おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 11  Trackback 0

頼むから、食べないで!


今日の通勤BGMは、ウインガーのウインガー
このアルバムが発売されてから、すでに30年がたつんですね~。
ヘヴィーメタル全盛期に、彼らの風貌は「ふっ、ちゃらちゃらした似非メタルバンドか!」って思ってたんだけど、曲聴いてビックリ!
いいんですよ、奴ら!
カバー曲として入ってるジミヘンの「紫の煙(パープルヘイズ)」には、( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日作った、っていうか作り直したバレングラスもどき
再チャレンジ
ストーンの厚さを半分にしてみました。

で、実際水槽に入れてみると・・・


残念でした~!!(≧_≦)

余計気泡が大きくなってしまいました。
こうなったら、セラミックの代用品になる素材を探すしかないですね。
それより、拡散筒作ったほうが早いか?(-_-)ウーム



そんな父と裏腹に、最近やけにクラウンローチがヤンチャ振りを発揮してる。

今日も水槽の中を縦横無尽に泳ぎ回り、こんな仕草まで・・・
喰うな!
たまたま土管の前を通りかかった、サザエ石巻き貝を喰おうとしてる!
真剣に殻をツンツンしてるんですよ。

喰うな~!!


すねてるの図
ちょっとおこったら、すねて土管の中で仰向けになってます。

まったく、油断もすきもあったもんじゃない!
でも、そんなところも可愛かったりして(親バカか!)



ブログランキングに参加しています。
 ↓本当に食べちゃうの?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ウツボみたい!
なぜ仰向け?
やっぱり服従のポーズ?
 
う~ん、バレングラス残念でしたね。でも父さんならいつかは...
次回作楽しみにしております。
クラウンローチって芸達者なんですね(笑
父さんにネタ提供と芸磨きの両方を行うとは! 侮れない。
 
バレングラス・・・難しいもの作ろうとしてましたね~(^ ^;)
しかし残念でした(汗
でもいつか父さんなら成功出来そうです(^▽^)b
期待してますよ~(^皿^)
クラウンローチもいい味だしてますね(*^▽^*)
しかもネタまで提供してくれるとは
恐るべし(@-@;)
 
やっぱ難しいですか・・・
諦めずに更なる改良を施して欲しいと思う
うちにもいるよ、クランローチのように貝にちょっかい出す奴ら
そう、あいつらサイアミーズ!
こいつらはほんと、色々やるよ
 
>kawattiさん
竹炭が体のサイズギリギリだから、言われてみればウツボみたい(笑)
クラウンローチってマッタリしてるときって、変な格好してるんですよ~
横になったり、さかさまだったり
まったく変なお魚です(^^


>AYKPaPaさん
バレングラスはちょっと無謀すぎました(汗
でも、他の格好になっても何か作りたいと企んではいますが(^^;
クラウンローチは見てて飽きないですよ
体はでっかいのに、チキンハートで(笑


>ぼぅ(^▽^)bさん
敵はでかすぎました(汗
いつか必ず!って言い切れないのがつらい
ボチボチっと進めます(笑
クラウンローチって、名前の通り芸達者ですよ
でも、石巻貝食べられちゃかなわないですね~
。:゜(;´∩`;)゜:。
 
>おととさん
う~ん、難しい(´ヘ`;)
何かいい素材を見つけようと、探しまくってます
台所用品が狙い目かな?って気もするんだけど・・・なかなか
サイアミーズも貝にちょっかい出すんだ!
大変ですね~・・・
って、うちにも2匹いたんだっけΣ(´Д`;) 
 
いや~
クラウンローチの寝姿最高ですね!
いずれ水槽に余裕が出来たら飼育してみたいと思っています。
我家の水槽はメダカメインな筈なのに・・・^^;
 
バレングラス、ダメでしたか~
でもいつか成功することを祈ってますよ!
サザエ石巻き貝はいつか食われる予感が・・・(笑)
 
>ぶーをさん
動き回ってると、デカイだけにハラハラするけど、寝てるところは可愛い奴です(^^;
他のお魚にちょっかい出すけど、執拗に追っかけたりしないから、混泳も問題ないかと・・・
責任は持てませんが(滝汗


>GON0さん
エアストーンじゃムリっぽいかもorz
でも、根性~!!!
で、出来上がれば世話無いけど(笑)
今日見たらサザエ石巻き貝の殻に白いキズが・・・
ちょびっと喰われてる!(゚ロ゚)~ガーン
 
残念でしたね。でも次!次!!
失敗は成功の元です( ´∀`)b
クラウンローチの由来、今頃分かりました(。-д-。)ゞ
そうかそうか、なかなか憎めない子ですね♪
 
>ちぃさん
慰めてくれて、ありがとうございます(・_・、)
次こそは!・・・いつも言ってる気がする_| ̄|○
リベンジしますから、よろしくです

クラウンローチのクラウンは、そう!道化師だったんですね~(^^)/
この衣装着てる以上、ウケ狙ってネタ作りに励んでくれないとね~(笑)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
