おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 熱帯魚

Tags: 竹炭  クラウンローチ  

Response: Comment 9  Trackback 0

竹炭まつりだ~!!


今日の通勤BGMは、ブルーススプリングスティーンのBorn in the U.S.A.
アメリカの北島○郎です。(ウソです^^;)
彼の力強い歌声は、聴く人にパワーを与えます。
当時のアメリカが向かおうとしている(ベトナム戦争とかね)諸問題に対してのメッセージも含んでるようです。
そして、彼の歌を聴くとアメリカの風景が浮かんできます。
まさにミスターアメリカ!!


コリ水槽のコリマンションの2階入居率が思わしくないから、ちょっとリフォーム。
竹炭個室
竹炭で個室作っちゃいました~(^^

以前100円ショップで買った竹炭です。
竹炭を二階部分の奥行きに合わせて切って、突っ込んだだけだけど・・・
でもいまだに誰も入ってない。
あ、ヤマトヌマエビは入ってたけど(汗


そして、切った竹炭の残りは
チビコリにも竹炭
チビコリ水槽にもポイって入れちゃいました。
あまりに隠れ場所が無くて、右往左往してるみたいだからね~。

1/16のチビコリ
でも、入れても落ち着き無く泳ぎ回ってる見たいですが。
竹炭で隠れ家確保と水質浄化を狙ってるんだけど、どうでしょう?
この竹炭、以前水槽で使ってたやつだからPHにも大きく影響しないと思うんだけどな。
動いて、食べて、早く大きくなれよ~。


あ、忘れてた!!
大きくなりすぎて、そろそろ竹炭に入れなくなりそうなお魚が1匹。

窮屈なクラウンローチ

わかったよ!
そのうち新しい隠れ家考えるから、そんな恨めしそうな目でみるなよ~。
(そのうちかい!! by クラウンローチ



ブログランキングに参加しています。
 ↓今日の写真ボケボケ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
はじめまして~! 
私も竹炭をコリドラスの隠れ家にしてます。
いい感じに出たり入ったり遊んでます♪

Blue MurderのWe All Fall Down好きです!
 
ほう!二階部分はカプセルホテルになったのね(おい
慣れてくればチビコリ達も入ってくれますよ
おととの所でも最初のうちは入らなかったけど
慣れてきたら入ったり、通り抜けたりしていた
クラウンローチは、うん・・・入らない方がいいよ
たぶん、詰まる
 
クラウンローチの新居は早めに用意してあげた方が良さそうですね。ちょっと窮屈そうです。でも入ってるって事はその狭さがいいのかもね。
 
>sikthさん
はじめまして~!!
Blue Murder知ってる人って珍しい!
ジョンサイクスフリークと見ました(笑)
竹炭って使えますよね
うちでは再投入しちゃいました
あまり入れすぎると、隠れっぱなしになっちゃうことも(汗
よろしくお願いします<(_ _ )>


>おととさん
カプセルホテルにしたのはいいけど、竹炭のサイズが微妙
100円ショップのだからな~(汗
クラウンローチはいよいよきびしくなってきました
何とかいい隠れ家を作ってあげないとね


>kawattiさん
かなりのお気に入りみたいです
レイアウト変更するとき持ち上げても、しがみついてることありますから(笑)
早く気に入ってもらえる新居を用意します
そうしないと・・・詰まる(汗
 
竹炭祭りだわっしょいわっしょい♪
良い感じのマンションですね
100円ショップで買えるとは恐るべし。
今度探索します!
 
コリマンションの2階、個室になったんですね~
これなら狭くなって、家賃も安くなるから
コリも入る確率が高いですね~!(笑)
竹炭はいろいろ使えて便利ですよね!
 
1階は相変わらず人気ですね。
2階の小部屋にそれぞれ入ってくれたら可愛いんでしょうね~(#^.^#)
チビコリちゃんにも似合いそうです♪
ローチくんは…そのうち抜けなくなりそう(爆)
 
>ぶーをさん
それ!わっしょいわっ・・\(--;)
100円ショップの竹炭で、円柱のままの物が2本セットで100円!
思わず買い占めました(笑)
でも、今日見ても入居者ゼロ( ▽|||)サー


>GON0さん
個室って言うよりカプセルホテルかな(笑)
でも、なかなか入らない・・
広いワンルームのほうが好みなの?
最近のコリは贅沢になったんもんだ(`ヘ´#)プン!
 
>ちぃさん
1階は常に満員御礼!
なのに2階は・・・
何故!!!
一個一個に入ってくれたらホント、嬉しいんだけどな~
クラウンローチは、マジヤバイ!
早速新居の手配をしないと
でも新居サイズにあわせて成長したら・・・・
マ、マズイ!(滝汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
