おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 水草

Tags: 水草  トニナ  

Response: Comment 7  Trackback 0

こんな格好でも育ってる


今日の通勤BGMは、ビートルズのLOVE
時々無性に聴きたくなるんですよね。
でも、このアルバムってオリジナルからかけ離れてます。
ビートルズを始めて聴く人にはあまり聴いてほしくない。
出来れば、オリジナルアルバムを聴きこんでから聴くとさらに面白さも感じられると思います。
かなりマニアックな聴き方になりますけど。(汗
あ、でもいいアルバムですよLOVE 。(どっちなんだ!)


ヤバイ!
またまた水草追加したい病がムズムズしてきました。
1/30の60cm水槽
クラウンローチの棲家の周りはどう見てもムリ。
水槽左側に植えたいな~って思ってるんですけどね。
よっぽどトリミングしてからでないと、植える場所が確保できそうにありませんね。

隙間はないかとグルグル見回してたら・・・・

おやおや~。

コレは、もしかして・・・


浮いてる・・・

トニナが浮いてるじゃありませんか!

待てよ・・・正面から見た感じが、植えたときからほとんど変わってない。
ってコトは、植えてすぐ抜けてた。

なってこった( ̄_ ̄;)

中央のトニナはウチの水槽にきてから、ソイルから離れた状態でここまで伸びてきたみたい。
けなげですね~。
しかもこの状態で、脇芽まで・・・

この後、即行で植えなおしたのは言うまでもない(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓こんな管理で水草追加できるの?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
追加、おとともしたい
でも植える所無い
それどころか・・・食う奴いるし
まずはコイツだな
今の所、あては無いです |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
抜けても健気に育つのいますよね
うちのロベリア、コイツも抜けてても育っている
見つけ次第、植えなおしているけどね
 
お~!ラピュタみたいです(笑)
でも逞しくちゃんと生きている!!
トニナはけなげな子…覚えました(*^^)v
 
おー、トニナトニナ♪っていつの間に?
トニナって肥料食いだからどうなのかなって思うんですけど、確かに我が家のトニナも抜けたまま大きくなっているの、ありますね。
うちも何か増やそうかなぁ。お勧めありますか~?
 
増やすの賛成! ってお前の水槽じゃない ブフッ∵(´ε(○=(-"-)
どんなのを追加するのか楽しみです(笑
トニナって難しい印象があるのですが、実は強いですか? 生命力を感じます!
 
>おととさん
植えたくなっちゃいますよね~
作りましょ、植える場所(笑
まさかトニナ抜けてるとは・・・
抜けても育つ水草結構ある
水面に放置しておくと、光のほうに茎がグニュって曲がった行ったり
そんな根性を欲しいな~と思ってる父です(^^;


>ちぃさん
天空の・・・ですね(^^
こんなにたくましいとは知らなかった・・・
でも、少し下のほうが茶色くなっているような気も(汗


>furax2さん
実は、furax2さんの水槽見て、トニナいいな~って思ったから、ツイ内緒で(笑
やっぱり肥料食いなんだ
植えなおしたけど、固形肥料の追加しておいたほうがいいですね
お勧めですか?
父が教えて欲しいくらい(爆


>AYKPaPaさん
オ~賛同してくれる人が!(^^)/
今悩んでるんですよ
赤い有茎草(赤くなくなるからな~)
葉に特徴の有るロゼット型(ワサワサになると・・・)
どうしようかな~
父もトニナって難しい印象があったんだけど、そうでもないのかな
もしかして、これ、トニナじゃない?(滝汗
 
うちも最近、いろいろ水槽に
水草増やしたいな~と思っているんですが
水草って結構高くて。

トニナは植えてすぐ抜けたんじゃなく
植えてすぐ抜かれたんじゃ?(笑)
 
>GON0さん
うん、高い!
それでいて即枯れたらかなり悲しい
だから、自分の水槽にあった水草選べればいいんだけど・・・なかなかね~(汗

植えてすぐ抜かれた・・・
正解!かも(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
