おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 熱帯魚

Tags: レッドファントムテトラ  ミナミヌマエビ  

Response: Comment 8  Trackback 0

見つからない、でも発見(どっちだ!)


昨日、行方不明が判明したレッドファントムテトラの捜索隊が、急遽結成された!
って、父一人だけですが(汗)

ラスボラ水槽の掃除も兼ねて、流木とリシアネットを一回撤去。
水草も一部抜いて捜索したけど・・・・・見つからない。
なんで~!!!
すでに、ミナミのおなかの中?
それともフネアマが・・・。

オマケにリシアはネットの中が光不足で枯れてるし、外はコケがひどかったので、一部を残し処分しました。
水槽の中が雑多になるから、流木も一本撤去。
コレで少しは、見通しが良くなったと思います。

1/11のラスボラ水槽
コレが作業後です。

ちなみに作業前は

以前のラスボラ水槽

こんなでした。
ちょっとやりすぎた?(汗)


レッドファントムテトラは発見できなかったけど、他の物発見!


ミナミ抱卵①  ミナミ抱卵②
ミナミヌマエビの抱卵固体を2匹見つけましたー!!
今日はかなりガシャガシャ水槽いじり倒したから、よく脱卵しなかったな~とホッとしてます。
稚エビの姿が見られるといいんだけどな~。


あ、コイツも元気でしたよ。
チビフネアマ
チビフネアマ貝です。
あまり成長したようには思えないけど、元気に這い回ってました。


オマケ
性懲りも無く、また作ろうと思ってるものがある。
部品?
詳細は・・・
また明日(^^)/



ブログランキングに参加しています。
 ↓大体分かるよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
うん、サッパリ綺麗に纏まっている
ミナミねぇ~、おととの所も増えているような「気」はする
ちっちゃいのは、かなり居るんです
でもね、抱卵個体が見当たらないんです
いったいどうやって増えているんだか
チビフネ元気だね♪、よかよか♪
それにしても、なんとも微妙な材料で・・・
今回は何が出来るんだか、想像も付かん
 
レッドファントムテトラは何処へ行ったのですかね~(☆-☆;)
うちではけっこう水槽内での行方不明って
ありがちですが・・・(T▽T;)
既に誰かのお腹の中なのでしょうか???(泣
また何かを造るのですね(^皿^)
楽しみにしてますよ~♪
 
レッドファントムテトラはチビフネアマ貝の中です。もしくはミナミの栄養に。
稚エビ爆殖の予感。
 
日本満喫中のAYKPaPaです。
捜索隊が結成されていたのですね。発見できず残念です(悲
でも「チビ」が見つかったのは捜索隊の執念でしょうか(笑
また少しコメが出来ません。明日は『温泉』です!
 
>おととさん
捜索ついでに、思いっきりさっぱりさせてしまいました
本当は流木全撤去して石だけにとも思ったんだけどね
流木に活着したウィンデロブが勿体なくて(汗
ミナミは始めての抱卵確認なので、ちょっとドキドキワクワクです
今度はね~前回の雪辱戦ということで・・・
あまり期待は出来ないけど(^^;)


>ぼぅ(^▽^)bさん
水槽の外にはどこにもいないから、多分水槽の中にいるはず!
でも、他の誰かのおなかの中だろうけど |||_| ̄|○|||
今度は使える物ができるのか、自分でも不安
構想は結構練りましたけど(^^


>kawattiさん
そうそう、フネアマかミナミのおなかの中・・・
―(゚∀゚;)→グサッ!!!
それしか考えられないですね~
ミナミは10匹以上いる中で、2匹抱卵だから、まだ他にも?
稚エビ爆殖! あこがれるな~


>AYKPaPaさん
捜索隊は成果を出せずに解散してしまいました(爆
他の発見にはちょっとワクワクですが(^^
温泉ですか!
いいな~
しっかり家族孝行してください
AYKPaPaさんにとってもいいリフレッシュですね~
 
レッドファントムテトラいませんでしたか~
そうすると・・・やっぱ靴の中に(笑)
ミナミヌマエビ抱卵個体とチビフネアマ
発見できてよかったですね!
 
う~残念(>_<)
ずっと前にアベニーの稚魚がうまく育ってくれない時に
ラムズが齧っていて?ぞっとしたことがあります。。
チビフネアマ貝か・な…?
ミナミか・・な…??
 
>GON0さん
靴の中にもいませんでした、念のため(苦笑
でも、発見できた物もあったので、残念ですが・・・
生まれてくるであろう稚エビを、レッドファントムテトラの生まれ変わりだと思って・・・
やっぱりミナミが食ったのかも(爆


>ちぃさん
残念無念です(汗
水槽の中も小さな社会
弱肉強食ってコトなんですかね~
生きたままってコトは無いと思うけど・・・
無いよね~・・・
まさか!(゚ロ゚;)ハッ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
