おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



25

Category: 水草

Tags: コリ  

Response: Comment 8  Trackback 0

コリ水槽、また逆戻りか~?


今日の通勤BGMは、マライア・キャリーのメリー・クリスマス
クリスマスってことで、ベタですがコレにしました。
確か、ヒットした「恋人達のクリスマス」を聴きたくて、ブッ○オフで100円で買ったような気がします(汗)
でも、スタンダードを含め、聴いてると気持ちがやさしくなれる曲ばかり。
マライアの歌声ものびのびしてて、気持ちい~。



今回60cm水槽リセットしたことで、ずいぶん水草を処分しました。

リセット前は
12/11の60sm水槽
こんなだったんですよね~。
OH~、まさにジャングル!

それが今では
12/25の60cm水槽
こんなです。
え、ナナはどうしたかって?
ナナは、せっかくコケコケ状態から復活して、勿体なかったので・・・


12/25のコリ水槽
コリ水槽に戻しちゃいました~。
またまたコリ水槽が狭くなっちゃったけど、コリマンションが若干陰になるから、コリの入居率が上がるかと思って。

あまり変わらないか(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓もちろん今日も植え直し?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
こうして並べてみると、全然違いますね
もう一本立ち上げたように見える
う~ん、シンプルもいいけど
父殿には悪いが、やっぱりジャングルが好きなおとと
ま、いずれはジャングル化するだろうけど(笑
ナナは、かなり綺麗になりましたね
流石生物兵器達、天晴れ!
コリマンションの一回で目を光らせてるのがいるけど
ひょっとして大家?
 
ワム!の「ラスト・クリスマス」も外せませんな~
コリマンション人気になりすぎて右側誰も居ない!
なんて事になったら面白い。
 
前後比較は壮絶ですね(笑)。
そしてそれだけすっきりしてると、いろいろ入れたくなる気持ちが良くわかります。
なんか理由をつけて、だんだんすっきり感がなくなっていったりして…。
でもナナは好きです。とてもいいと思います<後押ししまっせ

 
ざっくりシンプルに変貌しましたね。でも密林になる日も近いのでは?(笑)
コリマンションの平たい板がキノコみたいで面白い。
入居者が早く埋まってほしいものですね。
 
かなりの変貌ぶり。サッパリしていて、メンテナンスもしやすそうですね。

コリ水槽のナナ、いい感じ!
満室も時間の問題ですね!
 
>おととさん
ちょっとスッキリしすぎ?
おととさんは、やっぱりジャングル好きなんですね(汗
こうやって見ると、自分でも元の水景が懐かしい気が…
とりあえず、グロッソの絨毯目標にがんばります
ナナきれいに復活したでしょ(^^)/
60cm水槽の住人恐るべしです
コリマンションの奥で目光らせてるのは、この水槽の主!
もちろんこり母ちゃんです(笑)


>kawattiさん
ワムも定番ですね~♪
後、ブライアンアダムスも(父だけ?)
コリ達は、もっぱらマンション一階とアマゾンの根元にたむろってます
アマゾンのおく~のほうには、サカサナマズが隠れてるんですよ
2階の住人がなかなか決まらない
お店の魚に募集かけようかな?(爆



>○○にいさん
壮絶!
うん、いえてるかも(汗
水草の密度がぜんぜん違う
水槽の高さも数cmだけど高くなったので、余計にそう見えますね
この密度で保てるのはいつまでなんだろう(ウズウズ)


>furax2さん
ギクッ!みんなに見透かされてる(汗
ジャングルか~
我慢してるから、あまりそそのかさないでください(笑)
コリマンション、これじゃダメなのかな~
ちょっと2階部分を再検討してみようかな~


>ZEROLIFEさん
確かにメンテナンスはしやすいですよ
でも、リセットしてから毎日グロッソ植えなおしてますから(滝汗
ナナいい感じに復活しました
ちょうどコリマンションの側面を影にするのに役立ってます
でも、マンションは・・・
「(´へ`;) ウーム
 
新60cm水槽シンプルで綺麗ですね~!
ここからまた逆戻りして
ジャングルになるのを、楽しみにしていますよ~(笑)

コリマンション、ナナが入って
自然な感じになりましたね~
あとはおはらいするだけですね!(笑)
 
>GON0さん
あ~ここにもジャングル化預言者が(汗
ナナがいい感じに茂ってるでしょ
コイツは本当に瀕死だったんですよ~
良くぞここまで復活してくれました
コリマンションの周りの環境は良くなってきたから、後はお祓いだけ
そうなんですよマンションの2階に霊が・・・
( ̄◇ ̄)ノ" デナイデナイ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
