おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

休みの間にコレだけは!


今日の通勤BGMは、ヴァンデンバーグのVandenberg
結構地味~にデビューしたけど、評価は高かったですよ。
リーダーでギターのエイドリアン・ヴァンデンバーグのギターは突飛なプレイは無いけど、つぼを押さえた心地いいギターです。
バンドとしてはヴォーカルの声域が狭いのが気になるけど、曲はよかったな~。
父としては、ツバースドコドコの「Ready for You」とバラードの「Burning Heart」(シングルカットされたっけ?)が好きです。


今日が今年の仕事納めでした。
いろいろあったけど、何とか乗り切ることが出来ました。
そして明日からは待ちに待った、冬休み!キャーヽ(◇⌒ヽ)(ノ⌒◇)ノキャー(学生みたいだな)
年末はいろいろ忙しいけど、やりたいことが山積み。


先ずは、玄関の水槽のヒーターカバー自作。
コレはおととさん式園芸ネットカバーにするつもり。
上手くできるかどうかは・・・

次にコレは探そうと思ってるんだけど、60cm水槽のガラス蓋の固定用フック。
熱帯魚屋さんに純正品がなければ、ホームセンターで何かいいもの探して見ます。

それから60cm水槽の水草追加。
やっぱ、ジャングルに向かってんじゃん!って思った人!
(ー_ー)vチッチッチ そうじゃなくて~・・・

60cm水槽は、左側にボリューム出そうと思って、結構ソイルで高低がつけてある。
60cm水槽側面
ね!側面から見ると、こんなにソイルが厚いでしょ。

でも、正面から見ると
12/28の60cm水槽
大して、分からないんだよね~。
コレは流木と青龍石の並べ方から来るんじゃないかな。
で、広場はそのままにして、流木周りに(後ろと左側を重点的に)水草追加しようと思ってるんですよ。
あまり広場のほうまで広がらないようにして、流木を包み込むように・・・
難しいな。(ー_ー;)ゞ ボリボリ
ま~いろいろ探してみます。


それと右側のミクロつき流木後ろも・・・
水槽右側

ちょっと寂しくない?





ハッ!(゜ロ゜;)コレって

ジャングル化?



ブログランキングに参加しています。
 ↓間違いなくジャングル化!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
いろいろ計画を練っておられるようですね。是非とも実行してくださいませ(笑)
広場は死守してくださいよ!
目指せ!ジャングル!って違うって?(笑)
 
おはようございますi-1
今年は沢山仲良くしてくれまして本当にありがとうございましたi-175
また来年も夫婦&ペット共々どうぞ宜しくお願い致しますe-466e-266
お仕事納め1年お疲れ様でしたi-175
我が家の主人もやっと苦労の末仕事納め昨日終えましてまたもSHOPで遊び騒ぎ爆睡中で御座いますi-179i-202
年末&お正月の計画着々と進んでいるようですねi-277i-189
綺麗に育ってるからジャングルもいいかも?i-175
 
お疲れ様でした (>Д<)ゝ”
おととも冬休み突入、同じくやりたい事山積
嫁はんからの注文も山積み |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ヒーターカバーは簡単に作れますって、ご安心を♪
広場に広がらず、流木を包み込むような水草・・・
アマゾンソード!! (*^ー゚)b
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )またそれかよ
 
>furax2さん
コレだけは絶対済ませたいと思ってますよ~
広場は絶対このままで、周りのボリュームアップを狙ってます
でもいつかジャングルに・・・なる?(汗


>菫@supi嫁。さん
父のほうこそ、いろいろかまってくれてありがとうございました^^
これからも是非よろしくお願いします<(_ _)>
う、ジャングル推進派がここにも(笑)
どうなるかは、運任せ!
って、アバウトだな~(汗


>おととさん
家の用事と趣味の両立は絶対条件ですね(汗
今日早速ヒーターカバーチャレンジしましたよ
コレでいいの?って気もしますが(笑)
流木周りはアマゾンソード・・・・
いや、真面目にそれも考えちゃった(^^;)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
