッチッチ
南米ミズハコベってソイルに植えてある小さな草でした~
赤いのはロタラインディカです^^
父もそう!
最初は、GEXのぶら下がってた物使ってました
テトライニシャルスティックって評判いいから・・・
人の噂に流されやすい父でした(汗
 
ありがとうございます。
ここのブログ気に入ってるので
リンクが結んでよかったです!!
これからもよろしくお願いします。
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
