おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 1

スッゲ~三脚入手!


今日の通勤BGMは、イーグルスのイーグルス・ライヴ
アルバムロング・ラン発売後に行われた(と思われる)ライブのアルバムです。
誰もが知ってるHOTEL CALFORNIAで始まり、定番のTAKE IT EASYで終わるという、まさにイーグルスの王道中の王道!!
いつ聴いても、バラードのDESPERADOに涙、涙・・・


ウチの60cm水槽とコリ水槽の位置関係ってこうなってる。
1/24の水槽
下のコリ水槽を接写するとき、腹ばいになるからどうしても手ブレが起きちゃうんですよね~。
で、三脚使うんだけど、今使ってる三脚って小さいほうで高さが25cmあるから、どうしても上から見下ろす形になっちゃう。


で、いいもの見つけました。

ミニ三脚
ミニ三脚~!!
奥のものは今まで使ってきた三脚です。
どうでしょう、サイズは半分くらいになってる。

試しにコンデジ付けてみると
コンデジ+ミニ三脚
なかなかでしょ^^
コレで三脚の上までの高さは12cm!!


しかも、このミニ三脚・・・
伸び~る
このサイズで脚が伸びるんです!
コレで高さは17cmとなり、標準から5cmア~ップ!!


試しにデジ一付けてみると
ちょっと厳しい?
ちょっと無理があるかな(汗
標準レンズなら何とか持ちこたえるけど、ズームレンズつけたら倒れそう。
ま~ズームとかつけてこの三脚使うことは無いと思うけどね(笑)

さ~このミニ三脚のお値段は!
今回限りじゃなく、お店の在庫が切れるまでズーーーと据え置き!


なんと100円ぽっきり!!

100円ショップにあったんですね~。
お値打ちでしょ(^^


でも1つだけ気になるところが

このミニ三脚・・・

   正露○くさい( ̄~ ̄;)     何故?


ブログランキングに参加しています。
 ↓最近100円ネタが続くな~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
コンパクトデジタルカメラ用で卓上三脚を探していましたが100円ショップで見つけました。 脚が曲げることによりカメラを安定させる三脚...
comments
 
ほう!正露○で作られた三脚とは・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ちゃう!
これ、おととも見た、でも見ただけでスルー
今思えば・・・おしいな・・・
デジイチには笑った、デジデカ!!
足、折れちゃうよ(笑
 
デジイチのミニミニ三脚すがたはどうにも笑える…(笑)
確かにズームレンズや望遠つけたら確実に前のめりになりそうですねぇ。
うちにもそういや、ミニミニ三脚あったなぁ。どうしてきがつかなかったんでしょう。確かに使える。
 
デジイチの写真は思わず(≧▽≦)ギャハハハ  かなり笑えます。
正露○のニオイは気になりますねぇ。
同じ箱に入ってたとしてもそこまで移り香はないでしょうし...
正露○のリサイクル? ナイナイ
 
一眼に三脚なんか歩き出しそうです。
水槽全体でシックにいいインテリアになっていますね。
水槽周りにも気を配っていて。
かっくいい!!
 
>おととさん
100円ショップ評論家としては、やっぱ知ってましたか(^^
買っちゃいました
でもデジイチにはちょっとムリかな
ためしにミニ三脚に取り付けたけど、手を離すのが怖かった(汗


>furax2さん
デジ一三脚につけたとき、自分でも笑った(≧∇≦)ノ彡
コレありえない!
カンデジにしか使えないかも知れない
でもいいんだ
正露○の臭いがしたって
100円だもの(汗


>AYKPaPaさん
この臭い、正露○って言うよりも塗料にクレオソート液でも入ってるんじゃないかって気がします
ほんと臭い!
パッケージ出した瞬間ににおったから、やたらなところへ置いて置けない
家族からのクレーム必至です(滝汗


>ゴブリンさん
確かに歩き出しそう(^^
足の数は違うけど、ガ○ダムに出てきたビグ○ムか!って感じです
水槽、お褒めに預かり光栄です
でもね、見せられないところは写らないように撮りましたから(汗
 
私も今日1つ100均で購入しました。

それは脚が伸びずに曲がるタイプ、なぜかフックも着いており鞄等にも引っ掛
けることが出来る物です。
TNの父さんが、購入されたタイプと合わせて用意しておこうと思います。
 
>研磨王さん
曲がるタイプですと~!!
しかもフックまでついてる?
負けた、そんな物があったなんて(_ _|||)
それも欲しいです~(物欲の塊だな)
でもそれ、正露○の匂いしないですよね?(爆
 
またまた100均!侮れませんね(´∀`)b
伸ばすとポッキーみたいで美味しそうです(・ω`・??
ただ正露○の臭いは・・・(苦笑)
 
言われればゴムラバーが正露○の匂
いがします。何でですかね?

私の卓上三脚の記事を挙げました。
トラックバックもさせて頂きまし
た。よろしくお願い致します。
 
うちにも違うやつですけど100円のありました~!
そしてリビングに置きっ放しにしておいて
捨てられました~(笑)
ただ正露○の臭いはしなかったような・・・
あ、もしかして臭いしてたから捨てられた!?
 
>ちぃさん
宝の山じゃ~!!(笑
100円ショップ、探せばいいものザクザクです
ただ正露○の臭いがね~
体にはよさそうですが(爆


>研磨王さん
この臭いの元はなんなんでしょうね?
顔を近づけるから、結構気になります
トラックバック!
こんな記事を・・・恐縮です(^^;


>GON0さん
放置して捨てられる・・・
良くあるパターンです(苦笑
「片付けないからいらないかと思った」
返す言葉がありませんよね
臭いが原因?
ありうるかも・・・(^^;
 
ちょっとだけセルフタイマー使う時なんかに
コンパクトな三脚ほしかったんですよ!(^.^)
早速100円均一に行こう!
でも最近の100均はすごいな。何でもあるって感じ?
 
>himesoaさん
いいでしょ!
2、3個買おうと思ったほど
そんなにいらないけど(苦笑
100円ショップは好きなんですよ
そのまま使えるものもあるし、加工して使える素材もいっぱい
アクアの友!ってとこでしょうか(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
