おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

コッチの水槽が先


今日の通勤BGMは、レインボウのLong Live Rock 'n' Roll
セールス的にはいまひとつだったけど、最もレインボウらしいアルバムじゃないかと思います。
このアルバムからドラムにコージーが加わり、リッチー、ロニー、そしてコージーの三頭政治(?)が始まったアルバムでもあります。
それぞれがいい意味で、アピールしまくって緊張感ある曲に出来上がってますね。
ベースとキーボードが思いっきり影薄いけど(汗
父は「Kill the King」も好きだけど、「Gates of Babylon」も捨てがたい。
でもバラードの「 Rainbow Eyes 」もいいな~って、結局どれもいいのか(笑)


明日からの連休に60cmに水草追加しようと思ってたんだけど、その前にちょっと・・・
コリ水槽の状態があまりよろしくない。
以前の「餌大量投与で水質がとんでもないことになっちゃった~事件」 (ナガッ!)に比べれば、全然平気かもしれないけど。

先ず気になってたのはコレ。
アマゾンソード
コリ水槽のアマゾンソード。
なんか調子が良くないし、茶色いトロロ上のコケがいたるところに。
ところどころ、葉っぱが茶色くなってるしね~。
少し前に、調子がいまひとつって言ってたおととさんのアマゾンの比ではないくらいのひどさ。
( ̄へ ̄|||)ウーム


それとコッチも。
ミクロに茶色い物が!
ミクロの子株の根っこに茶色いトロロ上のものが・・・

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

水換のたびにピンセットでつまんでは取ってるんだけど、根本的な対策が必要みたい。
何をどうすれば・・・
(へ ̄|||| )ウーム・・・

2/1のコリ水槽
60cmの前に先ずコッチを対策だな~。

60cm水槽水草追加計画の布石も兼ねて・・・(ぼそっ・・)



ブログランキングに参加しています。
 ↓布石って?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
( Д) ゚ ゚ な、なんじゃ!?これ
黒髭とも違う、茶コケとも違う
おととは見たことの無いタイプのコケ
どの生物兵器が効くのかも、わかんない・・・
手始めにサイアミあたりを・・・(おい
 
アマゾンソードやばそうですね~。うちといっしょみたい。
ってことは…根づまり起こしているかもしれませんよ~!大変大変!
このトロトロしたやつ、いけないものだったんですね。うちでも流れの滞っているところで発生してました。同じくミクロの周りにのびのびしていたので、これも一部なんだとばかり思ってた…(笑)
水草追加?なになに?何を導入されるおつもりで?
 
あの~..帰国時のうちの水槽のアマゾンに似てます。
参考になりませんが、うちはいいとこだけ残して撤去しました。
でもこれはなんでしょうね?茶ゴケっぽいけどちょっと違う気も。
もしや、新種ゴケ発見?(おい!
 
おはようございますe-491
トロロ我が家も発生しましたe-327
最近流行ってるのかなi-198
(流行りものなんか...i-201)
その部分ひっこ抜いてまた水草設置したけどこれって生物兵器も成敗してくれなかった...i-241
飼い主に似てトロロはお嫌いなのかな...i-183
 
トロロ状のコケはうちでは
出たことがないのでわかりませんが
やはりここはサイアミーズ大量投入で!(笑)
 
>おととさん
ね、コレなんなんだろう?
黒ひげっぽいけど、ピンセットで採ると、ホントトロロみたい
ピンセットでせっせと取ってるんだけど、きりがない
サイアミは・・・コリの安息の地が崩壊しそうで(汗


>furax2さん
やや!、同じですか?
アマゾンソードの根元って汚れが溜まるんですよね
水換えの度に根元プロホースで吸うんだけど、追いつかないみたい
茶色い物はとりあえず人力撤去です
根気勝負じゃ!(汗

追加する水草はね・・・・
まだなーんも考えてない(^^;


>AYKPaPaさん
OH~またまたおそろいの人が(^^
父も思いっきりトリミングしようと思ったんだけど、思い切り過ぎちゃった(汗
詳しくは今日の記事で(笑
茶色いのは新種?
ンじゃコレで一儲け・・Σ\(-_-;) デキルカッ!


>菫@supi嫁。さん
今度はトロロ仲間だ~(^^
流行には取り残されないようにしないとね☆(゜o゚(○=(-_-;
生物兵器もダメってコトはやっぱ人力で?
父はトロロ・・・・好きです(笑


>GON0さん
サイアミーズはね~
小さいうちはいい!
可愛いし、お仕事も頑張るけど・・・
大きくなったら脅威になるから、とても大量投入なんて
(≧≦*)イヤァー!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
