おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


31

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

今年最後のご挨拶(*^_^*)ゞ


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドのエコーズ~啓示 ベスト・オブ・ピンク・フロイド
通勤BGMって事は・・・午前中仕事だったんですね~(。_。)はぁぁぁぁぁ~
朝、車の少ない道路にピンクフロイドの曲が流れる。
「HEY YOU」なんか聴いてたら・・・何やってんだ自分!って気になりましたけど。


今年一年いろいろありがとうございました。
訪問してくれる皆さんには、いろいろ助けられました。
父のつたないブログに付き合ってくれて感謝してます。

それにあわせて、ウチの水槽の仲間達にも感謝を。

リセットしたばかりの60cm水槽。
今年最後の60cm水槽

ムリなリセットをして申し訳ない。
サイアミーズなんて、引越し中はショックで、横の黒いラインがまったく消えちゃったもんな~。
今は完全にもどってるけど、あの時はゴメン。
ま~グロッソ抜くのは大目に見るけど、そろそろ・・・ね!
勘弁して欲しい(汗)


コリ水槽
今年最後のコリ水槽
何とか、増築した2階部分の入居者も決まり(残念!おととさんじゃなかった・・^^)ありがとうございます。
最近、茶苔が目立ってきたので、新年早々対策します。


チビコリ水槽
今年最後のチビコリ水槽
殺風景な水槽でゴメン。
それなのに、すくすく育ってくれてありがとう。
もう少しこの水槽ですごしてもらって、コリ水槽に合流できるのは、暖かくなる頃かな~。
フィルタースポンジの後ろだけじゃなくて、もうちょっと前面に出てきてくれると嬉しいな。


玄関の小型カラシン水槽
今年最後のラスボラ水槽
実は今日水換えして、リシアも掃除するはずだったのに用事が出来て延期してゴメン。
オマケにこの水槽にとんでもないコトしてしまった。
実は昨日、この水槽のヒーターカバーの写真取った後・・・・

ヒーターの電源入れるの忘れてた(゚ロ゚)~

気がついたのは、仕事から帰ってきた11時30分。
なんとこの季節に12時間以上ヒーター無し。
水温計見ると16度でした。
昼間この温度だから、夜はもっと下がってたはず。
さいわい、お魚もミナミもフネアマも☆にはならなかったけど、今年最後の大チョンボをしてしまいました。
今後こんなことが無いよう気をつけます。
やっぱり作業後の指差し確認は大切だな(爆



こんな、ちょっぴり大分抜けてる父ですが、これからもよろしくお願いします。

皆さん!よいお年を~m(*^_^*)m


ブログランキングに参加しています。
 ↓しょうがない、来年も付き合ってやるよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
来年も?!
あ!ネズミ年になってる!
今年も宜しく~
いや~全水槽見ると圧巻ですね~
私も来年は見せれるように管理しないと(>_<)
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくです。
 
う~ん あっぱれ!!
みんな綺麗!!
チビコリちゃん達も成長が楽しみですね♪
昨年はお世話になりました 今年もお世話をお掛けしそう?

いやいやここは真面目に。
コホン!!

昨年はお世話になりました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

是非今年も宜しくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
TNの父さんのブログでは水槽ネタしかコメントしてませんが、実はBGMネタも欠かさずチェックしてます(笑)
TNの父さんが通勤BGMで聞いてる曲は、懐かしい青春の日々を思い出すことが多く意外と同世代ではないかと思ったりしてます。
ちなみにアイビーはおととさんより遥かにオヤジです(笑)
 
本当に色々とお世話になりました
サイアミのラインって、何かあると消えるよね!
おととの所も、青が茶を言っている時に
茶の方のラインが消えてる
コリ水槽のマンション二階、いいもん
(´・ω・`)ショボーン
 
>kawattiさん
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ウチの水槽は、よく見るとコケやら藻やら・・・(^ー^;)ゞ
今年の目標は、アップに耐えられる水槽ってトコでしょうか(汗)
こんな父を見捨てないでくださいね^^


>香魅菜さん
綺麗って言われると、だましてるみたいでちょっと後ろめたさが(汗
お世話をかけるなんて、とんでもない
香魅菜さんのブログですっごく癒されてます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまする<(_ _)>


>アイビーさん
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様、よろしくお願いします<(_ _)>
やっぱりアイビーさんとは同じ年代っぽいですね
ちょっと父のほうが上かも(笑
若いモンに負けないように(汗)頑張りましょう^^


>おととさん
こちらこそ、お世話になりました
おととさんにコメしてもらってなかったら、ここまでのめり込んでないかもしれない
この責任とってもらうためにも、今年もよろしくです(笑)
コリマンションの2階・・・
いいでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
