おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: アクア

Tags: ミクロソリウム  

Response: Comment 12  Trackback 0

コリ水槽プチリニューアル


昨日、予告したとおり60cm水槽の前にコリ水槽をいじりました。

水換えにあわせて、アマゾンソード間引こうかと思ってたら・・・

思い余って 撤去しちゃいました~!

だって根っこがすごいんだもの(汗

アマゾンソード抜いちゃった
大漁!大漁!(゚o゚C=(_ _;バキッ
他の水槽へとも思ったんだけど、入れるところが無くて処分しちゃいました。

で、スッキリした跡地には、60cm水槽からコレ移動しました。

ミクロ付き流木

ミクロソリウム付き流木です。
下のほうが暗くて見難いけど、トンネルにもなってます。
コレで底床に植えてある水草は何もなくなりました。

底床掃除のときも撤去して掃除できるから、便利かな~なんて(汗


2/2のコリ水槽
あまり変わらないか(汗
左側の茶色いトロロが着いてたミクロの子株も全撤去です。
コレで多少環境良くなるかな~?(甘い?)
気のせいか、コリ達が前面に出てきて・・・ないなllllll(- _ -;)llllll


そして、流木一本撤去した60cm水槽です。
2/2の60cm水槽
あまり変わってない?

ちなみにちょっと前は・・・
1/20の60cm水槽

微妙・・・( ▽|||)


でも、影になってるグロッソが多少減ったということで、

水草追加じゃ~!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓植える隙間なんて、どこに?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
撤去して追加、うん、その手があったか
アマゾンソードの根って、結構伸びてるんですよね
うちのも、たぶん、凄い事に・・・
これを抜くとなると、リセットと同等の事態になりそうだ
でも、コリ水槽いい感じだよ
やっぱ枝流木がいい味出してます (*^ー゚)b グッジョブ!!
さて60cmの方、デッカイ期待してます(おい
 
撤去して追加。なるほどなるほど。
次の追加は?また意外な奴、導入されるのでしょうかねぇ~?
コリ水槽のお掃除はほんと、手軽そうですね。うちのアドケタの水槽も同じような感じにしてみようかな。
 
コリ水槽、さっぱりしましたね。
コリ水槽では植物が植わっていると、掃除などしにくいですもんね。
60センチのグロッソ、だいぶ広がってきましたね!グロッソ失敗して挫折した私としては、かなり応援してます。頑張れ~。
 
アマゾン、行っちゃいましたね~!
うちのも根っこ凄かったっす。
で、あの通りほぼリセットしました。
水草移動したんですね。って事は...
あれとあれをあそこに...ムズムズ
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
イヤー、良いじゃないですか。

綺麗です。グロッソの成長を楽しみ
にしていますね。v-410
 
himesoaのうちのアマゾンもむかし爆殖して
根っこがすごかった・・・
隙間が出来たらそく、水草追加ですね(^O^)!!
 
>おととさん
最初は周りから間引くつもりだったんだけど、ちょっと引っ張ったら大変なことに・・・(滝汗
結局全撤去しちゃいました
枝流木いい味出てる?
ありがとうございます♪
60cm水槽に過大な期待はしないように(^^;


>furax2さん
今回は水槽間のやり取りが出来たのでラッキーでした
コリ水槽、この状態ならすべて撤去しての底床掃除も可能です
やるかどうかは父の気力しだいですが(汗


>ZEROLIFEさん
ホントはもっとスッキリさせるはずだったんだけど、思ったよりミクロがモッサリしてました(^^;
グロッソは今のところいい感じ
でも、ここで気を抜いちゃうのが父の悪い癖
慎重に、慎重に(・_・;)


>AYKPaPaさん
行っちゃったって言うか止めを刺しちゃいました(汗
ここまででっかくなると流用はきつい
アレとアレをあそこに・・・その通り!(笑
応援ありがとうございますm(^^)m


>研磨王さん
ありがとうございます♪
久しぶりのグロッソ繁殖です(^^)
この状態でどこまでいけるか・・・
ミ☆ m(゚_゚*) (爆殖しますように)


>himesoaさん
アマゾンの根っこってすごすぎ!
水槽1/3占拠してましたから(汗
空いたスペースには・・・
まだ思案中
悩むんですよね~
生物兵器に食べられない水草探すの(爆
 
アマゾンぶっこ抜き!!
凄い大量ですね~~
ようやく我家もアマゾン落ち着きましたが
CO2等やっていないせいか
モサモサにはなりません。
モッサリさせたほうがアマゾンぽくて良いんですがね~^^
 
これで水草追加できますね~!
どんな水草を追加するか楽しみ~
そしてまた処分する水草が出たらぜひうちに!(笑)
 
>ぶーをさん
大量、大漁です(^^
モッサモサがアマゾンらしくていいんねだけどね~
コリ水槽はランチュウ水槽で高さが無いので、ここまで伸びるとキビシー
思い切って撤去しちゃいました
撤去したアマゾン見て、コレ食えないかな・・と一瞬思ってしまった(爆
食べてないです・・・念のため(^^;


>GON0さん
準備はOKです(笑
今日地元のお店回ったけど、いいのがなくて・・・
ネットで探す予定です
処分する水草でよかったらいつでも!
あ、処分する前に連絡しなきゃね(汗
 
謎のトロロ?も一先ずひと段落ですね(*^^)v
水草も増えるんですね。ワクワク♪
うちの水槽に繁殖した藍藻という種類のコケも
結構厄介でした(/_;)
地道に取り続けていたらリセットしなくても
大丈夫かな?ってくらいになりました!!
水草も本格的に考えたいところです!
 
>ちぃさん
無理やりひと段落つけました(笑
藍藻ですか!
イヤですね~
実は藍藻はラスボラ水槽に現れてます
くさいし、汚いし・・・
今、そっちも必死で対策中です
水草は注文したところで、今度の土曜日に入荷予定!
うまく育てられるといいんだけど(^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
