おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

OH~!なんてこった!!


今日は天気も良かったので、コリ水槽の外部フィルターの掃除をしました。
本当はラスボラ水槽の、プチレイアウト変更の予定だったんだけど、予定していた水草が来なかったのと…
あまりに天気が良かったから(^^


で、外部フィルター撤去しようと、コリ水槽のぞいたら…


お~!ま~い ご~っど!!∑(゚□゚;)

昨日、少ないながらもフローティング茶漉しに隔離したコリの卵が・・・


転覆してる(--;)

転覆してる・・・il||li(つд-。)il||li

あわててすくい上げてのぞいたら6個あった卵のウチ、かろうじて2個だけ残ってました。
夜のウチにコリが激突したのか、それとも逆さナマズ?ヤマト?

考えてみれば、茶漉しの浮き輪(発泡スチロール)が小さすぎたかも…
速攻で浮き輪作り直して、再度浮かべました。
NEWフローティング茶漉し

でも、残り2個じゃ・・・稚魚の姿を見られる確率が大幅ダウンですね。

その後予定通り、コリ水槽の外部フィルターを掃除しましたが、ちょっとへこんでます。
il||li_| ̄|○il||li
2/10のコリ水槽


そんな、父を慰めようとしているか
ベッドにしてる
サイアミーズコンビが昨日植えたラガロシフォンマヨールの上でおどけて・・・

違う!ただベッドにしてるだけだな( _ _ )..........o


ブログランキングに参加しています。
 ↓そんなこともあるサって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
Nooooooooo!!!!
なんてこったい、タイタニックになっている
残りは2個・・・う~ん、ファイト!
サイアミは早速ベッドに使っているし
ま、食べられてないだけ、おととよりマシ
うちも外部、掃除しないとなぁ~
最近、休みの日に限って天気悪いからな
でもやらないと、だって、水が黄色くなってる
たぶん活性炭の期限切れ
 
これ僕もコリ稚魚を育成しててあります~
見つけた瞬間かなり焦りました。
そして探したんですけど
いなかったのであきらめました~
でも大丈夫ですよ!
TNの父さんのコリはネタとTNの父さんのために
きっと産んでくれる!(笑)
 
OH! MY GOD! 転覆ですかぁ~...
でも、全滅でなくて良かったですね。
でも万が一かもしれませんが、残りの2個もしくは落ちた4個が
運良く生き延びる可能性はゼロではないと思いますよ。
信じる者は...救われるといいですね!
 
これはショックですね。
いつか見覚えのないコリがヒョッコリと・・・。
ラガロシフォンマヨールいい感じですね。かっこいい
 
>おととさん
やっちまいました( ´Д⊂ヽエーーン
こぼれた卵は今頃魚のおなかの中…
以前のサバイバルコリの様に、自然孵化って・・・ムリだろうな~
外部フィルター、結構汚れてましたよ
ホースなんか中がドロドロ
例の秘密兵器で掻き出しましたけどね
上の空で組上げたら、組み方間違えちゃいました
あと少しで外部フィルターぶっ壊すトコでしたよ(滝汗


>GON0さん
これって悲しいよね~
せっかく集めた卵が水槽のどこかへ・・・
また生んでくれるかな
ブリーディングウォーター入れちゃおうか(^^;


>AYKPaPaさん
転覆しちゃいました(TヘT;)
フローティング茶漉しがあまりにも不安定だったみたい
卵見つけて慌てて作ったからな~
日ごろの準備が大切ですね
水槽の過酷な状態に勝ち残って孵化してくれることを祈りましょう
救われた~い!!


>ゴブリンさん
うんうん、気がついたら見たこと無い稚コリがヒョッコリっての希望(^^
ラガロシフォンマニョ・・あたっ!舌噛んだ(爆
いいでしょコレ!
本当はもっと大きいと思ってたんだけどね(^^;
 
転覆とはショッキングな
茶漉しは重たいから転覆しちゃうんですね~
次期めだか卵は茶漉しでも・・・
と思っていたので今から思案しないと駄目ですね~

コリが写っている写真で
かなり海老反りしているコリちゃんがいますが反っている訳ではない?
餌をどうやって食べるのか^^;
 
災難でしたね~(T▽T;)
ぼぅも今日の水換えのときに吸盤が外れて
ブラインの孵化したものが与える予定の無い
水槽に転げてましたけど・・・。
うちのステルバイ稚魚は共食いのせいか
4匹しか残っていません(泣
残った卵、無事に孵化するといいですね(^▽^)b
 
>ぶーをさん
茶漉しでも充分いけるはずなんですよ
今回は発泡スチロールが小さすぎました(汗
もう5mm大きければ良かったのにね

あ、メタボなロングフィンですね(^^
餌は前傾姿勢になってガツガツです
この状態じゃ、腹が邪魔で口がとどきましぇ~ん(爆


>ぼぅ(^▽^)bさん
これは父の起こした人災ですね~
もう少し慎重に考えて準備すれば良かった
反省!ヾ(_ _。)

無事に孵化するといいんだけど、今日見たら、一個カビてたので撤去しちゃいました(涙
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
